Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

Childrens Faces

e0112722_1554762.jpg
上野村滞在2日目は「海の日」。海の日だけどコチラは山に来ています(笑)
標高が高い上野村でも陽が高くなるに連れて蒸し暑くなってきました。
この日は来月末に行われる「第9回神流川C&Rフォーラム」の打ち合わせが予定されていた他に、神流川の河原で子供達が主役のイベントが開催されると以前より伺い、お誘いをいただいておりましたので覗きに伺わせてもらいました。


e0112722_157790.jpg
“キッズ・プログラム”というタイトルで、朝から陽が暮れる直前まで川で様々な遊びを行う催しです。



e0112722_15102448.jpg
e0112722_15104196.jpg
e0112722_15114772.jpg
e0112722_1512171.jpg
e0112722_15131318.jpg
参加した子供たちの表情は実に様々。笑顔の時もあれば真剣な顔の時もある。完全にハマっています。いい顔ばかり!
すると…元、子供だった中年の大人たちもウズウズしてきたのでしょうか?子供たちと一緒に遊んでいる時の表情も実に面白いものです。


e0112722_1519191.jpg
e0112722_1519379.jpg
e0112722_15195215.jpg
上の写真のお方、決して溺れてませんからご安心を(笑)
大人までも童心に戻る瞬間です。
最近は物騒な事件が相次いでいますが、この様なイベントを通して家族の絆を一層強くされるのも良いのではないかな。なんぞ、シャッターを切りながらふと感じてしまいました。
とても有意義な内容だったキッズ・スクール。知らず知らずの内、こちらも自然に身体が動いてしまっていました(笑)


ちなみに…
e0112722_1530483.jpg
組合長も刺激されたのか、腹這いになって箱眼鏡で川の中を覗いていました。

主催をされたfluxさんをはじめ、多くのスタッフの皆様、さぞかしお疲れになられたと思います。しかし参加をされていた子供たちには忘れられない夏休みの1日になった事でしょう。
きっと「また遊びたい!」と、各家庭でお父さんやお母さんに訴えていると思いますよ♪
本当にお疲れさまでした。
[PR]

by oga179 | 2008-07-23 15:44 | 神流川 | Comments(14)
Commented by あま党 at 2008-07-23 23:30 x
ごくろうさまでした。
こういうイベントは子供はもとより、大人達にこそ参加してもらいたいですね。


次はお互い・・・・・・一緒に遊んでくれる家族を・・・・・
Commented by おーむ&アンガス at 2008-07-24 02:41 x
練馬ちゃん
お疲れ様でした~!

川遊びには最高の天気になったね。

子供達にいろんな事を経験させてあげてほしいですネ。
Commented by にほん兵 at 2008-07-24 05:00 x
お疲れ様でした。

あらためて写真で見ると、子供達の表情が良く分かりますネ。
すてきな写真が見れてありがとっす♪

よっ~名キャメラマン!
Commented by tabi at 2008-07-24 15:25 x
いいですね~♪子供達の真剣なまなざしと開放感に満ちた姿!
やっぱ、子供はこうでなくっちゃ!
インドアでゲームやお勉強ばっかじゃいけませんぞ。と思う叔母ちゃんです!
こうやって、親と子が身体一杯に刺激しあっていろんなこと体験しながら
触れ合っていくと、きっと最近の身勝手な理由で起きる事件なんてなくなると思うんだけどな~。
もっと、身近にこんなふれあいが必要ですね!
ステキな活動に乾杯です!
Commented by kataoka at 2008-07-25 09:23 x
練住さん こんちわ~

お疲れ様でした。
夏の定番イベントになってきましたね。
ビ―○飲みたい衝動を押さえつつ火守してましたが、子供達の笑顔には癒されました。
お忙しいようですが、後半どこかでご一緒させてくださいね~
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-07-25 19:50 x
練住さん!

この度は、お疲れ様でした。
いい写真ですねぇ~
子供達の真剣な表情をキッチリ捉えていて、
カンタくんの顔なんか、最高ですね!

ka2が、次回のサポートスタッフに登録したみたいですよ!プッ
宜しくお願いしますね!
Commented by 良竿 at 2008-07-25 21:24 x
練住さん、お疲れ様でした!!
ナイスショットです、見逃しませんね~(笑)ゴリさんの・・・。ぷ。

これからも一緒に楽しみましょうね~!!
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-26 13:07 x
あま党くん こんにちは!
川で楽しむ子供たちの笑顔が今だ脳裏に強く残っています。
そして大人たちも童心に戻って一生懸命楽しんでいた姿、なかなか面白かったっす♪

>次はお互い・・・・・・一緒に遊んでくれる家族を・・・

耳が痛い!!(><)
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-26 13:10 x
おーむさん こんにちは! そしてお疲れさまでした。
初めてお邪魔いたしましたが、こちらまでウキウキワクワクした催しで楽しかったです。
沢ガニ、もう少し多く獲れれば良かったですね!
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-26 13:13 x
にほん兵さん こんにちは!そしてお疲れさまでした。
業務上、子供を撮る事は少ないので、とても新鮮でした。
ファインダー越しに見える笑顔の数々… 撮影していても楽しかったですよん。
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-26 13:18 x
tabiさん  こんにちはです。
僕も同意見です。ゲームではなく、実際に体験するのが一番!なんですよねぇ。しかし物騒な事件続きの日本、これから先がとても心配です。
この夏休みに野外に出て、親子水いらずでコニュニケーションやスキンシップを計るのも良いと感じました。
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-26 13:21 x
kataokaさん こんにちは! そしてお疲れさまでした。
大汗流しながら炭おこしをされていた姿、本当にご苦労様でございました。
あれだけ暑いとビールがとても恋しくなりますよねぇ(笑)
相変わらず連日バタバタとやってますが、プッツ〜ンしましたら是非ともお相手下さいませ(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-26 13:23 x
ゴリ松さん お疲れさまでした。
「あじ〜ぃ!」って言って、川に何度か飛ぶ込む姿…なかなか迫力があって凄かったです(笑)
次回はバナナボートで登場!っていうのも面白いかも知れませんね。
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-26 13:27 x
良竿さん お疲れさまでした。
こちらこそ宜しくお願いしまーす!
トロピカルな小道具な無かったので少々写真に彩りがないのが残念です。 バナナ欲しかったなぁ(笑)


<< 猫も夏バテです      梅雨明け直後の渓 >>