Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

今年の釣りを振り返って‥‥

e0112722_185550100.jpg
2007年も残すところあと1日となりました。
普段使用しているシステム手帳も2008年用に衣替えをし、来る年を待ち構えるばかり。
無記入の真っ白な用紙を見ると気持ちがいい。御役御免となった2007年ダイアリーを廃棄する前に目を通してみると1年の行動が脳裏で蘇ってきます。
釣行スケジュールも記入もしている手帳。釣行回数をカウントしてみると62日も渓流に出かけていました。実に2ヶ月まるまる釣りをしていた事になります(苦笑)
遠くはみちのく宮城・山形。はたまた信州は木曽福島方面まで足を運んだ今シーズン、実はある目的を持って釣りに出かけていました。それは一昨年の夏に開設された本谷毛ばり釣り専用区に1シーズンを通して見つめてみよう!ライフワークのひとつという事にし、足しげく本谷に通ってみたことです。この本谷通いは実に様々なことを教わり学んだ1年でもありました。テクニカルな面はもちろん、本谷に棲む渓魚たちの成育状況。そして渓流を取り囲む山々や植物の変化など四季を通して教えてくれました。
そんな本谷毛ばり釣り専用区、来年はどんな事を教えてくれるのかが今から楽しみです。

さて今年の更新はこれにてお終いです。今年1年読んで下さった皆様には、ただただお礼を申し上げるばかり。本当にありがとうございました。
どうぞ「良いお年」をお迎え下さい。
[PR]

by oga179 | 2007-12-30 19:00 | FlyFishing | Comments(18)
Commented by 山猿 at 2007-12-30 22:16 x
練馬の住人さん、毎度でございます。

いや~今年も楽しい1年でしたよね。
練馬の住人さんとお会いした日は、いつも飲んでたような気がしますね~

今年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年も一緒に飲みまくりましょう!!

では、良いお年を・・・
Commented by hara・papa at 2007-12-31 07:52 x
今年は色々お世話になりました・・m(__)m

来年は是非一緒に釣りに行きましょう、
そう言えば結構いろんな所でお会いしているけど酒は飲んでも一緒に釣りをした事が無いよね!
来年こそ・・は
    良いお年を~~(^^)v
Commented by Rolly at 2007-12-31 10:36 x
練馬の住人さん、毎度です!!!

一つの釣り場に通い続けると、釣りそのものはもちろん、サカナたちや自然のことなど、色々なことを学べるし、他所の釣り場へ出かけたときにも
そこで指標となって活かす事もできますよね!!!
(ということで、来年はぜひ石徹白へ・・・^^;)

さてさて、今年も色々とありがとうございました。残念ながらC&R
フォーラムは中止になっちゃったけどGWの本谷では
楽しい時間を過ごさせていただいのを筆頭に、木曽、松本・・・と
全部大切な思い出になってます。
また、来年ももちろんお邪魔させていただきますので宜しくお願いしますね!!

それでは、良いお年をお迎えください。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-31 14:10 x
山猿さん 今年も大変お世話になりました。

>いつも飲んでたような気がしますね〜
うっ…耳が痛い!
来年は少しイメチェンしないといけませんかね(笑)
山猿さんも良いお年をお迎えください。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-31 14:13 x
hara-papaさん こちらこそ本年もお世話になりました。
確かに飲み会オンリ−みたいな感じも致します(汗)
是非来シーズンはどちらかの渓(?)で御一緒させて下さい!
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-31 14:20 x
Rolly君 今年もお世話になりました。あまりパッとしない大晦日をいつも通り仕事場で迎えています(泣)
是非来年はRolly君のホームに顔を出したいと思います!アウェイになりますので、おいしい所を宜しくで〜す♪
良いお年をお迎え下さい。
Commented by heboheboy at 2007-12-31 14:58
本谷、来年は是非釣ってみたい釣り場のひとつです!ご一緒できる日がありますように!!要
Commented by seiyoukebari at 2007-12-31 15:52
釣行回数62日?!
daikyuさんより多いんじゃない?!
(daikyuさんはもっと多いか・・・)

それにしても、結構な回数ですん。
私なんか1/3くらいでしょうか。

それでも、今年もいろんな方と、楽しい釣りができました。
来年もよろしく。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-31 19:03 x
要さん 是非とも来年は御一緒させて下さい。
年明け後、反省のしない反省会で日程を決めるのもいいかも知れませんね(笑)
今年は本当にお世話になりました。残すところ2007年もあと5時間を切りました。良いお年をお迎え下さい。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-31 19:05 x
西洋毛鉤さん  いやいや…daikyuさんには及びません(きっと…)
中には数時間だけの釣りも1日でカウントしておりますので(笑)
こちらこそ来シーズンも宜しくお願い致します!
Commented by Led.Zep at 2007-12-31 19:46 x
住人さん今晩はこれから。
いよいよあと僅かでゆく年になってしまいますね。
今年も大変お世話になりました。
来年もご多忙とは思いますが宜しく御願いします。
では、飲み過ぎに注意して、良い年をお迎え下さい。
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-12-31 20:08 x
練住さん

今年は、神流川C&Rフォーラムが台風で中止を余儀なくされ、残念なのと、現地の被害状況から復興の心配が堪えないシーズン終盤でしたね。

来年は、今年の分まで盛大に実施出来るのを楽しみにしております。
また、協力も惜しみませんので・・・

良い年をお迎え下さい。
Commented by TAKA-Qizm at 2007-12-31 20:55
今年はいろいろとお世話になりました。
今日、最後の悪あがきに言ってまいりましたよ。
また来年も”おチャケ”話題でよろしくお願いしま~す!
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-31 22:07 x
Led君 すでにベロベロです(笑)
まだキーボードを打てているので飲みが足りない???
こちらこそお世話になりました。また来年も宜しくです!
追伸:酔い覚ましに風呂ってきます(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-31 22:13 x
ゴリさん 相変わらず年末まで飛ばしてますねぇ。
あんまし飛ばし過ぎると体に悪いですよん!
9年目にして初の中止となったフォーラムですが、やはり自然には勝てないという事ですね。でも…村民の皆さんが明るく過ごしている事が何よりだなぁ〜と、切に切に感じました。上野村あっての漁場ですから♪
来年は何とか今年の分のパワーを凝縮して開催出来ればと思ってます。
>協力も惜しみませんので・・・
じゃぁ…お言葉に甘えまして組合長と差しで飲み比べをお願いしてよろしいでしょうか(笑)
来年も宜しくお願い致します。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-31 22:16 x
TAKA-Qさん こちらこそお世話になりました。
エッ!今日も釣りに行かれたのですか!! す、すごいです。結果は如何だったのでしょうか? 
そんな事を聞いている内に何故か釣りに行きたくなるのはやはり病気?
明日…オチャケが我慢できたら行こうかなぁ(笑)
Commented by 山口 at 2007-12-31 22:37 x
本年はたくさんのご訪問を頂きありがとうございました。
よいお年をお迎えください...(^。^)/
Commented by oga179 at 2008-01-01 00:51
山口さん あけましておめでとうございます!
昨年末は美味しいカワハギの肝和え、有り難うございました!
めちゃくちゃ大好物なものですから大人げなくガッついてしまいました(汗)
今年も宜しくお願いしまーす!


<< 謹賀新年      “会津ほまれ”が美味い季節 >>