Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

FLY FISHING HEAVEN

e0112722_18445168.jpg
昨日から今日まで、長野県松本市内で開催されましたプロショップ・ジャニス主催の展示即売会「ジャニス天国」に今年も顔を出してきました。
しかし向かう前からトラブル発生!土曜の朝方に発生した中央線人身事故の影響で、予約していた“スーパーあずさ号”は出発を見合わせてしまった。まぁ急ぐ旅でもない。時間潰しに新宿駅ホームにある喫煙室でタバコをふかしていると、どこかで見覚えのある顔が僕の隣でタバコをふかしていた。その方は義家弘介さん。“ヤンキー先生”と言えばピンと来るのではないでしょうか。仕事上で以前ですが番組収録で2度ほど面識があった。聞けば同じ特急で上諏訪に向かうとの事。電車が動くまでしばし雑談。相当多忙の様でバテバテの御様子でした。
定刻より20分遅れでスーパーあずさ号は新宿を出発。一路松本までグングンとスピードアップ! 松本には25分の遅れで到着。

e0112722_19111623.jpg
e0112722_19112599.jpg
e0112722_19121377.jpg
e0112722_19122338.jpg
会場に着くと、沢山の友人や知人達の顔が見られる。挨拶周りをしている内に黄昏時を迎えた。そう…ジャニ天初日の夜と言えば忘年会を兼ねた大宴会です♪



e0112722_19163617.jpg
一昨年はしゃぶしゃぶ。昨年は焼肉。そして今年は中華料理!中国の方が店を営んでいるという事なので期待大。ジャニス店主の挨拶などがあった後にカンパーイ。お酒好きの面々が集まる宴。ピッチも当然ながら早い(汗)そして料理も美味い。


e0112722_1922263.jpg
前回、前々回と宴後の翌日は決まって二日酔い。今年こそは二日酔いから免れたい!という事で、定番の「ウコンの力」と「ソルマック」を会場の向かいにあるドンキで事前購入。これでバッチリ!の筈…


e0112722_1937285.jpg
ドンキには山猿軍団のギフの山猿さんnakadiさんと買い物に行ったのですが、「お孫さんにプレゼント!」とUFOキャッチャーに燃える山猿さん。

e0112722_19261951.jpg
e0112722_19263163.jpg
e0112722_1927678.jpg
総勢50名を超える宴会は、時間が経つに連れ舌好調(笑)
アルコールパワーも手伝って宴会場から笑いが絶えません。
当然ながら2次会もあり、気が付くと時は午前1時を過ぎています。もうギブアップ!そのまま部屋まで千鳥足で戻りバタンキュー。
翌朝は軽い頭痛が残りましたが、前回までの苦しみは避ける事に成功です。神様仏様ウコン様のおかげかな?

ジャニス店主の志水さんをはじめ、会場では沢山の方にお世話になりました。
おかげさまで今年も楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
[PR]

by oga179 | 2007-12-16 20:03 | FlyFishing | Comments(22)
Commented by tokyo_terry at 2007-12-16 22:22
練馬の住人さん、こんばんわ!!お帰りなさい!!
今年はスケジュールの都合がつかず、参加出来なくってとっても残念ッ。こういったエントリーを拝見すると、さらに・・・。
お酒の入ったyu-koさんのサービスショット、イカすッ!!(笑)
Commented by yu-ko at 2007-12-16 23:47 x
練馬の住人さん、こんばんわです♪
今年もジャニ天の現地でお会いできて本当によかったです。&宴会も一緒に楽しめて・・・帰り二日酔い少しは抜けました??(笑)

来シーズン以降、チャンスあればまたご一緒(もち釣りも)したいです。
お会いできなかった素敵な女性にもヨロシクお伝え下さい。

追伸:terryさん、おほめコメントありがとうございます♪
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-12-17 00:06 x
練住さん!

初ジャニ、堪能させていただきました。
聞きしに勝る、夜の宴・・・弾けてましたねぇ~?
久々に練住さんの千鳥足を見ました。プッ
お疲れさまでした。
Commented by shaker at 2007-12-17 04:48 x
お疲れさまぁ〜
夜の部も盛り上がってるね〜
来年は泊まりで行きたいよ〜
Commented by inax at 2007-12-17 07:07 x
住人さん

お疲れ様でやんした。
ジャニ天、盛り上がったようですね。
俺も行けば良かったなぁ〜。
Commented by 山猿@会社 at 2007-12-17 12:16 x
練馬の住人さん、二日間お疲れ様&ありがとうございました。
しかしお互いすっげぇ~~飲みましたよね。
ウコンの力1本では効き目が無かったほど・・
翌朝のソルマックはありがとうございました。
おかげで今日はすっきりですよ!!

また、釣りに飲みにご一緒しましょう!!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-17 17:52 x
terryさん 今晩はです!
当初の予定では僕もNGだったのですが、突然穴が空いたので顔を出してきました。いやはや…夜の宴会パワーは健在でしたよ。
そういえば昨年は夜の松本の街へ消えていった事を思い出しました(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-17 17:58 x
yu-koさん 土日はお疲れさまでした。
こちらこそ5月に木曽でお会いした以来でしたね。元気ハツラツのyu-koさんのおかげで今年も美味しいお酒を呑めましたよ♪
ちなみに翌日ですが、帰路のあずさ車内で爆睡しておりました。
あまりの気持ち良さに目が覚めたのは、八王子駅を過ぎたあたりなのですよ(汗)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-17 18:00 x
ゴリさん こちらこそお疲れさまでした。
あ〜、見られてしまいましたかぁ。僕の情けない姿…。
あーなるまで呑んでしまうぐらい、宴が楽しかったという事で(笑)
ちなみにポッケに入った玩具のバナナが気になってました。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-17 18:03 x
shakerさん 毎度でございます。
まさかshakerさんが会場にいらっしゃるなんて、これっぽっちっも想像もしていなかったのでマジで吃驚しました。
次回は是非とも夜の部にも顔を出されて見て下さい!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-17 18:06 x
inaxさん 
あのぅ… もしかして痴○になってしまったのではないでしょうねね(苦笑) 中華と酒をセーブしていたのが原因かなぁ?
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-17 18:09 x
山猿さん こちらこそ大変お世話になりました。
おっしゃる通り、呑んで!食べて!!会話して!!!の繰り返しでしたね。あまりにも楽しくなってしまい今回も飲み過ぎてしまいま
した。次回はウコン3本で挑みましょうか(笑)
Commented by Rolly at 2007-12-17 20:06 x
練馬の住人さん、こんばんわ~~♪

五月の木曽以来の再会・・・だからこそ感激もひとしおでしたね!
チューハイもご馳走様でした。翌日は初体験までしてしまいましたがこれもテンション上がりまくってたからこそ、今思い出してもウルウルしていまいますよ(^^)

来シーズンまでにはもうちょっと呑めるように鍛えておきますね~!
いたわさとビールでグイッと!!
Commented by k-nakadi at 2007-12-17 21:28
練馬の住人さん、こんばんわ!!
2日間お疲れ様でした。ありがとうございました。

宴会はハジけてしまいましたね~。てか、住人さん酒強いっす!
それからツマミはなにげにボクと被ってますよね(笑)。
来年の神流川も遊びに行きますね。
Commented by Kaz-Man at 2007-12-17 21:47 x
こんばんは。土曜日はお世話になりました。
夜は盛り上がったみたいですねぇ。お酒はダメなのですが、
中華の方は美味しかったのでしょうねぇ。日帰りだったので残念です。
日曜日はトイザラスへ行きしっかりとお父さんをしておりました(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-17 22:18 x
Rolly君 昨日一昨日と、お世話になりました。
本当にほんとーにスミマセン。ついついサワーなんぞ押しつけちゃったりして。でも、美味しそうに呑んでいた姿を見て「こりゃ呑める体質あり!」と見ました(笑)
来年、密かに期待してますよ〜〜〜〜
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-17 22:22 x
nakadiさん 今晩はです!
こちらこそお世話になってしまいました。ツマミは若い方には不評なものばかりで、職場後輩と呑む機会があると確実に別注文されてしまうのですよ。次回は釣りでお会い出来るのでしょうか?それとも飲みですかねぇ(笑) 再会できる日を楽しみにしておりまーす!
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-17 22:27 x
Kaz-manさん 土曜日はお疲れ様でした!
ジャニ天「夜の部」は、お酒が苦手な方でもついつい手にしてしまう様な宴会ですので、是非とも次回は楽しみにしております。
来年はオレンジ色のキャップで神流川へお越し下さいませ〜
Commented by よね at 2007-12-17 22:49 x
練馬の住人さんこんばんは。みなさんのおかげて僕の予想と期待をはるかに超えた本当に素晴らしい「望年会」になりましたね~今度は釣りもご一緒したいっすね。
Commented by お菓子妖怪 at 2007-12-18 00:13 x
練住さま
電車での参加ご苦労様でした。
それにしてもウコンの力!ありがとうございました。
今回はこれで、助けられました。
最後の日本酒でかなりふらったりんぐ、していましたね(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-18 06:51 x
よねさん おはようございます。そしてお世話になりました。
是非とも次回は釣りを兼ねたいですね。
今後とも宜しくお願い致します!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-12-18 06:55 x
お菓子妖怪さま お疲れさまでございました。
この2日間はお疲れになられたのではないでしょうか?
ウコンの力、いつも宴会時の必須アイテムとして飲み続けてますが
かなり飲み過ぎない限り、よ〜く効くのですが…今回ばかりは飲み過ぎてしまった為にフラフラになってしまいました。我ながらおはずかしい限りです(汗)
次回は池袋辺りで如何でしょうか(←まったく懲りてません)


<< Collaborationカツ丼?      たらい回し?! >>