Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

Made in Saitama Whisky

e0112722_20141817.jpg
引っ越しを済ませてから、まもなく1ヶ月になります。
当初は我が家なのに我が家ではない感じがして、本当に落ち着きませんでした。そして地理感もあまりないので不安な事ばかり。そんな事から早く脱しよう!と、試みたのがチャリで近所をブラブラする事。毎回、新規開拓の精神をもっとうに、四方八方新しい方向に向かっているのすが、その度に発見があって実に楽しい。
そんな中、平林寺方面に向かった途中にあるディスカウント・リカーショップを覗いてみた所、珍しい酒が多々あって気分も急上昇♪
そこで今日の買い物は何と埼玉県で製造されている『地酒ならぬ地ウイスキー』を発見!
“オールドハレー”という名のウイスキーは羽生市にある酒造会社から発売されているこの1本は、私好みのモルトウイスキー。値段も安価で2度ビックリ!!
今夜はコイツをチビチビやりながら、週明けに釣行するサーモンフィッシングに向けて、フライでもタイイングとしようと思います。
ウイスキーとタイイング。何だかキザっぽいかな?
[PR]

by oga179 | 2008-10-21 20:30 | | Comments(11)
Commented by tomato-ma at 2008-10-21 21:52
こんばんは~
ウィスキーを飲りながらサーモンフィッシングに向けてのタイイング・・・
ダンディーですなぁ(^^)
ボクは「下町のナポレオン」を飲りながら管釣り用のタイイング・・・
オヤジですねぇ(^^;)
Commented by tabi-kinako at 2008-10-22 21:34
今度、釣りなしの会話を楽しむ反省会ってのはどうですか?
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-23 19:09 x
tomato-maさん こんばんは。
ダンディーですか? いやいや…全くそんな事はありませんよ。
普段は“いいちこ”派ですから(笑)
tomato-maさんは電気ブランですかぁ。こちらの方が渋いなぁ。
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-23 19:11 x
tabiさん こんばんは!
釣り無しですか? と、なると…釣りネタ中心の会話になりそうですが。
釣りネタの会話禁止とか如何でしょう? 問題はメンツです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-10-23 22:26
練馬の住人さん、こんばんわ!!
なんだか懐かしい感覚・・・引っ越し先で地理感がなくて、少々不安を感じつつもブラブラと歩いてみたりすると、面白いお店や歩いていて楽しい眺めの道とか発見できますね。
トーキョー在住の頃はよく歩いてましたが、ここ最近はクルマ移動が多くて歩いてないなぁ(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-24 05:12 x
terryさん おはようございます。
そうなんですよ〜。休日のひとときは徘徊が楽しくて(笑)
だいぶ地理感が分ってきたところです。では、出勤して参りまーす!!
Commented by daikyu at 2008-10-25 06:20 x
練住さん プチご無沙汰しております。薄紅のコスモスが秋の日のぉ♪
という季節になってまいりましたね。釣りなしの会話を楽しむ飲み会!
参加します。近々、神保町でカレンダー営業会議があるそうですよ
Commented by jacamano at 2008-10-26 17:35
ウヰスキー、、すっかり飲まなくなってしまいました。
前の会社の時、すぐ近くにお気に入りのBarがあったので
ジャックダニエルやブッカーズなど飲んでましたがやっぱり
次の日が辛い(そんなに飲むなよ、、ですが)のですっかり
麦焼酎オンリーです。ただ、飲み方はロックというのは変わりませんが。
Commented by 練馬の住人@福島 at 2008-10-26 20:25 x
daikyuさん こんばんは!
今日は参加出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m神保町の反省会、楽しみにしてまーす♪ と、書いておきながら…只今、地酒を満喫しております(苦笑)
Commented by 練馬の住人@福島 at 2008-10-26 20:31 x
jacamanoさん こんばんは!
確かに言われる通り、この手のお酒を呑むと翌日が大変になりますね(汗)
やはり適量を楽しむのがいいのでしょうけれど…只今、法事後の宴、真っ最中でしてヤバイ感じです。
Commented by hairasvv at 2013-04-09 18:24 x

<a href="http://lovemyhair.ru/sostav-shampunej/#e37h">Шампунь</a>


<< Salmon fishing ...      見えない川 >>