Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

「飲み過ぎた六本木の夜」ドキュメント

e0112722_1755731.jpg
昨夜、兼ねてからdaikyuさんよりお誘いを受けていました熱帯JAZZ楽団のライブを鑑賞に、六本木はSTB139に行って来ました。
しかしライブ鑑賞をする前から全快モードになるとは…



e0112722_17155282.jpg
e0112722_17162229.jpg
e0112722_17182679.jpg
雨上がりで底冷えのする夜の六本木に集まったのは幹事(?)daikyuさんの御友人や職場の方々をはじめ、今年8月に開田高原にて行われた大人の夏休みでお世話になりました知来要さんshikadaさん御夫妻。そして長野在住のozさんとkeiさんも遥々六本木まで来られました。
予定ではライブ会場でコンサート開始前に1杯やりましょう!の筈でしたが、会場の都合により2〜30分待ちに。「どうしましょう?」という事で、会場の向かいにあった小料理屋「あぶらや」を発見。とりあえず“アブラをうって待ちましょう“と、オヤジギャグ言いながら暖簾を開けて1次会菓開始。時間が経つに連れ、アルコールパワーが発揮してきたのかライブ前から大盛り上がり。(笑)

e0112722_17361457.jpg
e0112722_17362986.jpg
e0112722_1736493.jpg
e0112722_1932373.jpg
開演ギリギリまで一杯やっていたものですから、急いで向かいにある会場へ。入場と同時にコンサートが始まりセーフ。ちなみに会場内でも飲食が出来るシステムとなっており、“熱帯JAZZ楽団”の生演奏を聞きながら自然に2次会がスタート。
JAZZなんだからココはやっぱり洋酒でしょう!という空気に。久々に飲んだモルトウィスキーは胃袋に強烈に凍みたなぁ(><)     daikyuさん、当日買ったばかりのkissデジを使って撮影中。あれ!小指が立ってますぞ(笑)


e0112722_19403874.jpg
この“熱帯JAZZ楽団”のリーダーはカルロス菅野さん。菅野さんはフライフィッシャーでもあり、5月に木曽で開催されたイベントでは、西野川C&R区間で楽しそうにロッドを振っていたのが印象的。
約3時間のライブを楽しんだ後にも3次会がある事など知らずに、こちらはJAZZに酔ってました。どんなに高級なAVシステムを組んでも、生音には勝りません。最高のライブでございました♪


e0112722_1881112.jpg やっぱりライブ後は3次会でした。会場近くに以前、仕事仲間と行った居酒屋を思い出し、ごあんな〜い!3次会は恒例の“反省のしない反省会”です。 ちなみにこの居酒屋さん、「セクシー炒飯」で一部では有名な店。結構素面で見るとエ○イのでモザイク処理をさせていただきました(ご想像にお任せいたします(笑)


e0112722_18132063.jpg
時計を見ると午前2時。街では呼び込み合戦をする多国籍語を交わし、ヘロヘロになりながら解散。
皆様、長時間お疲れさまでした。シーズン中はロッドを握りっていましたが、オフになりロッドからグラスに替わったオフ会。楽しい夜でした♪でもしばらくは休肝日にしたいと思います。
[PR]

by oga179 | 2007-12-04 18:40 | | Comments(12)
Commented by iwanao65 at 2007-12-04 19:12
練り住さん、こんばんは。
夕べは、おつかれさまでした。
たまには?街での熱い反省も、良いものですな。
時間があったら、また街の居酒屋あたりで、焼酎でもチクチクやりながら
反省いたしましょう。
Commented by tokyo_terry at 2007-12-04 23:18
練馬の住人さん、こんばんわ!!
スゴいメンバーが揃いましたね!!関東メンバーに混じって、OZさんにkeiちゃんまで!!
で、いつものごとく、何も反省しない反省会だったんですよね(笑)
Commented by daikyu at 2007-12-05 08:11 x
なんでー!?小指立ってますよぉ(笑)ここは新宿2丁目
ぢゃなかったですよね・・・いやー楽しい夜でした。健康診断
も手術も関係ないおやじパワー!セクシーチャーハンも
そのノリに比べれば大したことないかもしれませんね。また
プチ反省しましょうね・・・年内一回くらい
Commented by seiyoukebari at 2007-12-05 09:44
楽しそうですね~!

何とか出張&反省会にしようと思っていたのですがだめでした。
残念!

セクシーチャーハン・・・・・練住らしいですね~
Commented by heboheboy at 2007-12-05 11:43
セクシーチャーハンの真ん中は、ソーセージ?それともタラコ?(笑)でしょうか?3次会もいきたかったですぅ~  要
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-05 19:55 x
iwanaoさん 改めてお世話になりました!
そうですね。今度は八代亜紀さんや吉幾三さんなどの、バリバリ演歌がBGMな居酒屋で熱燗でも飲みましょう。肴はアタリメ、冷やっこ、厚揚げにさつま揚げ…そして谷中ショウガ豪華オヤジ晩酌セットで(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-05 19:58 x
terryさん 毎度でーす!
ハイ!!いつもの如く、反省しない反省会豪華版でありました。
その内、本当に反省しないといかんのでしょうけれども(苦笑)
そうそう!反省会では terryさんの噂で盛り上がってました♪
あっ!これは内緒だったかな…
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-05 20:02 x
daikyuさん 幹事お疲れ様でした。
最高の「年の瀬豪華反省会」でした。はじめのうちはアルコールも控えめにしておりましたが、最後は訳がわからなくなってました(苦笑)
翌朝、消毒に行ったのですが先生にはバレバレでございました。
「まっ、忘年会の季節だから仕方ねぇか!」と、ぼやいてましたけどね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-05 20:04 x
西洋毛鉤さん 今晩はです!
もしかしたらいらっしゃるかと思っておりました。う〜ん残念!
でも又の機会に是非ともいらして下さいませ。
“セクチャー”でも食べに行きましょう♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-05 20:08 x
要さん お世話になりました。
まっ、真ん中ですか…
「粗挽きフランクの油炒め。細工付き」と、言いたいところですが実際は
粗挽きフランクのボイルでした。
見た目は強烈なインパクトですが、味は以外とイケるんですよ♪
Commented by tokyo_terry at 2007-12-05 23:14
ボクの噂・・・あー、居ないからってあるコトないコト言ってたんですか?秘密と言われると、ムチャクチャ気になるッ!!(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-06 09:37 x
terryさん おはようございます。
御安心を!ある事ない事なんて一言も申してませんよん。
詳細は後日にでも(笑)


<< 管理釣り場での社会科実習風景      紅葉見物とカモ 〜Let... >>