2008年 05月 04日

ガッチャ〜ん!!

e0112722_16211574.jpg
あ〜あ、やっぱりねぇ〜。

先日、神流川へ向かう道中での出来事でした。
関越道の起点である練馬入口から2台の欧州車がバトルを繰り広げていました。
「この先渋滞中」という電光表示板の情報も関係なし。常識も何もあったものではない、酷く危ない運転。あまりにも酷いので逆に身の危険を感じて車間距離を十分にとって様子を伺いながら関越道を北上し続けます。

『まったくも〜!とっとと前から消えてくれ〜!!』

そう思ったのが所沢インター付近。しかし残念ながら渋滞が始まりノロノロ運転の始まり。ただでさえこの手の運転が苦手な僕。精神衛生上、とてもよくありません!そしてマークしている2台の車は相変わらずまん前に鎮座しています。東松山を過ぎて荒川を渡る橋に差し掛かった時、ようやく道が流れ出してきた時に事故が発生したのです。
幸い若者と年輩のドライバーは傷ひとつ無かった御様子。おまけに悪気もない様子に半ば呆れてしまいます。
今度は事故渋滞の発生。それも先頭が僕の車…。交通機動隊の皆さんが破損したボディの欠片撤去作業をしている中、FMの交通情報ではこの事故で20km近い渋滞に増えていた事を坦々と伝えていました。
とっても複雑な気分…。
[PR]

by oga179 | 2008-05-04 16:23 | Car | Comments(10)
Commented by jacamano at 2008-05-05 17:27
よく見かける、ああいった高級車の直線番長はほんとに迷惑ですね。
ウインカーもつけず、スピードも落とさず車線をふらふらされた日にゃ「事故れ!覆面に捕まれ!」と心で叫んでます(笑)
Commented by p-nut at 2008-05-05 23:34 x
こんばんわ~
GWで山梨に行ってきましたが、初日から高速での事故渋滞が多かったですよ・・・
私も若かれし頃は無謀な運転をしていましたが、チャイルドシートを載せた事でダイブ丸くなりました。
Commented by tokyo_terry at 2008-05-06 10:53
練馬の住人さん、こんちわ!!
事故、特に貰い事故だけは勘弁して欲しいですね。
昨夜、釣りからの帰り道、こちらも20kmほどの渋滞に巻き込まれたんですが、あまりにノロノロの渋滞は、釣りの帰り道の疲れた体には厳しかったです。眠い眠い(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-06 21:57 x
jacamanoさん こんばんはです。
私も幼い頃から父が運転する車窓からよく見かける光景です。
当時も今も全く変わらず同じ思いなんですよねぇ(笑)
しかし一体、あのような事をするのは何故なんでしょうね?
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-06 22:00 x
p-nutさん こんばんは。
ご家族へのサービス、お疲れさまでございました。
ブログを拝見させていただきましたが、小さなお子様がいらっしゃるのですね。めっちゃ可愛いなぁ〜って思いました。
原油高騰でガソリン価格も急激に上がった事ですので、これからはエコ運転で行きましょう!
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-06 22:04 x
terryさん 毎度で〜す!
GWや夏休み、正月は必ず渋滞しますものね。割り切って出かけるしかないような気がしますねぇ。
実は僕も今日、高速を使おうと思ったのですが…途中立ち寄った食堂で見たニュースで、10km以上渋滞と言っていたので裏道ルートを利用したのですが…その間に渋滞が解消されていたのには参りました(泣)
高速利用で2時間弱。下道で4時間ちょっとかかりました。
Commented by iwanao65 at 2008-05-07 13:25
練り住さん、こんにちは。
某欧州車にお乗りのドライバーさん達には、ウインカーの出し方をご存知ない方を多くお見受けいたします。一般道であろうと高速であろうと・・・。
まあ、ご自分が事故るのは構いませんが、他を巻き込まんで頂きたく思う、今日この頃で御座います。(追い越し車線であおられると、つい、ブロックしちゃうワタシです・・。)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-05-07 15:24 x
iwanaoさん どもです!
僕の場合はもう後ろにピッタリくっついて来たら、そそくさと走行車線に移動しちゃいます。
しかし…路肩走行するのも多いと思いませんか?ヤリ放題し放題ですわ(怒)
Commented by jacamano at 2008-05-07 22:09
僕も結構ブロックしてしまいます(笑)けど意外に(?)カーブのきつくなるところでは笑えるくらい抜かせてくれますね。さすが直線番長です。
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-09 20:21 x
jacamanoさん こんばんは。
直線番長は笑えました。その部類に過去、当てはまりました(苦笑)
急いでもそんなに時間は変わらないので、お互いエコドライブに励みましょう♪


<< 清々しい空間の中で…      白昼堂々とストーキング? >>