人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

今日から仕事始め

今日から仕事始め_e0112722_11434969.jpg
束の間の正月休みも終え、今日から仕事再開です。
毎日通勤の為に乗る通勤電車はまだ年始運転ではありますが、中には僕同様に仕事に向かうサラリーマンの姿も多く見かけられました。
仕事場もまだ休暇を取る社員が多い為か、ガランとしています。
しかし昨日までの2日間、贅沢な食生活をし続けていたので元の生活に戻すには仕事が丁度良いのかも知れません。
元旦の一昨日は昼前からオトソタイム。そのまま午後に入り気がつくと昼寝までしているし…。流石にこのままではいかん!と、近所にある神社へ散歩がてら初詣に行ってみました。


今日から仕事始め_e0112722_11515425.jpg
今日から仕事始め_e0112722_11442787.jpg
小さな神社ではありますが、毎年地元の方々が多く参拝をしています。今年は天候にも恵まれた為か、いつもの年以上に参拝客が多く感じます。
しかし新年になってから底冷えがきつい寒さ。ふと足元を見ると霜柱が辺一面に広がっていました。どおりで寒い訳です。




今日から仕事始め_e0112722_1146783.jpg翌2日も晴天。昨日以上に肌寒さを感じながらそそくさと出かける準備を済ませ、電車に乗り込みます。この日は毎年恒例セクトラ新年会が開催される、とある日帰り温泉施設まで東武東上線に乗り換え目的のふじみ野駅まで向かいました。車窓から見る外の景色は空気が澄んでいるせいか、とても綺麗に見えます。その中でふと目に止まったのが“TSURUKAME”と書かれた企業の看板。そして青空の奥にド−ンと構える富士山の姿はとても綺麗に見る事が出来ました。「鶴亀に富士山…」。今年は何か縁起が良いのかも?


今日から仕事始め_e0112722_1147397.jpg
真名井の湯ことマナカナ温泉(←セクトラ略語)に着くなり、温泉にどぼ〜ん。気持ちよかったぁ。山口さん所有の防水携帯カメラでパチリと1枚が、このキ●イ写真。新年早々スミマセン。正月ですし、御愛嬌ということで(汗)



今日から仕事始め_e0112722_1150375.jpg
そしていつもの様に新年会のスタート。
今回もよく飲みました。いや…あまりの楽しさにピッチが早くなってしまい気がつけばヘベレケベロベロ(そんな状態で2次会に行くなっちゅーの!)
今日は休肝日にしないと、強く思いながら弱った胃にゴメン!と、詫びの気持ちで胃薬を飲む職場のデスクでバタンキュ−。暴飲暴食にはくれぐれも御注意を。
すーさん、にしざわさん、山口さん 一日中大変お世話になりました。

by oga179 | 2008-01-03 11:57 | etc... | Comments(2)
Commented by tokyo_terry at 2008-01-03 21:56
練馬の住人さん、こんばんわ!!
また呑んでたんだ〜(笑)いや、呑むというよりも、呑まれてる感じじゃないっすか?(笑)休肝日、キチンと作っておいたほうが懸命ですよ。
さて、ボクも明日から仕事始めです。なんだかアッという間で、今夜はちょっと憂鬱だ・・・
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-01-04 19:41 x
terryさん 今晩はです。
流石に昨日は自主。今日は夜勤なので強制規制実施中です(笑)
ただ…この時間になっても職場内の至る所では大宴会中でございまして、アルコールから逃げまくっている夜を迎えてます。
今夜を乗り越えれば…という感じっすかね。
日曜日は初釣にでも行こうかな?なんて考えてます。


<< 初釣り      謹賀新年 >>