人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

いよいよ開催です!

いよいよ開催です!_e0112722_1482441.jpg
この週末は年に1度のお祭り『第9回 神流川C&Rフォーラム』が、“群馬のチベット”と呼ばれる上野村を流れる神流川などで開催されます。
今年はC&R区間を設定してから10年目という節目の年という事で、2日目の31日には上野村役場内の会議室で基調講演とパネルディスカッションを行います。
参加費は無料ですが、30日に釣りをされる方は別途遊漁料が必要となります。
実費のみで参加できますので、お時間がございましたら遊びにいらして下さい!
イベントに関する詳細は、上野村漁協ホームページをご覧下さいませ。

ワイルドな本谷ヤマメやイワナも皆さんのお越しをお待ちしておりますよ。
ちなみに本日代休日で仕事は休みではありますが、イベントの最終確認作業があるため釣りには行けません(泣) いつになったら行けるのかなぁ。
ともあれ準備作業続けるとしますが…




いよいよ開催です!_e0112722_15245873.jpg
気が付けば昼が過ぎていました。どおりでお腹が鳴る訳です。
昨日までの長雨も収まり絶好の釣り日和ならぬ、お出かけ日和。ランチは以前から気になっていた近所の蕎麦屋さんへ、愛車のママチャリでレッツゴー♪


いよいよ開催です!_e0112722_15292837.jpg
ペダルを漕ぐ事、約3分で到着。同じ町内にある1軒の真新しい蕎麦屋さんが出来ていたのです。
暖簾をくぐり店内を見渡すと、新築らしく綺麗な店内です。そしてメニューを見ると価格はとてもリーズナブル。個人的には合格点です!
チャリを漕いでいた時は「う〜ん、最初は“もりそば”で様子見かな」。なんぞ考えていたものの… ついつい“天もり”をオーダー。
このボリュームで1100円。そして蕎麦も美味しく歯ごたえがあってGood!暑さがぶり返した今日は、蕎麦がピッタリな気候。「近所deランチ」は身近な上、新しい発見が出来て面白いものです。

いよいよ開催です!_e0112722_16183543.jpg
ちなみに蕎麦屋さんの真ん前には“練馬大根碑”がドーンと聳えております。 そう…我が住まいの街は練馬大根発祥の地なのでした。

by oga179 | 2008-08-27 14:09 | 神流川 | Comments(12)
Commented by heboheboy at 2008-08-27 17:33
神流川はリベンジに行きたいところです!!今週末は会津にも誘われましたが、子供の宿題をやる宿題が待っております・・・(笑)日をあらためて出撃したいと思っています・・・写真だけなら産卵のころでも面白そうですね!!要
Commented by 練馬の住人 at 2008-08-27 18:33 x
要さん こんばんはです。
陽が短くなりましたね。久々に家に引きこもって作業をしておりましたが、確か先月の今頃の時間は明るかったような気がします。
本谷の渓魚たちの産卵シーン観察も楽しいですよん。昨年覗いてみたのですが、息が詰まる程の攻防戦が繰り広げられておりました。
9月下旬〜10月いっぱいにかけてヤマメ、イワナの順で行われると思います。今年も時間が出来ましたら覗きに行こうかと思っております♪
Commented by Rolly at 2008-08-27 21:05 x
こんばんわ♪

先日はお電話ありがとうございました。こちらも直前になってのキャンセルなどご無理を言って申し訳ありませんでした。

ともあれ、いよいよ今週末ですね!先ほど荷物をヴィラに送りました。後は行くだけ♪12月以来久々にお会いできる事を楽しみにしてますね~。
Commented by tokyo_terry at 2008-08-27 21:50
練馬の住人さん、こんばんわ!!
今週末は盛大なイベントですね。↑のR氏からお誘いを受けていたものの、あいにく仕事が入っている日なので、断念ッ!!なんだかこの週末は、先日の練住さんのようになりそう(笑)
何はともあれ、週末は盛り上がっちゃってくださいね!!
Commented by 練馬の住人 at 2008-08-28 13:53 x
Rolly君 こんにちはです。
こちらこそ久々にお会い出来るので楽しみにしておりますよん。
道中、お気をつけてお越し下さいませ!
Commented by 練馬の住人 at 2008-08-28 13:57 x
terryさん こんにちはです!
仕事では仕方ないっす。残念ですがフォーラムは来年以降も継続して行われるので、いつか都合がついた時にでもお越し下さいませ。
>週末は盛り上がっちゃってくださいね!!
フラストレーションが溜まりに溜まってますので、大爆発させていただきますよん♪
その前にこれから夜勤に向かうので、些か苦痛です(苦笑)
Commented by gonza_66 at 2008-08-28 20:57
練住さん、こんばんわ!!!
週末は関西代表で大阪弁をご披露にまいります(笑)
お久しぶりに会える方も、初めての方も、いろいろ良い思い出を作って帰りたいと思います。
あーちゃんとウコンは買って行きます。
Commented by TAKA-Qizm at 2008-08-28 21:04
こんばんわ~。
あれ!?コメを液状化したものが写真に納まっておりませんが・・・(ぷ)?

それはそうと、残念なことにフォーラムは都合により不参加です(涙)。
来年こそっ!参加したいものです。
Commented by yu-ko at 2008-08-28 23:42 x
練馬の住人さん、こんばんわです♪
いよいよ・・・ですねぇ!すんごく楽しみです!
私も神流は初めてなので、釣りもしたいし、とにかく雰囲気を楽しみたくて待ち遠しいです♪
ちゃんと体調万全で!おまけに飲んだときの対処も用意して!で、お土産(とはいってももしかしたら一升瓶のお土産だけになっちゃうかも・・・。)も用意して!!参上仕ります♪
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-08-29 02:43 x
gonzaさん こんばんは。
上方代表ですね!楽しみにしてまっせ〜♪
どんどんボケまくって下さいませ(笑)
明日、気をつけてお越し下さい。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-08-29 02:45 x
TAKA-Qさん こんばんは。
あれ〜っ!!てっきり参加だと思ってました。
オチャケがたくさ〜んございますよん(笑)気が変わりましたら連絡下さいませ〜。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-08-29 02:54 x
yu-koさん こんばんは。
久しぶりに御会いできますね。楽しみにしております。
実はボクも今週は禁酒しておりました(苦笑)
夜勤を終えたら一足早く上野村へ向かいます。
ちなみに現在、東京都下も大雨で大変な被害が出ている様ですが、そちら名古屋も記録的な大雨との事ですが、大丈夫でしょうか?


<< 「第9回 神流川C&Rフォーラ...      Wet Fly >>