Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

あの“グンマレンジャー”に…

e0112722_10282019.jpg
昨年、“上野村ふれあい館”にて衝撃的でユーモア溢れるお土産「群馬県隊グンマレンジャー」の洋菓子が販売していた事は、こちらのブログにて発表された通りでございますが、まさか第2弾が販売されているとは改めて驚きと笑いを隠せません。
何と今度は、グンマレンジャー5隊それぞれのキャラクターを携帯電話用のストラップになっていました(笑)
是非、このゴールデンウィーク中に上野村まで行かれる御予定がありましたらお土産に如何でしょうか?


e0112722_1029956.jpg
ちなみに全国の“御当地シリーズ”で有名なキユーピーちゃんシリーズもございました。群馬名物「下仁田ねぎ」「コンニャク」「高崎だるま」の3種類が同じく“上野村ふれあい館”にて発売されてました。男子へのお土産にはグンマレンジャー。女子にはキユーピーちゃんがよろしいかと思いますが、どちらもインパクトが強いのでよいかも知れませんね(笑)
[PR]

by oga179 | 2008-04-26 10:35 | etc... | Comments(6)
Commented by 順坊 at 2008-04-26 11:19 x
何気に食いついてしまった。
こんにゃくキューピーが、インパクトがあって良い~
ぬ〇かべ?
Commented by 山口@ヤムチャ at 2008-04-27 17:50 x
練馬ちゃんこれ全部買ったの? (@。@)
Commented by 練馬の住人 at 2008-04-27 18:46 x
順君 確かに言われて見れば「ぬりかべ」ですね。
個人的には葱のキューピーが好みなんです(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-04-27 18:48 x
山口さん どんもで〜す!
エッ!… まぁ… はい… 職場と身内用のプレゼントとして(汗)
案外好評でした♪ 
Commented by yu-ko at 2008-04-27 21:33 x
練馬の住人さん、こんばんわです♪
地方のそういう特色生かしたキャラクターグッズって、今や随分増えましたよね~。
私としてはひそかにキティーちゃんシリーズを探しておりますが、いいのありそうでした??
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-04-28 17:18 x
yu-koさん こんにちは。
キティちゃんシリーズ、知ってますよ〜。一昨年ぐらいだったでしょうか。荒巻鮭になっているキティちゃんを買いましたよ(w
そういえば先日、とあるサービスエリアにて“まり○っこり”の御当地キャラを発見!買うか買わないか迷った挙げ句、その場は我慢
したのですが、今だ心残りなんです。


<< 遠回りの帰宅で見つけた名物      Switch >>