Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

晩秋の風物詩

e0112722_117163.jpg
もはや晩秋の恒例となりました、福島・浜通りでのサーモンフィッシング。
今年も何とか有効利用調査に参加出来る権利を獲得できました。
昨年は悲惨な結果で終えている為、今年はきっといい釣りになる事を期待して…。
月末、実家での法事を終えてからそのまま現地へ向かう予定です。
昨年の悪夢を振り払うために、今年はとある作戦で望むつもりです。

それよりも サーモン用のフライボックス、何処に片付けてしまったかな?
あれっ〜!!本当にヤバイかも。
[PR]

by oga179 | 2008-10-10 01:22 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by Lt_cahill at 2008-10-10 11:23
こんにちは!
当選おめでとうございます。私は今まで毎年行ってたんですが、今年は請戸、木戸ともに落選しました。
昨年は台風当日に調査で最悪でしたが、終了間際になんとか一尾釣り上げました。
今回はボクの分も釣り上げてきてくださいね!
Commented by あま党 at 2008-10-10 21:28 x
頑張ってきてくださいませ。
お土産よろしくです~~~~~~



巷で有名?なバラシビームは発信させていただきますが・・・。
Commented by tomato-ma at 2008-10-10 23:20
こんばんは~
今年はボクの兄達が請戸川のサーモンに初挑戦するようです。普段あまり
見慣れないピンクや赤のゾンカーなどを一生懸命準備しておりました(笑)
ボクも出来れば来年チャレンジしてみたいなぁ~・・・
今年こそは、良い想い出来るといいですね☆
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-11 19:04 x
Lt_cahillさん こんばんは。そして先日はお世話になりました。
毎年請戸川には行っているのですが、昨年の悪夢はホントに参りました。聞けば調査期間が過ぎた後に、遡上が活性化したそうです。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

明日からの荒雄川、楽しんで来て下さいませ。
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-11 19:07 x
あま党く〜ん  お久しぶりです。
バラシビームですかぁ? バラス前にアタリが無いと…(汗)
その前に、サーモン用に使用するリールの1つが本日壊れていたのを発見!早速修理出ししました。
まさかコレがビームだったりして?(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-11 19:11 x
tomato-maさん こんばんは!
そうですか。お兄さんがチャレンジされるのですね。サーモンの強烈な引きを1度是非味わってみて下さい。
フッキングと同時に100m近くダッシュし、リールからオイルが摩耗して薄ら煙りが立つ程のパワーなのです。是非とも機会がありましたらチャレンジされてみては如何でしょう!


<< ポイント開拓の旅      ちょっとだけ釣りに… >>