人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

PB商品、増殖中!

PB商品、増殖中!_e0112722_19101682.jpg
これからの季節、鍋料理にはかかせない“味ポン”。さっぱりすっきり味な“味ポン”は、我が家には年中欠かせない調味料のひとつ。夏は醤油の代わりに冷奴に。海藻サラダや光りものの刺身にも相性は抜群!醤油よりも味ポンの消費量が多いので、必ず多めにストックを買っています。
ところがスーパーに買い物に行くと、各社が独自商品として販売しているプライベートブランドと呼ばれている商品が一気に増加してきた感があります。
最初は食料品やコスメタリーが中心だったような感じだったような気がしましたが、最近では衣類や電化製品などなど多種多彩に商品展開をしているのにはとても驚きです。

ひと昔前まではPB商品というと「安かろう不味かろう…」のイメージが強く感じていましたが、最近は「安かろう美味かろう!」に変化しているのは嬉しい限り。今では家中の所々にPBブランドが目立つようにもなってきました。
食の偽装事件が多発している昨今、大手メーカー品だから安心という神話はもはや無くなってきたのは言うまでもありません。安全で美味しく、安価で求まられるPB商品は今後も品数を増やして行くようです。



PB商品、増殖中!_e0112722_19104995.jpg
先程、近所のSA●Yへ買い物に行ってきました。青果コーナーにある野菜の一部では生産から販売まで一括している物もあってビックリ!電化製品コーナーではDVDディスクもあったりして2度ビックリ!!
早速、HDDに残してあった映像をコーピーしてみましたが、エラーも無く記録出来ました。当たり前の事ですが、この分野では大手のメーカー数社製のディスクを使うとたまにエラーになってしまって1回だけ書き込み可能なディスクはオジャンになった事も多々あります。PCでのデータコピーでも、同じ現象が出るので以後、信頼性が無いディスクはお金を捨てるような事になりますので、絶対に購入しません。

今後のPB商品のラインナップの増加は留まる事がなさそうで楽しみです。
さ〜て、今夜はこの味ポンで湯豆腐でも頂くとします♪
そう言えば、フックが値上がりする様です。

by oga179 | 2008-11-15 19:11 | etc... | Comments(2)
Commented by tabi-kinako at 2008-11-16 16:49
これ、知ってる!
しかも、買ったことある。。。
でも、わたしの実家はほんもののカボスなどが安く手に入るので
冬中、天然のポン酢をたのしめてます!
今度、差し上げますから、三軒茶屋までお越しくださいませ!
美味しいお店あるので、ご一緒しましょう~♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-16 22:41 x
tabiさん こんばんは!
流石にモノホンには味ポンは勝てませんね(笑)
天然ポン酢を受け取りに三茶までお伺いしたいかと思います。
ちなみにウコン飲んで行った方がいいっすか?(爆)


<< 何もしない1日      土曜はニジマス釣り大会開催です! >>