2008年 01月 23日

BIGなかき揚げと大盛りそば

e0112722_1244592.jpg
写真は前々回にアップしました、丹沢の新年会の会場「いやしの湯」で食べた天婦羅そばです。
普通、天婦羅というと…エビやイカ、玉葱にさつまいもなどをひとつひとつ揚げた物が別皿に盛られてくると思っていましたが、こちらではかき揚げが付く天婦羅そば。しかし、かき揚げが大きいこと…。
ビックマックに匹敵するような厚さのかき揚げ。当然食後の満腹感は保証済み(笑)その他にも冷奴やおひたしなどの小鉢も付いて来ます。
そして300円を追加すると…な、何と盛りが2枚出てきました。これも想定外の嬉しい出来事。味も良く、咽越しスッキリさっぱりのお蕎麦でした。



e0112722_138545.jpg【おまけ】 
同じく「いやしの湯」お土産コーナーを物色していると、なんとなく気になるネーミングの品を発見!!(笑)    試食が無かったのが残念だったなぁ(←デパ地下じゃぁないつーの!)
[PR]

by oga179 | 2008-01-23 13:03 | 蕎麦 | Comments(6)
Commented by 山口(飲茶) at 2008-01-24 23:08 x
練住さんこんばんわ。
ワタシ、「盛り」と「ざる」の区別が未だにつきまへん..(^ヘ^)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-25 17:56 x
山口さん 今晩はです!
“もり”と“ざる”の違いって…蕎麦の上に海苔が有る無しの違い
ではないでしょうか?
Commented by 山口@飲茶 at 2008-01-25 21:27 x
『もり』500円、『ざる』600円としたら、『海苔』が100円…
ふにゅ~ふにゅ~
『ざる』は真ん中の良いところで『もり』は端ッこの切れ端とか、なんかほかに違いがあるような、ないような…(^_^;)ヤッパリわかりまへん…(^へ^;)
Commented by アッちゃん at 2008-01-26 03:16 x
練住さん まいどでございます

この時私も蕎麦とカレーを食べたんですが足りなかった~!あと三百円払えばこんなに大量になるんですね・・?
ちなみにモリとザルの違いが海苔だと知った時から私はモリしか頼みません!海苔のかわりに大盛をお願いします。
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-26 07:52 x
山口さん そうなのです。海苔が付くだけ…なのです。
ですので僕はてっきり「もり派」でーす!
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-26 07:56 x
アッちゃんさん おはようございます。
エッ!! カレー&蕎麦ですか… ちと食べ過ぎの様な感じもしますが(笑)
我が職場の後輩でも、社員食堂で「ざる&カレー」を注文する者もおりますし、何より炒飯にライスといった注文をする者も。ちなみに炒飯がおかずだそうです(苦笑)


<< 雪景色が美しい下野の温泉へ      修理続出 >>