2008年 01月 29日

物忘れ

e0112722_2131291.jpg
絶対にそんな事にはならない自身があった30代前半の頃があった。
あれから数年の月日は経ち、後半半ばになった今…あの自信とは裏腹に自覚症状が少しずつ表れてきた。
つい先日、トイレで使うブルーレットが無くなりチャリに乗って住まい近くにあるホームセンターへ向かった。到着して店内に入りキョロキョロしていると…

あれ?何を買いに来たんだ???

とりあえず店内をウロウロするが思い出せない。そして手には何故かクレラップを持ってレジに並んでいる。
帰宅し、トイレに入って思い出す始末。

以前にもフライフックを買い求めにショップに向かうも、いざ沢山陳列されているフックの山を見ると、買おうとしていた型番をすっかり忘れてしまい途方に暮れた挙句、定番のフックを買ってしまう。しかし何故かこういう時に買ってしまうフックって、家にも沢山在庫があるフックを買ってしまうのであります。
格好悪いけど思いついたらメモをつける習慣にしよう!と、強く思う今日この頃です。
[PR]

by oga179 | 2008-01-29 21:04 | etc... | Comments(16)
Commented by 山猿 at 2008-01-29 21:21 x
練馬の住人さん、毎度でございます。

いやいや、よ~くわかる気もしますがちょっと重症のようにも思いますがね~  

なんてそんなわたしも買い物に行くときはメモをしてから出かけます。
帰ってからあれ買うの忘れた~なんてことがしょっちゅうありましたからね。 特にフライ用品の小物はそうしてます。
ショップは一番近くても1時間かかりますから、しまった~では通用しませんからね。
Commented by tomato-ma at 2008-01-29 23:19
練馬の住人さん、こんばんは。
30代も後半になるとありますよね。安心しました(苦笑)
ボクも同じフック、何回も買っています。さらに番手も同じ(!)
歳のせいだけじゃないという意見もありますが・・・(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-01-29 23:31
練馬の住人さん、こんばんわ!!
もう、私も練馬の住人さんと全く一緒で笑ってしまいましたが...わが家にも同じフックが何個かあります。
同じメーカーの黒いダビング材が数個(笑)
メモは必要ですね。携帯に音声でメモっておくのも良いかと.....
Commented by kataoka at 2008-01-30 09:05 x
練住さん おはようごじゃいます。

同様に複数のマテリアル、フック、ティペットのストックは、数知れませんが・・・さらに四十超えると加速しますよ(笑)
私の場合、釣行のときもチェック表があります・・・(苦笑)
Commented by heboheboy at 2008-01-30 13:17
アルチューハイマーが進行中ですね(笑)実は私のデスクの上も同じ品番、サイズのフックが幾つもダブっています・・・何気なく買ってしまうものはいつも同じ物みたいですね、現在、在庫整理を兼ねて、無理やりこれで巻き巻きしています(笑)要
Commented by seiyoukebari at 2008-01-30 13:29
最近は気がついたら空メールです。
仕事中、遊びの事で思いついた事は携帯に
休日、仕事の事で思いついたら会社のPCに
タイトル・本文なしの空メールを送っておきます。

でも最近は、ちゃんとタイトルと本文も入れるように心がけてます(^^)
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-30 20:28 x
山猿さん 毎度でございまーす!
やっぱり重傷でしょうかねぇ(大汗) 自分でも気になっていまして、職場仲間に相談したところ、もっと重傷な者がいたので「あっ、お大事に…」と、言って気分が楽になってしまいました♪ 
でも、気をつけたいと思います。
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-30 20:30 x
tomato-maさん 今晩は。
同じ症状の方が多くて変な意味ではありませんよ!

結構喜んでおります(笑)

でも、極力注意したいですね!
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-30 20:33 x
gonzaさん 毎度です。
実は僕もフックだけではなく、ダビング材も経験しているのですが
酷いところでハックルやフライラインなんぞもございます。
あと…今日も在庫があるのに歯ブラシを買ってしまいました(苦笑)
かなりマズイでしょうかねぇ?
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-30 20:36 x
kataoka 今晩はです!
>さらに四十超えると加速しますよ
エッ!!! マジですか!  僕もやはりメモする習慣に戻るように心がけます!
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-30 20:40 x
要さん 今晩はです!
重度のアル中にアルツハイマーですかぁ…きっついなぁ〜(苦笑)
おまけに椎間板ヘルニアを持っていますから、ある意味最強ではないでしょうか(爆)
僕も来月からは本格的にタイイング開始(の予定)ですので、頑張って巻き巻きしますよ〜!
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-30 20:45 x
西洋毛鉤さん  今晩はです!
空メール、僕も夜勤中に書くメールで時折やってしまいます。
特に原稿を出版社に添付して送る際、肝心のファイルを付けないで送った気になる事もしばしばございます。
防止策として、送信済みメールを送信後に確認するようにはしています
が… 何通かに1通はヒットします(泣)
Commented by iwanao65 at 2008-01-31 11:57 x
昨日やっちゃいました。
このエントリーをみてから、ショップに行って散々油を売ってからフックを買って帰ったら、みごとにダブってました。2箱とも・・・・。
最近は、書いたメモを忘れてでかけますし・・・。
Commented by daikyu at 2008-01-31 13:52 x
練住さん こんにちは。こういう話題で盛り上がる層の方とだけ
人生を送れたら物忘れと言う概念すらなくなりそうですね(笑)
この間はなしたあれの件ですけど、あのままでお願い!なんて
お互いに何のことかよー分からんみたいな世界ですね・・・・
ところで今度お誘い頂いた飲み会ってどこでやるんでした?(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-31 18:13 x
iwanaoさん ど〜もです!
あちゃちゃ…ですよね。でも同じ様な経験をされている方々が多いという事で、少し安堵感があるのは僕だけでしょうか?(笑)
やはりメモメモ作戦ですね!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-31 18:16 x
daikyuさん 今晩は!
確かにおっしゃる通りです。
ただ恐いのは、己がそれ以上に進行していたらと思うと鳥肌ものになることでしょう。
アル中ハイマー、恐るべしです!(苦笑)


<< 『神流川オフシーズン・ニジマス...      雪景色が美しい下野の温泉へ >>