Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

前略 桜が満開となりました。

e0112722_045315.jpg
連日の長時間に渡る会議が続いている。
来る日も来る日も会議が毎日あり、正直ヘトヘトです。
そんな会議を終えた帰路、遠くに見える東京タワーの夜景がとても美しく見えた。

『そうだ!東京タワーを見にいこう!!』

精神的に疲れていた筈の身体が、まるで砂漠にあるオアシスを求めて引き込まれるように東京タワーまでひたすら歩いたのであります。




e0112722_046236.jpg
間近で見る東京タワーを見るのはもう何年ぶりの事だろう。
東京に住みながら東京の名所に行く事は、はっきり言ってあまりないのが現実。
現に最近賑わっているというミッドタウンや六本木ヒルズをはじめ、ディズニーランドにも行った事はない。いや…東京ディズニーランドに関しては仕事では1度撮影で行った事はあったが、プライベートで行こうとしたのは2度ある。
しかし無情にも「入場制限」に引っかかり断念したまま現在に至っているだけ。
話が逸れてしまったが、何度見ても大きな建造物を見ると迫力感を強く感じる。
某建設会社のCMではないけど、地図に残る仕事をされた方って凄いなぁ。こういった巨大建造物を見る度にヒシヒシと思う。
たまたま昨日の夕刊で「昭和を強調する東京タワー」と書かれていた記事を目にした。戦後作られた巨大建造物では最大なのは言われなくても知っているけど、現物を見てしまうと改めてその「仕事の壮大さ」を感じる。
今、自分が携わる仕事で巨大プロジェクトの一部を任されいる。日々、身を粉にして頑張ってはいるものの、社業ではトップ扱いの事業。気がめいる日々が続いていましたが、この東京タワーを見てから何か背中を押してくれた感じを受けました。


e0112722_0465482.jpg
寄り道ついでにサラリーマンの街「新橋」のガード下近くの居酒屋で一杯やってきました。
独り暖簾をくぐるのも何なので、近くの会社に勤務する友人に電話しグラスを交わしてきました。S君、急な誘いで申し訳ありませんでした。


e0112722_0513830.jpg
e0112722_0475469.jpg
翌朝、雨戸を開けると目の前に聳える桜の木が、ピンクの花びらで咲き乱れていました。青空の中に桜の花がとても美しく咲き、心に安らぎを与えてくれました。この週末は天気もいいようですので、多くの花見客が都内の桜の名所に繰り出されていく事でしょう。
お花見もしたいところですが、とりあえずは仕事に専念し、余暇は渓へ向かいたいと思います。
さて、今夜も遅い時間となってしまいました。そろそろ床に入るとしますか。
[PR]

by oga179 | 2008-03-28 00:53 | Photo | Comments(2)
Commented by p-nut at 2008-03-28 23:53 x
練住さんこんばんわ。
綺麗な桜ですね!僕も明日家族と花見に行きます。
職場が上野公園の近くなので、今日の夜は上野公園を一周してから帰りましたが、多くの人で賑わっていましたよ!
桜ってホント心がなごみます。
特に期末で打ちひしがれた心に・・・
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-29 01:31 x
p-nutさん 今晩は。
上野公園の夜桜はさぞかし賑わっているんでしょうね。
以前、前職場の花見で千鳥が淵に行ったのですが…大カラオケ大会に化けてしまい大変な事になった事を思い出してしまいました(苦笑)
明日というよりも今日になってしまいましたが、予報は晴れ。絶好のお花見日和になる事でしょう。ブログを拝見致しましたがLレンズを新調された様ですので、試し撮りに行かれてみては如何でしょう。購入されたレンズは外で使うにはピッタリなレンズですよ!


<< フライフィッシングがブーム!?      ドリフトとフッキング向上へのニ... >>