人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

Caddis

Caddis_e0112722_943249.jpg
先週末から東京は連日、肌寒い冷たい雨が降り続いております。
まるで季節が早春の頃に逆戻りしたかの様。連休後半には夏日の陽気になり、Tシャツで過ごしたのが懐かしく感じてしまいます。
そんな陽気が良かった先週始め、上野村へ向かう道中に必ず立ち寄るコンビニの店先でヒゲナガカワトビケラなどがガラスに張り付いているのを目撃し、『いよいよ本格的なフライシーズン到来ですな♪』と、しみじみと来るハイシーズンに期待を寄せてしまいます。


Caddis_e0112722_9432972.jpg
ちなみにこの写真を撮るべく、デジカメを持ち出して撮影していると不思議そうに見つめる視線を感じる事が幾度かありました。確かに釣りを知らない方が僕の行動を見たら怪しまれるのは当然でしょうね(苦笑)

by oga179 | 2008-05-14 09:44 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by iwanao65 at 2008-05-14 12:26
「おまわりさ~ん!怪しいおじさんが、「蛾」の写真撮ってま~ス!」って、
気をつけましょうね、皆さん。
Commented by daikyu at 2008-05-14 16:55 x
みちのくの帰りのSAのトイレに可愛いアマガエルがいまして、車
に戻ってカメラ持ってトイレに入って撮影してましたが今カンガエル
とかなりやばいっす!ヒゲナガは口の中で粉っぽくなりそうです。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-05-14 21:06 x
iwanaoさん 今晩はです!
先程はDM有難うございました。今だ会社です(泣)

ホント、端から見たら怪しいオジサンに見えるでしょうね。
せめて「怪しいお兄さん」になりたいものです(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-05-14 21:10 x
daikyuさんも経験ありですか!
しかもトイレとは恐れ入りました(笑)
言われてみれば高速道路のトイレ、沢山の昆虫を見かけますよね。
以前クワガタを見つけたのですが入れる箱も無く、そのままリリースした事を思い出しました。
Commented at 2008-05-14 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-15 10:18 x
鍵コメさん おはようございます。
ご案内有り難うございます。後程ご連絡を致しますので宜しくお願い致します。


<< ガード下の激安定食屋さん      清酒「巌」 >>