Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

遅い?!“フライタイイング熱”襲来中

e0112722_18511375.jpg
先週始めからかなりの寝不足です。
理由は仕事も原因のひとつなのですが…2つ目の理由はタイイングに熱が入ってきた事です。
こと、タイイングに関しては毎年このぐらいの時期になると、自然に尻に火がつき、焦りながら巻くのですが今年はちょっと違うのです。
先々週に行われた“国際フィッシングショー”や“ハンドクラフト展”に、出展されていたティムコさんから発売されたナノテク技術を使った新製品マテリアルを見てからは、ビビビッ!!っと、久しく無かった新パターンのイメージが沸いちゃいまして、毎日仕事上がりに数本ずつではありますがタイイング漬けの日々が続いてまして、勿論今夜も帰宅したら数本巻くつもりでいます。


e0112722_18524161.jpgとりあえずは目標として、新しい中型片面フォームが貼ってあるフライボックスが埋め尽くされるまで巻いてみようかと思いますが、果たして体力は温存できるかな?そしてこれらのフライ、吉と出るか?はたまた凶と出るか? 答えは来月以降に使ってみてからのお楽しみ。



P.S  携帯メールに、解禁情報がチラホラと入る様になってきました。気が付けば千曲川も解禁しているし〜(苦笑) メール情報も毎年恒例の事ではありますが、これもまた早春の風物詩みたいなもの。でも何故か焦るんだよなぁ。あんまり送らないでちょーだい!
[PR]

by oga179 | 2008-02-18 18:55 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by jacamano at 2008-02-18 19:10
実は僕も先日これを買ってしまいました(笑)なのでおとなしく机に向かっています。2週間後にはどこかに立っているかと思うと、、、!
Commented by TAKA-Qizm at 2008-02-18 23:49
毎度です。
いよいよ解禁まで2週間ですね~。
タイイングのし過ぎで解禁時に体調不良にならぬようご注意くださ~い!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-02-19 22:28 x
jacamanoさん 今晩は!
解禁間近ですものねぇ。jacamanoさんも頑張って楽しく巻いて下さい! ちなみに1stFishingはどちらに行かれるのでしょうか?
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-02-19 22:30 x
TAKA-Qさん 毎度です!
今夜ももう少し仕事してから帰りますが、流石に今夜は中止します。
社内で大流行の風邪の引き始めの様な感じなんです(汗)
Commented by jacamano at 2008-02-20 00:01
最初は恒例になっていますが伊豆方面です。暫くはそっちに通うことになります。神流川は中旬以降か後半になってからになります。まぁ、少しでも暖かな所から~、、です(笑)。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-02-20 20:30 x
 jacamanoさん 度々書き込み頂きまして有難うございます。
伊豆というと、河津方面でしょうか。都内は梅の花もだいぶ咲き出してきましたが、河津桜を見ながらロッドを振るのも乙ですね。
今年は上野村で御会い出来そうですね。その時を楽しみにしております。ちなみに4月始めには河川清掃もございまーす!


<< 隠し味?それとも…      浅草で味わえる郷土料理の店 >>