Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

期待を込めて

e0112722_1635172.jpg
早いもので今年もあと10日余りでお終いです。
各地では新年を迎える準備が始まったり、年の瀬恒例の映像がニュースで流れるようになりました。すっかりオヤジ化したボクは、幼い時のような年末年始を迎えるワクワク感は忘れてしまっています。しかし1点だけワクワク感を求めている事がありました!それは年末ジャンボ宝くじを買う事。

今年こそは自分の番でしょう!


そう思い続けて十ウン年の月日が経ってしまっています。
面白いもので宝くじを買うと、あたかも当選した気持ちになるのは何故なんでしょう?

『あれとコレを買って、そして海外や国内遠征釣行に行く!そして渓の近くに住まいを建てて移り住む。総檜風呂にして温泉を引き込む。常時かけ流しにするんだ♪』

先週末に引いたおみくじは吉。そして今朝のテレビ占いでも金運が五つ星〜★★★★★。
こりゃぁ、いよいよですかなぁ〜♪


e0112722_16482672.jpg例年は大晦日まで妄想をし続けるも、翌日のブ厚い朝刊で真っ先に当選番号を確認する。そして夢は木っ端みじん砕ける。
こうして新年のスタートは一気に現実へ戻されますが、温泉掛け流しの総檜風呂ではなく、“檜の香り”の入浴剤で我慢。
しかしこの入浴剤も、はじめは炭酸ガスが勢いよく出ていますが、徐々に小さくなり、最後はパッと消えていく。それはまるで妄想期間から現実に戻された感じに…。
ともあれ買わなければ当選はしません!!
そんな訳で、しばらくは妄想に浸っていたいと思います(苦笑)
[PR]

by oga179 | 2008-12-19 16:53 | etc... | Comments(8)
Commented by tomato-ma at 2008-12-19 21:37
こんばんは~
ある意味、結果は分かっている(苦笑)のに何でしょうかねぇ、この期待感。
しかも毎年・毎回(笑)
ホントに「夢」だけを買ってる感じです(笑)
Commented by yu-ko_rivercrest at 2008-12-21 21:48
こんばんわです~♪
・・・って、このおみくじ・・・。

私は新年明けてから再度チャレンジしてきます!
出でよ!吉以外~っ(祈)
Commented by Led.Zep at 2008-12-22 21:19 x
こんばんは。
宝くじの魔力は危険です(笑)

今年も、当たらないは分かっていながらも買ってしまいました。
まぁ、過度な期待はせずに、当たれば良いかな~程度で夢をみましょう~!
Commented by daikyu at 2008-12-23 05:20 x
おはようございます。かもめ映像に癒されております!
さすがのカメラワークですね。今度お酒なしで反省し
てカメラのこと教えて下さい!そのあとお酒にしましょう!
でないと忘れそうだから!
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-23 18:12 x
tomato-maさん こんにちは!
現状は「夢」で終わっておりますが、今年こそは!と、夢に浸っている最中です。
ちなみに昨夜の夢では、コ○ロさんのように贅沢な海外旅行してました(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-23 18:14 x
yu-koさん こんにちは!
そうです。あの時のものです。是非ご利益があるといいのですが…
風邪の具合は如何ですか?
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-23 18:17 x
Led君 こんにちは!そしてご無沙汰でしたね。
当たる当たらないは当然の事ですが、買わなければ夢さえも見られませんからね。
ところでLed君の夢は何んですか?
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-23 18:22 x
daikyuさん  こんにちは!
では、撮影中はカモメ野菜ジュースで我慢していただきましょうか(笑)
連日の忘年会でストマックの調子がイマイチ。ウコン+キャベ2が欠かせません。
でも行ってしまうんですよね〜。ヤバイです!豊島園の煮込みが食べたくなってきました。


<< 「安・近・短」お気軽フィッシンぐ〜      猫の日 >>