Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

一杯のお茶

e0112722_052625.jpg
週末に開催された“神流川C&Rフォーラム”を終えた日曜の午後。
座談会に参加していただきましたパネラーの皆様と漁協の方々とともに昼食を食べに向かったのは、素朴な味付けが最高な田舎風味の“てんこ盛り天婦羅うどん”を出す例の店に。店までは里見さんが運転する車に同乗させていただき晩夏の山々を、里見さんお気に入りのロックを聞きながら登り坂のワインディングロードを軽快に走り進みます。




e0112722_05564.jpg
約15分程度のドライブで、目的のうどん屋へ到着。
店の前には神流川支流の支流である沢が流れている。昨日までの天気とは打って変わって日差しの強い晴天だった。
うどんが出て来るまで、店主が作られた手作りの漬物をお茶受けに茶すする。これがすごく美味しかった。そしてキリキリしていた気持ちが救われた一杯のお茶でありました。
一見なんて事がない茶。しかしこの茶で何故か和んでしまったのです。
美しい景色の中で飲む一杯のお茶。とても美味しかった。
ん?これってオヤジ化なのかな?
[PR]

by oga179 | 2008-09-03 00:07 | etc... | Comments(10)
Commented by おーむ at 2008-09-03 01:12 x
お疲れ様でした~!

>里見さんお気に入りのロックを聞きながら・・・
なんでしょ??

今度、みさ○さん・里見さんの3ショット撮りましょうネ
Commented by はねたろう at 2008-09-03 09:41 x
はねたろうです。どうもです。
ご苦労様でした・・・納会ですね・・・・
実はこの日この時、店でカーティスさんと食べてました。
このうどんやには、奥座敷があるらしですね・・・・
ここの「サシミコンニャク」もうまそう今度食べてみよーっと
Commented by ひらめ at 2008-09-03 12:21 x
フォーラムお疲れさまでした。
おかげさまで、楽しくかつ有意義な時間を、たくさんの人々と共有できて、幸せな週末でした。
あ!年○が当たったとか、初めての尺とかだからじゃないですよ~
本当にありがとうございました!
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-04 00:36 x
おーむさん おーむさんもお疲れさまでした。
アンガスなしでの姿、何か久しぶりに拝見した感じです。
曲名ですか? う〜ん、年代ものの曲でしたが忘れました。
しかし里見さん相当なファンでして、中野サンプラザでのライブに行ったとか。
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-04 00:39 x
はねたろうさん こんばんはです。
そうなのです! 実は裏側にある座敷でくつろいでおりました。
帰り際、某支流の片隅に駐車していたはねたろうさんの車を発見しましたよ。 状況は如何でしたか?
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-04 00:43 x
ひらめさん こんばんはです。
そして参加下さいまして有り難うございました。
毎年、皆さん和気あいあい気分でイベントをしております。
でも…両日とも良型の渓魚を釣られたと伺いましたし、おまけに来年のライセンスも見事ゲットされて。
ひらめさんにとって最高の週末だったのではないでしょうか♪
来週末、裏話でもお聞かせ下さいませ(笑)
Commented by tabi at 2008-09-05 03:44 x
練住さん、こんばんわ~。いや、おはよう!
なんか、この一杯のお茶で癒される気持ちわかるな~♪
とくに、大仕事終えたあとでしょう?
本当にお疲れさまでした。
意味あるイベント、いつも関心に見てるだけのわたしですが。。。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-09-06 09:53 x
tabiさん おはようございまーす!
重圧が続いた日々でしたので、終わった途端に緊張が途切れてぽわ〜んと、なってしまいました。
渋目のお茶がとても凍みました。
Commented by 山口@ヤムチャ at 2008-09-06 16:04 x
練馬ちゃんオツカレサマデシタ~(^。^)ノ

C&R区というと例のあそこのイメージが強くてなんだかなっ(=。=)
って感じでしたが、パネラーの方々ほか皆さんのお話を伺うことで納得行きましたよ。

みな神流川や男鹿川そして高原川のようにやってくれればいいんですけどね~~

・・・っというワケで明日は海人になってきます~(^m^)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-09-06 16:36 x
山口さん こんにちは。
早いものでイベントから1週間が経っていたのですね。
座談会、沢山の方々から好評の声をいただきました。
参加されなかった方からも多数問い合わせがありましたよ。

明日釣りに行かれるのですか。羨ましいです。未だ釣りに行けませぇ〜ん(泣)


<< Goodbye Nerima      「第9回 神流川C&Rフォーラ... >>