Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

ご近所Xmasイルミネーション戦争

e0112722_6553987.jpg
今年も始まりました。僕が住む御近所でのイルミネーション戦争が師走の夜、静粛な住宅街の一角で熱く幕開けした模様であります。
数年前から1〜2件でスタートしたネオン戦争も、今では隣近所でチカチカと輝いています。それが一昨年ぐらいから、まるで冷戦バトルをしているかの様に派手さが目立つ様に…

e0112722_656973.jpg
今年も新作ネオンをアピールしている家庭もございました。派手さはピカイチ!残業で帰宅が遅くなり、疲労感が溜まった体を引きずりながらトコトコと自宅近くまで来ると「ここは繁華街か?」と、見間違いそう(苦笑)
クリスマスで賑やかにしたい気持ちは判らないでもないけど、ちょいとやり過ぎなのでは?
この週末もイルミネーションを飾るご家庭が増えそうな気配です…。
[PR]

by oga179 | 2007-12-07 06:57 | etc... | Comments(10)
Commented by heboheboy at 2007-12-07 17:21
私は行ったことも、見たこともないのですが、一昔前、いや30年前の新大久保のあの辺のような雰囲気ですね!!近くのホームセンターなどは大繁盛ですね!(笑)要
Commented by jacamano at 2007-12-07 18:53
電気代も大変そうですよね、家のブレーカーとかもパワーアップされてるんでしょうか?どこぞの原発が止まって電力不足が、、「そんなの~」でしょうか(笑)こんな路地なんかで、、、と思いましたが防犯的には良いのかな?なんて思いました。
Commented by man at 2007-12-07 19:23 x
私の会社の前の道路も暗くて小さな外灯を年中点けています。
しかし この時期はイルミネーションで飾り暗い夜道を楽しんで帰って頂こうとやってます(笑)
Commented by 練住の上住です。 at 2007-12-07 20:16 x
いつもながら、キレイに撮っていますね。


うちも負けずに、夏祭りのようにちょうちんでもぶらさげてやろうかと思います。

Commented by inax at 2007-12-07 21:50 x
電飾…あっ、イルミネーションって言わないと駄目なんですよね(ぷ
綺麗ですが、電気代を考えると月末が怖いですね。
我がアジトでは、炊飯器と洗濯機を使いながら電気カーペットの上でドライヤーをHIにすると、キッカリとブレーカーが落ちる仕組みなので(-.-;)所詮無理です
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-08 12:44 x
要さん こんにちは!
僕も行った事はないので判りませんが、大久保や道玄坂に勘違いしそうなイルミネーションでした(笑)
この様なイルミネーション、購入するとウン十万円もするそうです。
間違っても購入はしません。買ったつもりでロッドやリール…はたまたレンズでも買ってしまいそうです。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-08 12:50 x
jacamanoさん こんにちは〜。
電飾代以外にも電気代は結構な金額にもなるようですよ。
昨夜AXで特集をしていてチラ見しておりましたが、約40万ぐらいかかるそうです。
そしておっしゃる通り今年の夏、原発停止の影響で電力不足になりそうになった事は記憶に新しいところなんですが、今だ原発は運転停止の状況を考えますと何か変な感じが致します。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-08 12:54 x
menさん こんにちはです。
暗い夜道… 何かサスペンスドラマを思い浮かべてしまいました(笑)
あまり派手ですと、足下の注意が疎かになって転んでしまいますと大変ですから…。赤提灯を灯すのも面白いかも?サラリ−マンが寄ってきそうですが(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-08 12:56 x
上住さん こんにちは!
提灯計画、面白そうです!!
「ポッピー」とか書いてある提灯をデコレーションしたらウケる事でしょうね。お手伝いしますので、声を掛けて下さいね(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-08 13:00 x
inaちゃん どーもです!
うちもですよ〜。この時期、洗濯しながら電子レンジと電磁コンロを使うと…「カチン!!」という音とともに、真っ暗…。冬は電気の使い方を注意しませといけません。
ドライヤーかぁ…何年も使っていないなぁ(汗)


<< 4th SEXY TROUT ...      管理釣り場での社会科実習風景 >>