Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

まもなく師走

e0112722_1718973.jpg
今年もあっという間に年末になろうとしています。
本当に早い!早過ぎる!!というのが率直な感想。
そしてクリスマスまで1ヶ月を切った今、街の至る所ではクリスマスムード一色です。写真は通勤途中にある東京ドームで撮影したもので、仕事帰りに水道橋にある某ラーメン屋へ向かう途中で撮影してみました。本降りの雨と北風が吹いた昨夜は結構寒かったけど、クリスマスイルミネーションを見つめるカップルの皆々様は結構熱く伺え、はっきり言って
果たして今年こそ、サンタさんが来てくれるのだろうか?
沢山欲しいものがあるのだけどなぁ(苦笑)


e0112722_1719123.jpg
e0112722_17192851.jpg
たまにはメルヘンチック季節らしい気持ちになろうとは思いたいものの、どうも師走は物欲心が暴れ、暴走までしてしまう可能性もある危険な季節は変わりありません。ガキの頃からクリスマスと正月は一大イベントという習慣が今だ強い感覚として残っているからなのでしょう。


e0112722_17502369.jpgともあれ「忍」の一字ですが、給与や賞与もベースアップに期待できない御時世でございますのでカタログを眺めるだけで終わりそうです。年末ジャンボ…こちらは毎年の如く、ただただ期待しています。
[PR]

by oga179 | 2008-11-28 17:20 | Photo | Comments(6)
Commented by kom2002 at 2008-11-28 22:57
こんばんは〜
自分は昨日此所にいました。
久しぶりの都会は素敵でしたね♪
でも、田舎者の自分はやっぱ人酔いしてしまいました(笑
Commented by jacamano at 2008-11-29 00:37
Lレンズですかぁ、、新しい5Dも気になる所では?
僕はあと3本欲しいレンズがあるんですよねぇ、、なんて思いながらネットのレビューやカタログ眺めてます。
それどころでは無いんですけどね、ホントは(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-29 19:22 x
komさん こんばんはで〜す!
エッ! あっ!! そーだったのですかぁ。言ってくれたら反省会でもと思いました(笑)
小田さんのコンサートだったのですね。あの声、毎度ながら驚かされます。自分も小田さんのCDは数枚持っていて、ドライブ中によ〜く聞いております。
そー言えば今日、FMを聞きながら買い物に行ったのですがクリスマスソング一色でございました。季節柄、仕方ないのでしょうね。
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-29 19:27 x
jacamanoさん こんばんはで〜す!
確かに新しい5Dが気になっております(汗)
デジタル一眼としても良さ気なんですが仕事柄なのでしょうか、HD撮影が出来る点がとても気になっていまして。オプションでガンマイクなどがあったりと驚きです。
ビデオカメラでデジカメになりますよー!っていうのはありましたが、デジタル一眼で「HD撮影出来ますよ!」は無かったので気になって(汗)
でも、現実はLレンズ自体もなかなか手を出せないのが現状です。
Commented by あま党 at 2008-11-29 23:44 x
キ・ケ・ンなものを見ちゃいましたね・・・・・
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-30 04:28 x
あま党くん おはよーございます。
この時期にカタログを眺めるのは精神上、よくありません。
ウィンドショッピング〜は、一層よくありません(苦笑)
とりあえずこれから釣りに行って来ようと思います♪


<< ミッジングな“うらたん”      パプリカ >>