2008年 05月 29日

スーパーマーケットに“馬”表れる

e0112722_040311.jpg
日曜の黄昏時、スーパーは多くの買い物客で賑わっています。
仕事帰りに立ち寄った地元スーパー前に差し掛かると、いつもはペットのワンちゃん達が何尾かフェンスにハーネスを結び付けられ、飼い主は店内で買い物をする光景を見るのですが…この日だけは見なれないペットがいたのです。

我が目を疑いました。
『都内で馬??? なんで???』
おとなしいワンちゃん達も警戒しているのか、尋常ではない声を出して吠え続けています。しかしこのポニー、全く動じなく静かに飼い主の帰りを待っています。そしてしばらくすると今度は子供たちが珍しがって集まってきました。
流石にポニーもどうしていいのか判らなくなりキョトンとしていましたが、タイミング良く飼い主の方が現れ、1ボックス車の荷室にこの馬を乗せて行きました。

流石、“ネリ馬”と言うだけありますな(笑)



e0112722_0464429.jpg
P.S 約1時間前には何とクマも出没してました。
そのクマ、妙にリラックスしていて人間に愛想振る舞うこと…

あっ!そこの若い娘さん 危険ですぞ!!
[PR]

by oga179 | 2008-05-29 00:42 | Nature | Comments(8)
Commented by seiyoukebari at 2008-05-29 13:13
スーパーマーケットに“馬”表れるのは、イベント事でありえるかと思いますが、
>飼い主の方が現れ、1ボックス車の荷室にこの馬を乗せて・・・・・
はちょっとネ~。
飼い主の方が現れ、”お馬にまたがり颯爽と” でないと。
Commented by iwanao65 at 2008-05-29 17:02
以前は、四谷あたりでも、馬に乗っているお方がいましたねえ。
荒川の河川敷にポニーを散歩させている人もいるようです。
馬って、乗ってる時は軽車両になるのかな~?
Commented by daikyu at 2008-05-29 17:50 x
練馬の由来はその昔馬の訓練をしたと言うところから来てるそうですよ。
でも馬連れて買い物もすごいっすね・・・うちの近くで狸出現してびっくり
しましたが、光が丘公園には住んでるようです。東京にいて大自然を感じるっていいなぁ
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-05-30 00:48 x
seiyoukebariさん こんばんは!
イベントを催した形跡は全くありませんでした。
う〜ん、一体何だったのかが気になって仕方ありません。
ひょっとして…大道芸の何かだったのかも???
でも、神経ピリピリ後に見たポニーの瞳は、とてもカワユかったですよ〜♪
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-05-30 00:50 x
iwanaoさん 今晩は!
>馬って、乗ってる時は軽車両になるのかな〜?

うっ…鋭い所をついてきましたね(笑)
一昨日、免許更新で貰った本が初めて役に立ちそうです!
調べてみますね。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-05-30 00:56 x
daikyuさん 今晩は!
練馬の由来、区のとあるHPで拝見しました。
確かに大泉では馬を飼育されていらっしゃる所もあるようですし、練馬と馬の関わりは強いようですね。
狸、実は以前ですが我が家近くでも目撃した事があります。
はじめは猫かと思ったのですけど…近付いてみてから吃驚しました。
区内にも狸のイラストが書かれた「動物注意」の標識がありますが、何度見てもどこか「いいなぁ〜」って感じてしまいます。
狸で思い出しましたが、豊島園にある狸の名が付く居酒屋が恋しくなってきましたよ〜(笑)
Commented by jacamano at 2008-06-01 18:21
親の田舎が愛媛なのですが子供の頃、夏休みに行くと「ロバのパン」がパンを売りに来ていてちょっとした楽しみでした。今でもあるのかなぁ?とふと思いました。あったとしても流石に今は車かなんかだろうな。
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-02 20:30 x
jacamanoさん 懐かしいです!
でも最近は見かけなくなってしまいましたね。
そういえば「ぽんぽこタヌキのお饅頭♪」のCMも、何時の間に聞かなくなってしまいました。「美味い! 美味過ぎる!!」はたまに見るのですが…(笑)


<< 雨と晴れの釣り      歯医者で戦じゃぁ! >>