2008年 03月 11日

検診終えたらオムハヤシ

e0112722_19211730.jpg
朝8時半。検診が始まる30分前に検査をする病院に着いてしまった。
実ははじめから早めに着いて、さっさと検査を済ませてしまおう!という作戦。
今年も1番のりでした♪。
しかし検査番号が「49」と、不吉な番号。尿検査からスタートし、あらよあらよと全ての検査が終わったのは30分後の9時半。待合室を覗くと多くの検診者で溢れかえっている。その中には我が社の社員の顔もチラホラ見えた。「お先に〜」と、病院を出て喫茶店に入りアイスコーヒーを注文。
バリュウムを出す為にもらった下剤と一緒に一気飲み。そして煙草を一服。
前夜から飲食と喫煙は禁止されていたので、この一服がたまりません。
1本の煙草を深々吸い終わるとフラフラする。たった数十時間の禁煙で、このざまでは完全禁煙は難しいかなぁ?

e0112722_19384576.jpg
さて…これから仕事。春らしいというか少し汗ばむような陽気の中、最寄り駅に向かう途中に通った都内でも桜の名所として有名な千鳥が淵の桜並木に目をやると蕾が膨らんできていました。
「今頃、渓の魚たちもライズしまくっているだろうなぁ…」
何かウズウズしてきた。眼下では鯉がライズし、大きなライズリングが至る所で見受けられています。
そして下剤が効いてきたのか、急にお腹もウズウズしてきます。
「ヤバイ!急いで会社へ戻ろう」
職場に着くなりトイレで唸っていた事は言うまでもございません(大汗)




e0112722_19285581.jpg
お昼前にはすでにお腹ペコペコでした。

ガッツリ食べちゃおうか!

検診に行った職場仲間数名と、“神田が発祥”と言われている「オムハヤシ」を食べに行ってきました。
元祖の店ではありませんでしたが、こちらの店に足を運ぶのは久々です。
店に近づき、看板を見ると店名が変わっている。
そしてランチメニューが変更になっていないか不安が過る。そそくさと店内に入り、お品書きを見て以前と同じだった事に皆、安堵の表情でオムハヤシを注文。


e0112722_19331314.jpg
いつ来てもココのオムハヤシは食べごたえ十分のボリュームです。ふわとろ卵の下にはケチャップライスがてんこ盛り。これをハヤシソースとからめて食らい付く。あ〜幸せ。 

ちなみに今日の検診で5年間維持をしていた体重が落ちていた事が判明しました。
前年比−5kg。 どおりで少し立ちくらみがある訳です。
これで心おきなく食べられます♪(←2週間前後で送られてくる検査結果の前に…)
[PR]

by oga179 | 2008-03-11 19:40 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by man at 2008-03-11 21:44 x
練住さん こんばんは、
私よく料理をするんです。
近ければお呼びするんですが!!ザンネンです。
取り合えず免許皆伝ですョ!!
Commented by shikada at 2008-03-11 22:05 x
人のこと言えませんぞ!
Commented by p-nut at 2008-03-12 08:35 x
練住さんこんにちわ!
検診クリアおめでとうございます。
私も先日検診があったのですが、入社以来5キロ増量しておりまして運動するように指導を受けました(汗)
釣りに行きまくるしかないなと確信!

先日のフジのネオデシダタル一眼ですが、手持ちのEOS40Dを下取りに出して買おうか迷い中です。
一つのレンズで遠近使えるのは魅力的なんですよ~
同じ額で望遠レンズ買えますが、元手がないっス(涙)
どっちがいいんですかね~
Commented by hara・papa at 2008-03-12 08:55 x
どっも~!
今…病院の待合室に居ます、
血圧の治療です(・・;)
何故か看護士さんを見ると血圧が上がる様です?人間ドッグはバリュームでなく胃カメラにしなさい後が楽ですよ(^-^)v
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-12 19:00 x
manさん 料理が得意なんですか!
実は自分も一時期、料理にハマっていた事があったのですが…
今では簡単に済ませるか、はたまた外食が多くなってしまいました。
機会がありましたら是非ともmanさんが作られた料理、食べてみたいです。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-12 19:02 x
shikadaさん 今晩は!
やっぱし、そうですよね…(汗)
おまけに先程、鴨南蛮そば+ミニかき揚げ丼まで食べてきました(笑)
飯は美味しく食べられる内に楽しまないといけませんね!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-12 19:12 x
p-nutさん 今晩は!
どうも僕の体重減の原因を考えると、不規則な生活が大きいのではないかと思っております。一番不味いパターンです。
御注意下さいませ。
また40Dを売られてしまうのでしょうか?う〜んもったない!
ネオ一眼と比べると馬鹿デカイし高価。おまけに簡単には撮影は出来ない難しさもあると思います。しかし、フライフィッシングも同じですが、色々研究し試してみていくうちに「これだ!」という作品が撮れた時の感動はたまりません。さしずめライズしているヤマメを狙って一発で釣れた時の感激に近いものがあるかと思います。
まぁレンズ1本で大抵の事が済んでしまうのは便利ですが、レンズ選びの楽しみも一眼ユーザーにしか判り得ない楽しみです。
もう少し考えてみては如何でしょうか。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-03-12 19:14 x
hara-papaさん 今晩は!
看護士さんを見ると血圧が上がるなんて…ま、まさか
お気に入りの看護士さんを見ると…でしょうか(笑)
Commented by p-nut at 2008-03-12 20:08 x
練住さんこんばんわ!
レスありがとうございます。
そうですよね、やっぱりもったいないですよね・・・
とにかく使い倒してみてそれでもダメだったら考えてみます!
奥が深いものを二つも趣味にしてしまって仕事に身が入りません・・・(汗)
明日から500円玉貯金でレンズ代でも貯めてみようと思います
v(^.^)v
Commented by tokyo_terry at 2008-03-12 23:58
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
あぁ、ヤベェっすね、このボリューム・・・
うちの会社の近くにもオムカレーが激ウマな店があるんで、もちろん明日はオムカレーっす。残念ながらオムハヤシが無いんだよな〜。
Commented by 練馬の住人 at 2008-03-13 00:31 x
p-nutさん 度々ありがとうございます。
40Dは巷ではあまり良い評判はありませんが、こいつを使い倒してから判断されるといいと思いますよ!
僕もまだまだ使いきれてませんから(苦笑)
一眼の楽しみのひとつ、色々なレンズを試せる事があります。これはもうヤバイぐらい沼にハマりまっせ〜(笑)毎日、各社のカタログを見ながら「コレ面白そう…」などボヤいている生活をしておりますが、いかんせん簡単には購入できる金額ではないので少しずつ買いそろえたいかと思います。
釣り&フォトライフを満喫されてみて下さい!!
Commented by 練馬の住人 at 2008-03-13 00:37 x
terryさん 今晩はです!
凄いでしょう! いつもコレを見る度に顔が引きつります(苦笑)
しかしこの上の盛りもありまして、我が社の若い衆が時折食べてます。
軽く3合はあると思われる量ですが若さなのでしょうか、いとも簡単に間食しちゃうのです。
東京出張の際に、如何っすかぁ〜♪


<< Tone Down      どんぶりオンリ−の1日 >>