Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

波瀾万丈なレオ

e0112722_13482230.jpg
実家にはシベリアンハスキーのハニーの他、ミニチュアシュナウザー犬の“レオ”が、自由気ままに暮らしています。
小柄な身体の割にはとっても大食い。時にはハニーよりも食欲旺盛で、その食べっぷりには何時も驚かされます。
そんなレオは4〜5年ぐらい前になるでしょうか。とある事情があって突如、私の実家に居候する事になった犬なのです。その事情というのは…
以前に飼っていたのは母方の親戚だったのですが、家庭的事情が発生して実家へ譲り渡される事になった犬なのです。たまたま釣りで帰省をしていた時、親戚の若い夫婦が深く頭を下げながら引き渡される瞬間を見てしまいましたが、お互いに切ない気持ちになるものです。レオを置いて都内へトンボ帰りをする親戚夫婦からは大粒の涙が溢れていました。
レオ自身、まさかそうなる事とは知らずに、無邪気に庭を走り回っているのを見て心が傷んできたものです。
その後しばらくは環境の変化で情緒不安定だったとか。しかし時間が辛い思い出を少しずつ消していってくれたのでしょう。レオは元気を取り戻し、今日も元気に食べまくっているとか。


そうそう!レオは大手柄をした事があるのです。深夜、不審者が家に侵入しようとした時に大きな声で吠えまくったそうなのです。その時ハニーは爆睡中で、スヤスヤと夢の中〜。

ただコイツはどうも抱っこ癖が抜けていないのが問題。釣りに行こう!と、早朝こっそり玄関を開けようとすると、決まってダイビングジャンプしてくる。
これで最低10分、出発が遅れるのです。
[PR]

by oga179 | 2008-07-09 13:50 | etc... | Comments(4)
Commented by tabi at 2008-07-10 21:16 x
レオ、かっこよすぎ!!
Commented by man at 2008-07-10 22:33 x
こんばんは
シュナウザーも居たんですね!
この犬種もカッコイイです。
いつも思うのですが、カット犬って毛が伸びたらどんな感じになるのでしょう?
ハニーちゃんにも合いたいです。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-11 07:45 x
tabiさん おはようございます。
コヤツ、レンズを向けたらおすまししちゃって…(笑)
後は抱癖が無くなればよいのですが、両親が毎日構っているので一生無理そうです。
DM有難うございました!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-11 07:48 x
manさん おはようございます。
毛の話しですか(汗) もう羨ましいぐらいボーボーです(笑)
トリマー代が馬鹿にならない!と、ボヤいていましたが、母の「なんちゃってトリマー」で我慢してもらっているようですよ。


<< 住宅街の蕎麦屋さん      シネコンへ寄り道 >>