Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

老舗のBeer Hallから居酒屋へのハシゴ酒

7月に入ってまだ釣りに行く事が出来ません。休みはあるものの私用の用事が多く、その処理にただでさえ少ない休日は全てパー。先々週末も先週末もです。
これだけ続くとストレスもMaxに蓄積して今にもプッツン!ドッカーン!!するのは時間の問題。
その第1弾がコレ…

e0112722_0534964.jpg

GT−Rを騒動買い!?




と、いうのは冗談ですが、一度はやってみたいですなぁ(苦笑)
現実は貧乏暇無しの身。ガソリン価格が毎月値上げで悲鳴を上げている我が財政状況。燃費を気にしないで乗れる車を選択できるという事は、年末ジャンボが前後賞合わせて当選しない限り、夢のまた夢の世界。
確実にインフレ傾向に進む我が国。この先は果たしてどうなってしまうのでしょう。



e0112722_037389.jpg
銀座の日産ギャラリーにて展示されていたGT−Rを見つめながら少し真面目に考えてみましたが低能なワタシ。直ぐに脳内沸騰です。
用事を済ませるべく目的の場所に向かう。すると部署こそは違うが、同じ職場に勤めるM女史の姿があった。
「何やっての!!」
ハモりながら同じ言葉で声を掛けたのには大笑い。
用事も終え、後は帰るだけ。外に出て駅まで向かうだけで汗ばんでくる暑さ。ふと横を見るとビアホールの文字。
「一杯飲んでいく?」と声を掛ける。するとニンマリ顔で首を縦に振る。


e0112722_0385425.jpg
ビアホール創業の店で有名な銀座7丁目にあるライオンに入るとすでに満席状態。
まだ15時を過ぎた時間なのに…。
待つ事数分で席に案内され、お目当ての生ビールで乾杯♪ 喉を鳴らしながら生ビールを流し込む。暑さもあって喉がカラカラだったので最高に旨かった。
1時間程下らない話で盛り上がり、これで解散!という事は出来ません。何しろ社内でも酒豪で有名な女史。
「次はこっち!」と、強制連行されたのが銀座の街を見下ろせる高層ビルの上階にある洒落た居酒屋。


e0112722_040781.jpg
席に着くなり「おいしい冷酒と塩辛」と即答で注文しているし〜(汗)
だいぶ昔にハマった新潟の地酒“上善如水”からスタート。その後、この酒豪にクダ巻かれて大変な一日になる事など知らず、アルコールで頭の中がグ〜ルグル。久々酔った銀座の夜でした。
翌、日曜は昨夜のアルコール飛ばしの為、朝から洗車に始まり日曜大工や部屋掃除といった肉体労働で大汗をかき、とどめは長風呂。スカーっとした後、何気なく口にしていたのは缶ビール。

風呂上がりの一杯は最高っす♪ チャンチャン
[PR]

by oga179 | 2008-07-14 00:42 | | Comments(20)
Commented by tabi at 2008-07-14 01:40 x
偶然に、職場以外で同僚にあったりするのって新鮮ですよね。
しかも、おなじ嗜好の持ち主なら、思わず「いっちゃう?」って話に
なるなる!それにしても、フットワークいいですね~♪
今日は大汗かいて、すっきりしたことでしょうね~。
おやすみなさ~~~い!
Commented by seiyoukebari at 2008-07-14 19:36
うぁ~。
ビール飲みたくなってきた~!

さっき、先日のキャンプ釣行で余ったビール、
冷蔵庫に冷やしておいたのを
確認したら、もうありません。

嫁と息子に盗られてしまいました~。

暑くて近所のローソンに買いに行く気もしません。
どうしようー。
Commented by 山猿 at 2008-07-14 20:36 x
練馬の住人さん、まいど~~~

このくそ暑い中、水滴の付いたジョッキやボトルはたまりませんぜ。
釣りもしないとたまりませんが、こちらも切らすとたまりませんよね~
8月の末は、ギンギンに冷えたビールで乾杯と行きましょ!!
Commented by アッちゃん at 2008-07-14 21:39 x
お~ぉ~GTRだぁ~!すげ~買ったの~?と本気でだまされそうになりました・・・・スキンまで変更してあるんだもん!
私も先週は釣りに行けず、たまっておりますが今週は平日休みが何日かありますので藪沢探検に行ってまいりま~す。

Commented by jacamano at 2008-07-14 22:15
GTRで釣り?イワイ氏かと思ってしまいました(笑)
今月は釣りしていないとの事、、近々一杯どうですか?
近所ですし。
Commented by tokyo_terry at 2008-07-14 22:50
練馬の住人さん、こんばんわ!!
日産ギャラリーに銀座LIONですか〜。なんだか懐かしいなぁ〜。
特に日産ギャラリーは、会社からスゴく近くて、何度も足を運びました。
ビアホールで飲むビール、美味いっすね!!キャンプで飲むビールも美味いっすよ!!
↑の西洋毛鉤さんと一緒に、この週末はちょっと呑んで来ました(笑)
Commented by TAKA-Qizm at 2008-07-14 23:16
こんばんわ~。
あらら・・・釣り行けない症候群の治療薬は、やっぱそれしかないようですなぁ~(ぷ)。
慢性にならぬよう、早めの通院(渓)をお勧めいたします(爆)。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-15 00:41 x
tabiさん 今晩はです!
フットワークが軽過ぎるのもよくない時がしばしばあります(苦笑)
土曜はたらふく呑みましたが、翌日も…でした。
今夜は夜勤なので強制休肝日となってまーす(苦笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-15 00:45 x
seiyoukebariさん 今晩はです!
北陸方面からオヤジギャグが聞こえてきそうなぐらい、盛り上がった模様で何よりです。
僕も買い置きが残っていると思い、風呂上がりに冷蔵庫を見て無い事が判明した事も多々ありました。この時のショックは辛いですよねぇ(苦笑)
こんな時には!という事で、最近はホッピーを何本か貯蓄していますよ〜ん♪
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-15 00:50 x
山猿さん みゃ〜どです!
とりあえず渓に!山に行きたーーーい!!のが本音です。
ウェ−ディングしている所はひんやり。上半身は汗だくというシチュエーションが脳裏にぎっしり浮かんでいます。
これで結構、気持ちいいんですよね。
その後の一杯もたまりません。来月末は飲み過ぎない程度で宜しくお願いしまーす(笑)
マジデ ウコン カッテイコ
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-15 00:53 x
アッちゃんさん 今晩はです!
な〜んか挑発のコメントですなぁ。いいもん!とりあえず今週を乗り越えれば…ですから♪
ガソリン価格が毎月高騰しているこの御時勢、遠征釣行も簡単には行ける状況にはなくなってきました。辛いっす。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-15 00:59 x
jacamanoさん 今晩はです!
でしたねぇ〜(笑) 以前、解禁間もない千曲へ行った時、GT-R乗りのフライマンを見かけました。見た所、熱烈な岩井さんのファンなんだなぁ〜って、感じ取れました。
>近々一杯どうですか?
いいですねぇ。是非とも行きましょう! 安価で美味しい、そして怪しいお店で如何ですか(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-15 01:03 x
terryさん 今晩はです!
夜の反省会では勿論、僕の代わりに●●ネタを披露していただけましたでしょうか(笑)
根っからの貧乏性のワタシ…、銀座という言葉だけで酔っていましたが、実際に呑んでしまって危なかったっす(苦笑)
ちなみにterryさんが勤め先だった近所で、用事を済ませてきましたよ〜
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-15 01:07 x
TAKA-Qさん 今晩はです!
渓流には行ける時間はありませんが、呑む時間はあります(笑)
流石にこのままではヤバイ事になりそうぐらい、精神的にきているので連休中にある、束の間の休暇を使って渓歩きしてきまっせ!
Commented by heboheboy at 2008-07-15 11:19
ライオンは新橋に勤務していたころよく行っておりました!あの空間で呑むとビールもおいしいですね!!それにしても衝動買いでGT-Rですか?!凄い!HNは練馬の○走族さんに改名!!(笑)要
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-15 15:43 x
要さん こんにちはです。
何年ぶりかに立ち寄りましたが、昔と変わらず繁盛しておりました。
お隣では若い女性の方々は賑やかに楽しまれていて、時折そちらへ混ざりたくもなってしまったりして(笑)
GT-R、夢の中ではすでに乗り潰してしまいました。ボクにはとてもとても買える車ではございましぇ〜ん。
Commented by daikyu at 2008-07-16 09:49 x
練住さん おはようございます。銀座の日産ギャラリーですか・・・
なぜか練馬のオッサンギャラリーと言う言葉が出てきてしまいま
した。想像したのは狸穴です(笑)高そうなGTRは並んでません
が、GTPの高そうなオッサンは入れ替わりで来てますね!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-16 18:26 x
daikyuさん こんばんはです。
オッサンギャラリー狸穴。確かに!ですね(笑)
こんな時間になると、かなり気になってきました。
煮込みとボトルで1杯… たまりませんなぁ〜。仕事、早く片付けようっと(爆)
Commented by Led.Zep at 2008-07-16 20:49 x
GT-R買いなはれ~買いなはれ~♪

今日はひっさしぶりに本谷に行ってまいりました~。
ちょっと川を渡るのにヤバイ場所は何箇所かありましたが、ドライでそこそこ楽しめました♪

それにしても・・・未だにバラシ病は完治せず、今日も尺上バラシまくり~~~(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-16 21:05 x
Led君 今晩は。
何?今日は釣りに???  働きなさい! (←かなり羨ましい)
天気もよかったので絶好の釣り日和だったでしょう。

>GT-R買いなはれ~買いなはれ~♪
そんな予算は全くありません。車買う余裕ゼロ。
Led君、是非買って乗せて〜。


<< Tool Love      住宅街の蕎麦屋さん >>