Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

遠回りの帰宅で見つけた名物

e0112722_2011650.jpgゴールデンウィークの真っ最中の今日、皆様如何お過ごしでしょうか。
私の方は相変わらず今年もGWとは無縁な生活でありまして、今日もごく普通に会社通いをして参りました。しかし、少しぐらいはGWの恩恵に肖ってもいいのでは?と、2時間程度のサービス残業をしたのちに早々と退社。久々に空が明るいうちの帰宅となりました。
しかし、よりによって毎日の通勤の足である電車が人身事故で運転見合わせになっているとは…。つくづく日頃の行いが悪いというしか思えなくなってきました。
復旧の見込みもない模様でしたので、少し遠回りをする形にはなってしまいますが、別の路線に乗って向かったのは東武東上線・成増駅。ここから路線バスに乗れば住まい近くまで来る事ができます。


e0112722_20113753.jpg
成増駅まではすんなり来る事が出来ました。だがバス停に目を向けると長蛇の列。目測で7〜80mぐらいは並んでいた感じに見えます。
とりあえずバスの出発時刻を確かめると30分以上、待たなければいけない事が判明。途方に暮れるように辺りをキョロキョロすると「駅前名物・焼肉ライス」と書かれた看板や幟が目につきました。
時間もある事だし、飯でも喰っていこう!と、看板を出す立ち食いそば屋の暖簾をくぐり看板メニューの焼肉ライスなるものを迷わず注文したのであります。



e0112722_20122595.jpg
注文してから5〜6分ぐらいすると名物がやってきました。
写真が「駅前名物・焼肉ライス」です。
しかしボリューム満点そのものの盛りの姿を見て、思わず不思議な笑いが出てしまう程です(笑)
お味はシンプルな味ではありましたが、来客するほとんどのお客さんがこの焼肉ライスを注文しているという事は、焼肉ライスファンが多い!という事でしょうね。
味わいながら完食すると、まるで見計らっていたかの様にタイミングよくバス
が到着。最寄りのバス停までは“お腹いっぱい 胸焼けいっぱい”でした。
この焼肉ライス、しめて550円也。年配の御夫婦が作られる愛情たっぷりの丼は心も豊かにさせてくれる1杯でございました。
[PR]

by oga179 | 2008-04-28 20:16 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by yu-ko at 2008-04-28 23:09 x
練住さん、こんばんわです♪
お得ですね~、焼肉ライス。おまけに味噌汁つきなのがいいですね!
多分この量だったら食べれそうです(笑)

味がシンプルというのは1番いいですね!飽きさせなくていいです♪
私もそのうちお店開拓しようかなあ・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2008-04-30 11:08 x
yu-koさん こんにちは
たまたま人身事故でルートを余儀なく変えた勤務帰りの帰路でしたが
これがまた面白かったですよ! いつもは通過してしまう駅界隈も散策してみると案外新しい発見が出来るかも知れませんね。

ちなみにこの焼肉丼じゃぁなく、焼肉ライスを食べて数時間はゲップが止まりませんでした(笑)


<< 今日から5月      あの“グンマレンジャー”に… >>