Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

住宅街の蕎麦屋さん

e0112722_11344310.jpg
何とも不思議な蕎麦なのです。
喉越しがよく、それでいてプルンプルンな食感。今まで沢山食べてきた蕎麦とは全く異なる麺。一度食べたら病み付きになるこの蕎麦、武蔵野は新座にある住宅街にある蕎麦屋で食べる事ができます。


e0112722_1135132.jpg
「もりそば」もよいのですが、やっぱし蕎麦を十分に堪能するなら「天婦羅そば」ですね! もちろんカラっと揚がっていて、海老の尻尾まで美味しくいただける程。それでいて1000円でお釣りが来るのですからとってもリーズナブル。
美味しい蕎麦を食べた後は、幸せ感と満腹で気持ちよく過ごせるものですが…睡魔との戦いにもなるのが辛いところでございます。
[PR]

by oga179 | 2008-07-12 11:36 | 蕎麦 | Comments(4)
Commented by jacamano at 2008-07-13 00:54
めんの角が立っている時点で美味しそうですが、蕎麦?って感じですね、、ちょっとだけ太めな感じで、、。
蕎麦を堪能、、、やっぱりもりではないですか?笑。
それにしても天付きでお釣りが来るとは、、、安い!
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-13 17:39 x
jacamanoさん こんばんは。
やっぱし“もり”ですよね。でも…ランチとなると天もりに心が動いてしまって。
呑んだ後でしたら、確実にもりです(笑)
Commented by man at 2008-07-13 22:26 x
こんばんは、↓
実は、午前中 練住さんのブログを見てAM10:00頃、友人と久ぶりに
渓流に行きました。
現地に着く頃は、お昼時で当然、蕎麦屋に入ったわけですが、一口啜り
顔を見合わせ、噴出したくなるほど○○かったです。
クゥ~!!・・・このブログを見ていなければ、蕎麦を食っていなかったのに(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-14 00:18 x
manさん こんばんはです。
あらあら…ハズレくじを引かれてしまったのですね。御愁傷様です。
蕎麦屋をはじめ、食べ物屋のハズレが一番コタエますよね。
特に高めな価格の物がソレに当たった時のショックは、いつまでも記憶から消える事はありません。
アタリ店、を見つける釣行も楽しいかも知れませんよ〜


<< 老舗のBeer Hallから居...      波瀾万丈なレオ >>