2008年 12月 09日

すごーく、気になってます!

e0112722_16215377.jpg
日曜日、川越街道(R254)を走行していると、街道沿いの木々が青空をバックに黄色に変色したイチョウの葉がとても美しく、運転をしていても何処かウキウキ気分に。ある交差点で赤信号になり停止。その隙にウインドウを全開させると冷たい空気が車内に入り込み、冬の空気を感じ取る。当たり前だが額に当たる風がとても冷たいものでした(苦笑)



e0112722_16222192.jpg
川越市内に入ると街道右側に和食のレストランらしき建物がありました。
決して珍しい建物ではありませんでしたが、何気なくチラ見すると…


『マニアックの駐車場 使えます』

と書かれている看板に、思わず目がクギ付けに。
マニアックな駐車場かぁ…。一体どんな駐車場なのでしょう?しかも「裏手」と書かれている所が、いっそう好奇心を拡大させてくれます(笑)
[PR]

by oga179 | 2008-12-09 16:27 | Car | Comments(12)
Commented by Lt_cahill at 2008-12-09 16:58
練馬の住人さん、こんにちは!
「の」と「な」で日本語の意味が微妙ですね?
ところでその駐車場には入られなかったんですか?
今度確認して教えてくださいね(笑)
Commented by kom2002 at 2008-12-09 18:57
マニアックって和食レストラン?。。。
何食べさせるんでしょうかね♪
やっぱ気になりますね(笑
Commented by tokyo_terry at 2008-12-09 23:14
たしかに気になる、気になる。
しかし、練り住さんから「裏手」と聞くと、さらに気になりますよ(笑)
Commented by daikyu at 2008-12-10 08:22 x
やっぱりこういう話を聞くと、日本人で良かったと思います。
英語で表記したらひとつの意味を示すようになると思えば
やはりわびさびの和の心とでも申しましょうか(笑)
そーいえば新座にとっても素敵な茅葺古民家風の蕎麦屋
を紹介してもらいまして、最高でしたよ。
純和風なこの蕎麦屋使えます!荒川を浦和から渡ってすぐ
です!
Commented by goosemaker at 2008-12-10 17:22
練住さん。僕だったら絶対にやけながら入って行きます!
あ〜気になって今夜寝むれそうにありません(笑)
次回レポートお願いします。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-10 18:29 x
Lt_cahillさん こんばんはです!
そうなんですよ〜「の」の文字にも気になっていました(苦笑)
川越方面に予定がありませんが、確認の為に行ってしまうかも!?
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-10 18:31 x
komさん こんばんはです!
マニアックな駐車場ですよ!!(笑)
下手物食材だったら勘弁です。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-10 18:34 x
terryさん こんばんはです!
そ〜なんですよ。その「裏手」が一番気になるところなのです。
と、言う事はterryさんも同じという事になりますね(笑)
昔話になりますが高校時代の放課後、体育館裏を思い出してしまいました。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-10 18:40 x
daikyuさん こんばんはです!
確かに日本語だからこそですね。ちなみに英語でしたら…
“It is a maniac parking lot” とでも、訳すのでしょうか?
確かにつまらないですね。
で、その蕎麦屋…とっても気になります。反省会会場でしょうか(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-10 18:44 x
goosemakerさん お久しぶりでございます。
気になって眠れませんかぁ?では…偵察兼、車庫入れにチャレンジして来なくてはいけませんね〜(笑)
近くに行く用事が出来ましたら挑戦してみたいと思います!

ところで…5Dマーク2、購入されたのですね。
それよりも赤いラインが入るワイドレンズが気になります。
飽きましたら遠慮なく言って下さいませ。喜んで引き取りさせていただきます!(笑)
Commented by tabi at 2008-12-11 14:55 x
う~~~、すっごく気になる!
赤羽あたりには、それ以上に気になる看板やポスターがいっぱいあるの知ってます?(笑)
こんど、詳しく教えてあげます。。。
でも、その前に、ここ調査しておいてね!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-11 22:23 x
tabiさん こんばんはです!
赤羽界隈にはマニアックを超えるものが沢山あるのですか?
こりゃぁ、ひとりアド街やらないといけませんなぁ。
帰り際に十條にある古風なホルモン屋で1杯っていうのもいいかも知れません。
反省しなければ…(笑)


<< 大漁酒とポンズ      2008 SexyTroutミ... >>