Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

冬晴れの朝

e0112722_18285638.jpg
夜勤を終えた昨日の朝は、冬晴れの天気。
午前10時過ぎの大手町界隈は通勤ラッシュを終え、落ち着いた頃の時間帯。
タイムカードを押した後、いつもなら丸の内線に乗って帰宅路コースなのですが、今日は職場から程近い丸の内OAZO内にある大型書店“丸善”にて『FlyFisersギャラリー』が開催中なので、仕事帰りに立ち寄ってみました。
詳細についてはつるや釣具店のホームページを。昨日については、エスカレーターで遭遇致しましたFlyRodders編集長“S1さん”が書かれたロッターズブログを御覧下さい。





e0112722_18332752.jpg
大手町・サンケイビル前にある大きなクリスマスツリー。陽が沈む頃には派手なイルミネーションで目立つツリーですが、青空の下に聳えるツリーも新鮮に見えていいものです。アウトドア派にはむしろこちらの方が健全に見えませんか?
青空ごしにクリスマスツリーをしばし見ていたら、時折青空を横切る雲が餃子やシュウマイに見えてきました。と、同時にお腹も鳴るし…(苦笑)
時計を見ると間もなくランチタイム。となれば行っちゃいますか〜♪




e0112722_18382512.jpg
東口にある餃子中心のラーメンと定食を扱う“とある中華屋さん”とある中華屋さんに到着。勿論、雲のようなギョウザが頭から離れられないので、迷わずこの店へ。肉汁たっぷりでジューシーなジャンボ餃子を、瓶ビールと一緒に食べる。昼時なので店内は次々とお客さんが入ってくる中、優雅に昼ビール。勤務を終えた者にしか味わえないこのゆえない幸せでございました。
世の中、急激な不景気により派遣やアルバイトの方ばかりではなく正社員までもリストラの対象になっている御時世。こんな小さな幸せもこのままの経済状況が続けば確実に出来なくなるんだよなぁ〜。
年の瀬だというのに、渋く厳しい現実に、とても頭が痛いものです。
[PR]

by oga179 | 2008-12-04 18:57 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tomato-ma at 2008-12-04 22:07
こんばんは!
ギョーザをつまみながら昼ビールなんて。。。サイコーですね!
でも、雲がギョーザやシュウマイに見えるなんて・・・よっぽど空腹だったのですか?(^^;)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-06 01:11
練馬の住人さん、こんばんわ!!
銀座の天龍って中華料理屋さん、知ってます?
そこも大きな餃子で、しっかりと下味が付いている餃子で
メチャ旨ですよ! あぁ、トーキョー出張したい・・・(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-06 15:31 x
tomato-maさん こんにちは!
ハイ、その通りでございました。何見ても食べ物に見えてしまって(苦笑)
おかげで美味しく頂けましたよ〜
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-12-06 15:35 x
terryさん こんにちは!
天龍ですか? 銀座界隈はあんまり詳しくないので解りませんが、ネーミングから察すると、パンチのある豪快な餃子を想像してしまいました。
銀座には職場から2駅分。帰り際に銀ブラして来ようかな〜。
と、いいつつも…本日は餃子にラーメンを追加したいぐらいの冷え込みです。


<< 2008 SexyTroutミ...      ミッジングな“うらたん” >>