Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

猫の日

e0112722_1821727.jpg
な〜んだか良く判りませんが、やたら猫に遇った1日でした。
事の始まりは境内にいた1匹の猫との出会いから。


e0112722_1832129.jpg
e0112722_1833033.jpg
どうやらこの猫ちゃん、こちらのアイドル猫なのでしょうか?参拝客から撫でられまくり。仕舞いには若いお姉さんから「キャーかわいい♥」と、黄色い声まで出させるまでの人気っぷりには脱帽です。



e0112722_185144.jpg
しばらくして、境内から近いリバーサイドにある公園に差しかかると、広場の真ん中で腕を嘗めている猫が登場。写真を撮ってスルーして数歩進む。すると今度は階段の所にも猫が2匹発見!



e0112722_1853724.jpg
面白い事に少し距離を置きながらも、このニャンコたちが会話をしているように見受けられました。
猫の言葉ってあるのでしょうか?


e0112722_1861914.jpg
試しに…

『にゃ〜ぁ! わっせら〜♪ わっせら〜♪』

猫ひろし風に言ってみると、ニャンコたちは無視。そして消えて四方に逃げて行ってしまった。
いい歳こいて、こんな事は止めようと思った週末のひととき…。お終い。
[PR]

by oga179 | 2008-12-14 18:18 | Nature | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-14 18:13
何してマスの?(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-14 18:16 x
terryさん 早っ!
師走で連日大忙し。おまけに風邪っぴき。
きっとタミ●ルの副作用でオカシクなってきたよ〜です(苦笑)
Commented by yu-ko at 2008-12-14 21:07 x
練住さん、お疲れ様でした!
にゃんこちゃんがここまで多いとは知りませんでした。もしかして偶然のタイミングでしょうか?
しかも大概餌をもらっているからなのか、体格のいい子ばかりでしたよね~。
動物いっぱいの1日、楽しかったです。ありがとうございました!!
Commented by iwanao65 at 2008-12-14 23:40 x
この三毛猫は綺麗だねェ~!
捕まえてきて!!
Commented by seiyoukebari at 2008-12-15 15:48
流石、東京の猫。
みんな、メタボってますね~。

ちなみに、うちの猫、話しかけると必ず一言返事をしてくれます。
Commented by tabi at 2008-12-16 13:29 x
↑我が家のお姉ちゃんのほうが
お返事します。
とくに、「ごはん、食べる?」と聞くと「ごあ~~~ん!」って言います。
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-16 18:36 x
yu-koさん こんばんは!
土曜日はお世話様でございました。
自分もあそこまで猫を目撃したのは生涯初めてかもしれません。
その分、だいぶ癒されましたし、その後の一杯が美味かったですよ(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-16 18:38 x
shikadaさん こんばんはです!
捕まえるのですか! では…近いうちに浅草で反省会なんぞ如何でございますでしょうか?はい…例の蕎麦屋でございます。
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-16 18:41 x
西洋毛鉤さん こんばんはです!
野良猫ちゃん、言われてみればメタボですね。
と、いう事はボクって、猫以下の食生活なのでしょうか?
ヤバイ! とってもヤバイです。とりあえず今夜は栄養補給に出るとしましょう。さて…何を食べに行こうかな♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-16 18:43 x
tabiさん こんばんはです!
>ごはん、食べる?」と聞くと「ごあ~~~ん!」って言います。
さしづめボクの場合は…
ビール呑む?と言われると 「ごっつあんで〜す」って言うと思います。
間違いなく(笑)
Commented by jacamano at 2008-12-17 14:45
昔は家の周りにも沢山の野良猫が居ました。
飼っていた鳥を狙ってたり庭の池に放した釣ってきたフナなんかを良く食べられて空気銃で追っ払ったりしてました。
最近はアパートやマンションが増えたせいか?すっかり数が減って
しまったようです。
ちなみに僕は猫か犬か?と言われたら「犬派」です。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-17 22:26 x
jacamanoさん こんばんは!
思わず昔懐かしい光景を思い浮かべてしまいました。
私の場合、小学生の頃に飼っていたニワトリを襲うとした野良猫が、逆にニワトリに突かれまくって怪我をしていた事がありました。
どうやら飼い主(父)同様、血っ気が高いニワトリだったようです(笑)


<< 期待を込めて      大漁酒とポンズ >>