Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

しかしまぁ…

e0112722_21171078.jpg
本物かなぁ?
e0112722_21173655.jpg
え〜い!食べちゃえ♪
e0112722_21174822.jpg
ごちそうさま♥

可愛い顔をしたヤマメがユスリカを凝視し、そのままパクリ。
これがフライでも同じように喰ってくれれば良いのですが…。
昨日一昨日の2日間、11日ぶりに神流川へ出かけてきました。噂では更なる激シブさが増している!という事を確かめがてらに出向きましたがまぁ、その噂通り激スレ度は進行しておりまして一筋縄ではかなり厳しい状況です。



e0112722_21245360.jpg
e0112722_212538.jpg
苦労しながら釣ったヤマメ達の胃袋からは解禁後と変化はありませんが、非常に偏った食生活をしています。
『じゃぁ、それらに合ったフライを使えばいいじゃん!』
甘い!甘過ぎる!! フライには反応するものの、食い付くまでのハードルが高過ぎ。何せ、本物まで見切る始末ですから。


e0112722_2130521.jpg
苦労して釣ったヤマメを見る度、釣るプロセスの葛藤が脳裏に蘇ります。そして同時に疲労感がグッグッっと出てきます。
この2日間は楽しかった。そして釣りに疲れました。この時期の名物になるつつある(?!)マニアックな釣りには今回も満喫はしましたが、「次は健全な釣りがしたいなぁ」と、思いつつも、また週末が近づくとこの釣りがきっと恋しくなるのです(苦笑)


e0112722_2145519.jpg
e0112722_2283184.jpg
実はこの両日は佐藤成史さんを講師にミッジングスクールが開催されていまして、そのスクールのパシリに出向いたのではありますが、生徒さんと一緒に釣りに夢中になってしまいました(汗)
本来ならば手取り足取りとお世話を…とは思ってはおりましたが、ライズリングを見てしまうと気持ちがころっと変わってしまいました。
Kさん、riverwalkersさん、毎度ながら使えない奴でスミマセンでした。そして参加して頂きました皆様、次回予定をされている“本谷毛ばり釣り専用区”でのスクールでは頑張りたい!とは思っておりますが、あんまり期待はしないで下さいね〜(笑)
[PR]

by oga179 | 2008-03-17 21:53 | 神流川 | Comments(12)
Commented by あま党 at 2008-03-17 22:24 x
こんばんは。大変お世話?になりました。
偏食・・・・・僕も甘いものばかり食べてるわけではありません。

次回スクールではどんなお世話えおしていただけるんでしょうか~?
Commented by TAKA-Qizm at 2008-03-17 23:28
こんばんわ。
昨日は大変お世話になりました。
それにしても神流ヤマメ、侮れませんね。
何ですかあの偏食ぶりは!
コレからもっとスレスレになっていくと思うと・・・ゾッとします。
まさに「触らぬ神にタタリなし」ですな~(笑)!

またご一緒しましょう!
Commented by Led.Zep at 2008-03-17 23:37 x
土曜日はお世話になりました。
相変わらずの渋さっぷりには辟易してしまいますが、一雨振れば状況は一旦打破されるハズですね。

次回は泊まりで参加します。勿論二日酔いにならない程度に呑みましょう?
Commented by ANDY at 2008-03-18 00:11 x
2日間、お世話になりました。
ミッジ&ライズの釣りは初めてでしたが、最後の最後に釣り"あげる"こと
ができてホッとしました。

次回のスクールは参加できるか?ですが、またご一緒させてください。
では~。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-18 15:18 x
あま党君 日曜日はお疲れさまでした。
丹沢以後の再会でしたね。しかし帰路時に寄った店ではデカイパフェを美味しそうに食べているところが印象的でした(笑)

次回の本谷ですか? そうですねぇ、ライズを狙うあま党君の背後から膝カックンとかしましょうか(笑) また遊びましょう!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-18 15:23 x
TAKA-Qさんもお疲れさまでした。
今だ釣り疲れが残っていますが、これが週末に近付くにつれてソワソワしてきそうです(苦笑)
今年は例年にないぐらい水性昆虫が豊富。それでいって偏食ですから、フライも決定打が無いのが辛いですわ〜。
またMになりに行きましょう(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-18 15:27 x
Led君 お疲れさまでした。
初スクール参加でしたよね!?スクールでは得る事が多かったのではないでしょうか。それを活かして、これからも釣りを楽しんで行きましょう!
そうそう、今度は一杯やりましょう。しかし地酒が旨かった♪
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-18 15:33 x
ANDY君の雄叫び、役場前界隈に響き渡っていましたねぇ(笑)
でも釣り上げた時の笑みは素敵でした。
短期間の間に「フライフィッシングの技量が伸びているなぁ」って
強く感じました。
来月末には上流部の本谷も解禁になる予定ですので、また遊びましょう!もちろん夜には、ANDY君お気に入りのオチャヶを用意しましょう(笑)
Nさんにも宜しくお伝え下さいませ。

Commented by Kaz-Man at 2008-03-18 21:29 x
こんばんは。週末はお世話になりました。
しかし、神流川のヤマメちゃんたちには参りました。
2日間、14時間にわたり十数匹をバラシ続けることになるなんて……。
でも、最後にヤマメに会うことができ、有意義なスクールとなりました。
またご一緒するときにはよろしくお願いしますね。
Commented by tokyo_terry at 2008-03-19 00:13
練馬の住人さん、こんばんわ!!
こんなシーンが見られるの???
あぁ、行きたいなぁ〜神流川・・・。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-19 10:28 x
kaz-Manさん おはようございます。そしてお疲れさまでした。
M的FFMにはたまらない、超激スレの神流川を堪能していただけたようで何よりです(笑)
これから雨が降る予報が出ていますので、雨上がり後が楽しみです。また遊びましょう!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-19 10:31 x
terryさん おはよーございます。
是非とも遊びに来られて下さい!写真の様なシーンが沢山見る事ができます。但し…爆釣は現状の激スレでは厳しいっす(汗)


<< シャック観察      Tone Down >>