Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

猫も夏バテです

e0112722_17275157.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いています。今現在も外気温計は30℃超えています。何でも東京では今日を含めて15日連続の真夏日だそうです。


e0112722_17361567.jpg
外出先近くの公衆トイレから出ると、ニャン子もこの暑さでバテていました(苦笑)
3ヶ月予報によりますと、これからもっと暑くなるとの事です。
体調を崩されません様、御注意下さい。
[PR]

by oga179 | 2008-07-26 17:38 | Nature | Comments(8)
Commented by 山猿 at 2008-07-27 08:03 x
練馬の住人さん、毎度でございます。

昨日は多治見で39度の気温でした。
2時間ほど足をのばしたところで釣しましたが、もう何処に逃げようと暑いだけですよ。

家の猫や犬も同じようにだれて居ますわ。
きゃつらもたまらんことでしょうよ。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-27 08:48 x
山猿さん おはようございます!
さ、39℃ですか… 想像を絶する気温です(><)
今年は猛暑になるとの事ですので、この先が恐いです。
今朝も職場近くに棲む、カルガモの親子は朝っぱらから水浴びしていました(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-07-27 19:20
練馬の住人さん、こんばんわ!!
暑いっすね〜。夕方あたりにドバッと夕立でもあると涼しくなって嬉しいんですけど、最近は昔のように夕立もなくて、朝から夜までず〜っと暑いっすね。
昨日も渓で遊んで来ましたが、汗ダクの釣りでした。
とあるコトで冷汗もかきましたけど・・・
Commented by tabi at 2008-07-28 11:06 x
練住さん、おはようございます!
我が家のニャンコもこんな状態です。
本当にこれから夏本番だっていうのに、本番まえに
すでに干からびそうです。。。
やっぱりこういう時は渓へいかなくちゃ。って
信州へ行ってきたけど、かなり暑くて、ヘロヘロになちゃいましたよ~♪
Commented by daikyu at 2008-07-28 17:38 x
練住さん 暑中お見舞い申し上げます。練馬地区、特に暑さで
名前が売れて来まして最近では東京の天気の最高気温の後に
練馬で何度と言うのをやるようになってあーそうなんだと思って
さらにバテそうです。にゃんこの様にバテル前に定期反省会を
『例の穴』でいかがでしょう?今週ワリと大丈夫な感じです・・・・
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-28 18:32 x
terryさん こんばんはです。
この季節の渓、日陰の中は気持ちいいのですが、直射日光の当たる所はキツいっすね。
全身汗だらけになった後の温泉は格別です!が…これまた汗が引くのに時間を要してしまったりと。
新しいカメラ買ったのですね! 使い勝手は以前にお使いになられていた物と然程変わらないと思いますが如何でしょうか?

Commented by 練馬の住人 at 2008-07-28 18:36 x
tabiさん こんばんはです!
え〜!確か先週は岩手でしたよね。そして週末は信州だったのですか!
もの凄くアクティブになって驚きを隠せません(汗)
実家に住む愛犬たちも夏はリビングのクーラー下に陣どるぐらい、動物にとっては人間以上に夏は厳しいのでしょうね。
P.S 愛犬の掲載ありがとうございました。職場で拝見させていただきました♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-28 18:40 x
daikyuさん こんばんはです!
おっしゃる通り、東京では練馬か八王子の名がよ〜く出てきますね。
この際クールビズという事で、ステテコにランニング姿で穴に行きましょうか? 到達する前に捕まってしまいそうですけどね(笑)


<< 雷雲の隙間から      Childrens Faces >>