人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

近況報告

近況報告_e0112722_2017507.jpg
荷物の搬出作業が佳境になってきました。
自分の車で運べるものは全て運ぼう!と、今週一週間は気合いを入れて搬出作業に徹しました。仕事を終えて帰宅後に行う深夜搬出の姿ったら、夜逃げに間違われるのも無理はありません。何度御上の方に声を掛けられた事やら…。
そんな苦労もあってか、残るは本日搬出した釣り具一式を2往復して完了です。




近況報告_e0112722_20183113.jpg
新居から見た外の風景は都会のジャングルそのもの。
今は出来ないけど、片付け作業を終えたらブランデーグラス片手に夜景を楽しもうと密かに考えています。BGMにはJAZZでも聞きましょう。

と…そんな妄想をしてみましたが、自分でも鳥肌が出るぐらい似合いませんな。
やはり緑がある所が落ち着きます。
新居の工事が遅れ気味なので本日同様、明日もガテン作業をしてきまーす!





近況報告_e0112722_1958271.jpg
追記となりますが、本日は宅内LANを構築する為の工事で終える筈でした。
工事を終えた後、実際に信号を送受するテストを行い無事終えたかと思ったのですが、一服しながらテレビでも見ようとノートPCでワンセグ放送でもと思い、アンテナ端子にケーブルを差し込んでみたのですが全く受信が出来ません。オカシイなぁと、CATV局から届く分配機に接続するケーブルを見ると断線しているのを発見!緊急の配線作業開始。
落雷の中の工事はビビリました。しかし完全引っ越しまでは時間がありませんので急いで作業をしましたが、野外での配線で全身ずぶ濡れ(泣)。


近況報告_e0112722_209361.jpg
シャワーを浴びた後、ビールではなく再び作業開始。今度は悲願でありましたタイイング専用のスペースを。
部屋の一角に即席で作った僅かなスペースですが、超マンモスうれぴ〜♪。
他の部屋で作業をする工事の方々からは冷たい視線が…。

いいんです!ボクの城ですから♪

こうして、納期が遅れていくのでありました(大汗)

by oga179 | 2008-09-20 20:28 | etc... | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2008-09-21 15:41
練馬の住人さん、こんちわ!!
お引っ越し作業、ご苦労様デス!!
新居の見晴らしは良さそうですね。
トーキョーへ泊まりの出張(出釣?)があるときに、お邪魔させてください。もちろん反省会付きで(笑)
Commented by yu-ko at 2008-09-21 17:10 x
練馬の住人さん、こんにちわです♪
お引越し、大変だけれど順調に行われるようですね。それにしてもすごい高さで高層ビルのジャングルという言葉が似合うくらいですね・・・。
私もちょっと落ち着かないかも・・・。夜景はきっとキレイですよね~。

引越しをしながらの仕事は大変かと思いますが、頑張って下さいね!
Commented by みさ○ at 2008-09-21 20:15 x
練住さん、こんばんは!
神流川最終日、静かに終了してきました(報告^^;)
>ブランデーグラス片手に夜景を楽しもうと
バスローブを着て、ブラインドを人差し指で下げながら。。
お願いしますねー(^^)/
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-21 20:21 x
terryさん こんばんは!
う〜んと、写真はフィクションなんです(汗)写した場所は取引先のオフィスがある愛宕でございました。
>トーキョーへ泊まりの出張(出釣?)があるときに、お邪魔させてください。もちろん反省会付きで(笑)
どーぞどーぞ! 但し、お酒付きになりますので覚悟して下さいね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-21 20:25 x
yu-koさん こんばんは!
う〜〜〜ん、本当にスミマセン。写真はフィクションなのです。
移転先はコンクリートジャングルではなく、武蔵野の自然が僅かながら残る住宅街に行きます。
先程、新居近くに怪しい居酒屋を発見してきました。来週以降、探りに行ってきます♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-21 20:29 x
みさ○さん こんばんはです。
おっ!神流川に行かれていたのですね。最終日でしたので混雑しておりませんでしたか?
今度の家は夜景は見る事は出来ませんが、先程は稲妻が見えましたよ。臍を出してブランデーグラスを片手に…
やっぱり「ルネッサ〜ンス♪」って、言わないとダメですよねぇ(笑)


<< 山村で見つけた台湾ラーメン      シーズンラストはホームの渓へ >>