Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

シネコンへ寄り道

e0112722_11362843.jpg
ここの所、精神状態が不安定な日々が続いています。
ただでさえ多忙な業務なのですが、連日拘束時間も半端ではないぐらいのサービス残業に加え深夜と日中が1日置きに逆転した生活が続いています。
流石に身体も悲鳴を上げているのでしょう。眠くても眠れないという日が数日続いてしまい、このままでは本当にヤバイ!と思い、昨夜は気分転換に住まい近くにあるシネコンへ仕事帰りに立ち寄って、久々に映画鑑賞なんぞしてきました。
鑑賞した映画は“クライマーズ・ハイ”という邦画。実は公開前から楽しみにしていた作品です。

昨年の8月、“神流川C&R区間”にてイブニングタイムのライズフィッシングを楽しむべく上野村役場前へ向かうと、大勢の警官やら新聞記者やテレビ局の取材陣などマスコミが大勢おり、一体何事か!と思ったのですが、その方々が河原で弁当を食べていたりしていてロケと気が付いた次第です。
ライズ相手にロッドを振り始めると多くのエキストラ役の方をはじめ、役者さんがこちらの様子を見ているのが背後から伝わってきます。そして1匹のヤマメを釣ると大きな拍手が多重になって聞こえてきます。振り返ると2〜30名は居たかと思いますが警察官の姿をしていた人ばかり。思わずのけぞってしまった程です。
あれから1年。辛い思い出も再び蘇ってしまいましたが…(大泣)
内容は23年前の8月12日、羽田発大阪行きのJAL123便が上野村の “御巣鷹の尾根”へ墜落し、その大惨事を伝える地元紙の記者たちがこの事故を追い続けた、言わば裏側のストーリー。
本編についてのコメントは、これからご覧になられる方もいらっしゃるかと思いますので差し控えさせていただきますが、普段上野村でお世話になっている方々の顔もチラホラとエキストラ役で。興和橋や役場内等、見覚えのある上野村内の映像が沢山!「禁漁〜上野村漁協〜」と、書かれた看板も何度かスクリーンに。
2時間半を超える作品は、終止見ごたえのある映像と演技に飽きる事はありませんでした。たまには映画館で映画を見るのもいいものですよ♪
[PR]

by oga179 | 2008-07-08 11:48 | etc... | Comments(6)
Commented by tabi at 2008-07-08 22:01 x
これ、見たかったのです!
っていうか、見ます。
堤くんが好きってこともありますが、そんな邪道な気持ちだけではありません。ジャーナリストの父や親戚連中の中で育った私は、なんだか血が騒ぐ一作になりそうです!今週末、父ちゃんいないので、行っちゃおうかな。。。。そしてしみじみと1人酒して帰ろうかな。。。なんか悲しいおばちゃんやな~♪
Commented by あま党 at 2008-07-08 23:04 x
私も観に行きますよ。
楽しみです!
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-09 12:37 x
tabiさん こんにちはです。
堤真一さんのファンだったのですね。是非是非、スクリーンで見て下さい。きっと作品に見入ってしまう事、間違いないと思います!
自分も報道一筋うん十年の身を続けていますが、色々と感じた映画でありました! 
>しみじみと1人酒して帰ろうかな。
実はシネコンの近くに、反省会場として時折暖簾をくぐる店があるのですが、流石に上映終了が深夜という事で店は閉まっていましたので断念。コンビニで缶ビールと空豆買って帰宅しちゃいました。
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-09 12:40 x
あま党くん こんにちは。
地元「群馬」が舞台ですからねぇ。是非見て下さい!
上映前に腹ごしらえしておいて下さいね(笑)
Commented by inax at 2008-07-11 08:48 x
練馬さん

おはようございます。
クライマーズハイ、実は昨晩レイトショーに行って来ましたよ。
上野村のシーンなど、たしかに見覚えある場所がありましたけど…個人的には舞台となったあの新聞社の事務所。
20年前に自分が営業部に配属された時、当時のクライアントが、まさにあの事務所だったので、ロビーなどのシーンを含め不思議な感覚で観ていました。
そうそう、肝心の映画自体もオススメできるモノでした。
※まぁちょっと、ありえないキャラもおりましたけど…(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-11 12:02 x
inaxさん どもです!
ロケは群馬県内の至る所で撮影されたそうですので、お住いの方は必見かな?なんて思いました。
inaxさんが体験した不思議な感覚…実は一昨日の晩、仕事中に上野村ふれあい館のビデオ映像が出てきた時は変な感覚に陥りました。

ちなみにあり得ないキャラって誰っすか? 
山崎努さんが羨ましい〜って、思いませんでした(笑)


<< 波瀾万丈なレオ      嫌われもののカメムシ君 >>