2008年 10月 03日

懐かしい品

e0112722_1131325.jpg
引っ越しを終え、少しずつですが新しい環境に馴染んできた感じです。
しかし引っ越しというのは体力も財政もかなり消耗するというのが、改めて実感。今だ身体も懐もヘロヘロでございます。
そんな作業をして最中、昔懐かしい品々が多々出て参りまして作業の手を止めてしまった事は言うまでもありません(苦笑)。
数ある中でも写真のピンオンリールとリーダーが出てきた時、思わず声を出してしまった程です。瞼を閉じると当時の釣りが蘇ってきそうです。
[PR]

by oga179 | 2008-10-03 11:32 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by seiyoukebari at 2008-10-03 20:37
思わぬところから、ひょんなものが出てくると嬉しいですね。

私の場合は、ベストのポケットから
食べ忘れたおにぎりが出てくるくらいです。
Commented by アッちゃん at 2008-10-03 22:23 x
練馬の住人さん ご無沙汰です

うちにも同じの(リーダー)がありました。
でもいくら懐かしいといっても使用する事はできないし・・・
なんか捨てるのももったいないし・・・・って感じしません?
こうやってゴミでもなく宝物にはならない釣り道具が増えていってしまうんですね・・・・・!

こっちは後1ヵ月渓で頑張りま~~す
(お暇があれば来ます?酒とつまみは用意しますよ・・・・?)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-10-04 09:53 x
seiyoukebariさん おはようございます!
ベストからおにぎりですか!何か強烈な香りが発しませんかぁ?
今回の引越しで家具の裏からお金が出て来ないかな?な〜んて淡い期待をしたのですが…出てきたのは画鋲と綿埃ばかりでした(苦笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-10-04 09:57 x
アッちゃんさん おはようございます!
アッちゃんさんもお持ちでしたか。以前、実家に帰省した際にはイーアンのティペットにシェクスピアのリーダーが物置きから出土?した時には感動しました。あと…当時河原で拾った怪しい雑誌とか(苦笑)
ゴミも考えようでは“お宝”になるかも知れませんね!
とは言うものの、今回の引越しでは莫大なゴミの山が出てしまいました。
Commented by daikyu at 2008-10-06 14:50 x
練住さん こんにちは。ピンオンリールのオービスのこのタイプは
初めて見ました。ブリキの様な素材のヤツを結構大切に使ってま
したが、やはり2年くらいでどこかで落としてしまいました。

最近の道具はメカニカルで先進的なモノが多く、クラシカル
で使いにくい位のヤツが歳取ると懐かしいモンですね・・・・
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-10-07 00:35 x
daikyuさん こんばんはです。
オービスのピンオンリールですと、本当ならオールシルバー色で黒文字で“ORVIS”と書かれた物を欲しかったのです!ただ…今から25年ぐらい前で1個5000円の超高値の華。なかなか手が出せる品ではございませんでした。
考えてみればピンオンリールって、以外と壊れ易くありませんでしたか?酷い時には年に数回購入した記憶が…。最近のは全く持って丈夫になりました。今使っているのが何と7年選手なんです!
貧乏フライマンには有難いことです。


<< ちょっとだけ釣りに…      きょうから新座市民になりました >>