2007年 12月 21日

ランディングネット型ストラップ

e0112722_272716.jpg
先日行われたセクトラ総会の折り、参加されていましたMさんが作られたミニチュアランディングネットを購入しました。
以前から買おうかな?とは思っていたものの、ショップで売られている物は案外高価。でも…ひとつひとつがハンドクラフト製品だから仕方ないかなぁ。と、思ってはいたものの踏ん切りがつかなかったのではありますが、とうとう買っちゃいました。
購入後、ジロジロと出来具合を拝見しましたが、非常に細かい作業をされたと思います。よって完成度は高いのはもちろんですが、「これで何か遊べるのでは?」と、思って試してみたのが…


e0112722_275352.jpg
グリーンの体色をした無気味なヤマメの箸置きを使い、来シーズンに向け渓魚撮影のイメトレです(笑) 
コンデジ片手に机上で、あーでもない!こーでもない!と、遊ぶ姿を他人に見られたらきっと変人扱いされるかも知れないぐらい、案外夢中になれました。
本来ならばケータイのストラップになる為に作られたミニ・ランディングネット。まさかこんな使い方をするとは作られたMさんも思わなかったのではないでしょうか。

なんだか本物の渓魚を撮影したくなっちゃいました…
[PR]

by oga179 | 2007-12-21 02:09 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-12-21 21:54 x
グリーンの体色をした無気味なヤマメ、
アマガエルのようで、可愛いですね。
Commented by みさ○ at 2007-12-21 22:57 x
本物の渓魚をすくっている画像を見てみたいです(^^)
Commented by yu-ko at 2007-12-22 00:07 x
練馬の住人さんこんばんわです♪
あぁ~~、先にやられちゃった・・・(泣)
実は去年ランディングネットのキーホルダーを買って、そうやって写真とりたいなあって思ってたんですけど、なかなかいい魚のキーホルダーがなくて・・・。
よし!今度私も同じようにチャレンジして写真撮ってみよっと♪
(→それをどうこうするわけじゃないんですけどね・・・苦笑。)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-22 09:37 x
西洋毛鉤さん おはようございます!
我が家にはこの不気味なヤマメの箸置きの他、イワナにニジマス。
ブラックバスまで取り揃えておりますが…無精な身なので、あんまし活用する事はないのです(汗)
そう言えば最近アマガエルを見る機会が無くなってきた様に思うのですが、如何でしょうか?
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-22 09:39 x
みさ○さん おはようございます!
モノホンですかぁ、来シーズン実験してみましょうかねぇ(笑)
その前にケータイを濡らしてしまってオジャンになりそうですが(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-22 09:43 x
yu-koさん おはようございます!
yu-koさん版のエントリー、楽しみにしてますよ〜。
実際にお遊びで撮ってみたのですが、色々と勉強にもなって良いと思いました。光源が室内の蛍光灯ですから、蛍光灯を太陽の光と仮定しあがらあーでもない!こーでもない!!と…気が付けばちょい撮りのつもりが
案外気合い入ってました(笑)


<< シベリアからの使者      Collaborationカツ丼? >>