Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

大増水の渓はニンフに軍配あり

e0112722_01166.jpg
朝5時。雨戸を開ける前に雨音が聞こえる。
ガラーッとその雨戸を開けると雨脚強く降っているし…。それでも今日は本谷毛ばり釣り専用区にて、プチミィーティングが開催される事が決まっていたのでテンションを高めなくては!
とりあえず熱いシャワーを浴びて眠気を一気に吹き飛ばすのが、僕の毎朝続ける行動のひとつだが、今朝に限っては何故か目覚めが「オモロー!」でした。
何と夢の中で髭男爵が“ルネッサ〜ンス”を連呼していたからだ。
よって目覚めはグ〜! 急いで釣りに行く準備を済ませるとshikadaさん御夫が到着。コンパクトにまとめた釣り具を車に積み、御近所にお住まいのdaikyuさん宅経由で上野村へ向かう。
道中、雨脚が強くなったり弱くなったりの繰り返し。通過する数々の川は増水に濁りの状況。先行き不安です。

上野村漁協事務局が入る上野村ふれあい館に着いたのは午前9時前。少し遅れ気味で到着しましたが、すでに上野村ふれあい館には知来さんが首を長くして待っていました。そこから本谷へ向かう。幸い本谷は薄めのササ濁りではありましたが、かなりの大増水。渓の徒渉がかなり大変である上、太い流れになっている影響でポイントが限られてしまう。
しかし集まったメンバーが釣り好きをとうに通り越している皆さん。時間一杯、めい一杯楽しんで一日を過ごしました。


e0112722_02193.jpg
ちなみに釣果はさんざんでした。
午前中から苦戦し、午後は一層大苦戦。バラシ多数の結果となってしまいました。その結果よりも釣りにおける技術が最悪。自分で自分を責めながら釣りをしたのですが厳しかった。
ちなみにニンフィングで攻めた方々は爆釣だったとか。ドライオンリーで一日を通した自分。何か発見があるかな?な〜んて、思ってはいましたが…何も無いどころか反省点ばかりの釣行となってしまいました。
勿論、この借りは必ず返します!!


e0112722_065330.jpg
集まって頂きました皆々様、本当に有り難うございました!
水が引いてコンディションが回復しましたら、またもやお付き合い頂ければ幸いです。
[PR]

by oga179 | 2008-06-30 00:07 | 神流川 | Comments(12)
Commented by tabi at 2008-06-30 00:19 x
練住さん、こんばんわ~!そして、お疲れさまでしたぁ~~~。
結果は人それぞれでしたね。でも、楽しい仲間と
笑い声を渓中に響かせながら楽しめた一日。
帰りの温泉も満喫したし!満足です!(でも、釣れればもっとね~~。)
この悔しさが、明日のやる気に繋がるのかもしれないし、
お楽しみは次回に取っとくことにしたんです!(かなり言い訳)

いい環境の渓へのご案内、ありがとうございました!
ぜひ、次回に期待して・・・・おやすみなさ~~い!
(サッカー観戦の為、一時スイッチオフ!)
Commented by kom2002 at 2008-06-30 07:44
おはようござます♪
釣果は散々でしたが、自分としては凄く楽しくてワクワクした釣りに成りました。踝くらいの深さのたるみや脇に大物が潜んでいて何時釣れるかドキドキしながら釣っていましたが、バラシの連続でした(笑 最後に上流の深い淵で泡の中からデカイ魚が出た時はびっくりして思わず早合わせ。。。修行が足りませんね(爆
これからもヨロシク御願いします。
写真ありがとうございました!!(^^)V
Commented by heboheboy at 2008-06-30 11:11
大変お世話になりました!!この谷のことでは書きたいことがたくさんありましたが、惨敗でしたから次回書くことにいたします!近いうちに平日突撃してみます!!要
Commented by daikyu at 2008-06-30 16:01 x
練住さん お疲れ様でした。到着後のお誘いのお電話出れません
で失礼しました。反省はその日のうちにが鉄則ですよね(笑)

要さんの平日突撃コメントに釣りキチ中枢が刺激されておいります。
またご相談のプチ反省をたぬきのお住まい辺りで・・・・
Commented by tokyo_terry at 2008-06-30 22:19
練馬の住人さん、こんばんわ!!
おぉッ!?ochiさんも居るッ!!あぁ〜、行けなかったコトが悔やまれる・・・(涙)
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-30 23:56 x
tabiさん 今晩はです。そしてお疲れさまでした。
今回は大増水という悪条件の中での釣りではありましたが、何とか楽しんで頂きまして良かったというのが本音です。
是非次回は、コンディションが良い時に再チャレンジして下さい!
きっと今回の分まで、渓魚たちが微笑んでくれると思います。
あと…反省会、是非やりましょう(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-30 23:58 x
komさん お疲れさまでございました。
初!お目にかかりましたが、一発でお顔を覚えさせていただきましたよ。
今後是非、宜しくお願い申し上げます。
可能なら反省会付きでお会いしたいですね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-01 00:01 x
要さん お疲れさまでした。
状況が悪い中での釣りとなってしまいましたが、次回は是非ともコンディションが良い時に行きましょう!可能なら反省会付きというのもありかと(笑)
これからがこの谷の本格的シーズンですので〜
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-01 00:03 x
daikyuさん お疲れさまでした。
そして今回のミーティングでは大変お世話になりました。
しかしdaikyuさんの釣りを久しぶりに拝見しましたが、笑顔満点でしたねぇ(笑) 明日もニヤニヤ釣行でしょうか?
吉報をお待ちしております。
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-01 00:05 x
terryさん 今晩はです。
悔やんで下さい!でも…悪条件下での釣りだったのですけどねぇ。
リベンジミーティングを企画しろ!という声も聞こえてきましたので、早急に企画したいかと思ってます。
その時は是非とも!
Commented by Lt_cahill at 2008-07-01 21:44
練馬の住人さん、こんばんは。
先日はお世話になりました。2度目でしたが、前回撮影前に尺ヤマメが脱走して悔しい思いをしていたので、リベンジできて楽しい釣になりました。
今度はテレストリアルの季節にご一緒したいですね。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-07-03 10:38 x
Lt_cahillさん こんにちはです。
こちらこそお世話になりました!リベンジが成功されてよかったです。
本谷も状況が良くなりました是非とも行きましょう。そして優雅に露天風呂に入ってリフレッシュがしたいです♪


<< 美味なタレ      年甲斐もなく >>