人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

???

???_e0112722_275167.jpg
10年以上考えています。だが今だに明確な答えが思いつきません。
それは…


“どうやって乗り降りしているんだ?”


職場近くにある下町風情が僅かに残るエリアにこの車が止まっている。
昼食の行き来に見る光景なのですが、空腹時に見ると気になってイライラするんだよねぇ。よって…極力食後にこの車が止まる前を通るようにしています(笑)

by oga179 | 2008-01-17 02:15 | Car | Comments(20)
Commented by inax at 2008-01-17 09:02 x
●実はこの車はサンルーフで、突き出した家屋床の部分に空いている穴から垂直方向に出入りする。
●家屋全体が、実は洗車機のように前後する。
●運転手はあらかじめ車から降り、後ろから押して入れる。その為に奥には衝撃吸収用の布団が詰めてある。

おおむねそんなトコロでしょう。(ぷ
Commented by shou at 2008-01-17 17:31 x
これは見事ですね!!
外車でもないのに左側の方がスペースがあるのはとても素敵です。

うーん、出るときは右後方にバックする必要があるのかな↓

不思議です。
Commented by アッちゃん at 2008-01-17 22:16 x
車もすごいが、右の家の出窓の張り出しがすごいと思うのは私だけ?
最近の軽自動車では進入自体できないのでは・・・この車が廃車になったらこの車の持ち主はどんな車を買うのだろうか?車庫証明は取れるのだろうか・・・?
不思議です不思議です・・・・・・私には乗るのも降りるのも体型的に不可能です。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-18 09:42 x
inaちゃん…おはです!
そりゃぁないでしょう。でも3つ目は僕もこの光景を見る度、そう
思って奥をみましたが布団はありませんでしたわ。
もしかして「デカチビライト」で小さくして乗り降りをしていたりして(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-18 09:47 x
shouちゃん どもです!
そうそう…そこがポイントではないかとオイラも思っています。
ただ、ドアを開けても20cmも開かないと思われる狭さなので人が乗り降りが出来るとは考えられないのです。
実際はどうやっているんでしょう???
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-18 09:51 x
アッちゃんさん おはようございます。
確かに車種を選ばないと、この車庫(?)には入らないでしょうね。昔のセルボみたいな車ならば入るかと思いますが、ワゴンRは確実に無理!屋根に激突します(苦笑)

>私には乗るのも降りるのも体型的に不可能です。
スミマセン。素直に笑ってしまいました(笑)
Commented by ゴリ松 at 2008-01-18 09:53 x
なに言ってるんですか!
良く見て下さい・・・
運転席のドアがなくて、そのまま風穴の空いた壁面から入ってるしかないでしょう・・・。
Commented by 順坊 at 2008-01-18 16:12 x
車を駐車した後に家を作って、そのままとか・・・
だから右の家は、出窓にするしかなかった。
Commented by Led.Zep at 2008-01-18 18:02 x
駐車スペースの奥から伸縮式のアームが出てきて、
フロントバンパーに移設したフックにドッキング!
運転手はリモコンで車を出し入れして乗降車!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-18 20:32 x
ゴリ松さんが言われる様に今一度写真を見てみたら、右側に穴が空いてますねぇ。でも…猫なら通れそうな穴ですので人間は無理でしょう。
運転席…、早く免許取って下さいねぇ(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-18 20:35 x
順坊 お久でーす!
車、いちょう動いた形跡はあるのでソレはないでしょう。
でも…車より家の方が古いでしょう(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-18 20:40 x
Led君 今晩は。
そんなハイテク、絶対にありえませ〜ん。
でも…本当だったりして(苦笑)
Commented by iwanao65 at 2008-01-18 21:33
リアハッチから出入り・・・。
神田辺り、こう言う駐車している所、多いですね。
車庫証明が必要になった時から、みんな、やりだした記憶がありますよ。
Commented by Rolly at 2008-01-19 00:46 x
毎度です♪

やっぱり、リアハッチから乗り降りが一番無難かなぁ・・・と。
問題はリアハッチの裏側(車内側)に開けるためのドアノブが
あるのだろうか・・・というところですかねぇ???

でも、皆さん書いてるみたいに上の突き出たドデカイ出窓の軒天から
サンルーフを介して乗る、、なんてのだと近未来的というか子供のころ
見たテレビアニメみたいでちょっとカッチョエエかも・・・(^^)
Commented by jacamano at 2008-01-19 01:36
ふと思ったのですが、リアから降りるとしても内側から開けられるんですかねえ、、?うちの前に乗っていたアコードワゴンも今のフォレスターも内側からは開けられなかった気がしますがどうでしょう?
ところでこの車、出掛けてここに無い事もあるんですか?
よくある物置と化しているとか(笑
Commented by 山猿 at 2008-01-19 20:58 x
練馬の住人さん、みゃ~~ど~~~

これは運転席のドア横の壁に、スライドドアが家側にあって車に乗るときスライドドアを開けて車のドアを開ける。 で、車を出したら家のスライドドアを閉める。 降りるときは逆で家のスライドドアを開けてから車を入れて降りる。 これ、正解とちゃいますかな~
車が無い時に家の壁、チェックしてみて~~
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-20 11:47 x
iwanaoさん こんにちは!
やはり車庫証明の時でしたか。いや…何で半ば強引な駐車をしないといけないのだろう?って、職場仲間と話していた所だったんです。
パッと見、車が家に突っ込んだみたいで初めて見る方は大抵驚かれています(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-20 11:50 x
Rolly君 みゃ〜〜どです!
う〜ん、古くはサンダーバードやマジンガーZを思い出させますねぇ(笑)
そんな発想の乗り物って、これからの未来には出て来るかも知れませんね。先日、スカパーの某チャンネルで現在の軍事兵器特集を放送していましたが、これがまたバーチャルゲームそのもので驚きました。
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-20 11:54 x
jacamanoさん こんにちは。
>リアから降りるとしても内側から開けられるんですかねえ。
す、鋭い着眼点で恐れ入ります(汗) 確かに車によっては開閉出来るものと出来ないものがありますね。この場合、開閉出来ないと仮定して考えると予めリアハッチを開けてから車庫入れしなければ降りる事ができないのではないでしょうか? 
新たなる想定で面白くなってきました♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-01-20 11:59 x
山猿さん みゃ〜〜どでごじゃりますぅ。
す、す、スライドドアの家ですか… 本当にあったら見てみた〜い(笑)
でも、そうすれば開閉が小スペースで出来ますね! なるほど〜

>車が無い時に家の壁、チェックしてみて~~
いつも車が止まっていて実際に空車の時を見た事がありましぇ〜ん(苦笑) 


<< ヤマメとイワナに逢いたくて…      New Years Party... >>