Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

ジャンボ天丼

e0112722_017670.jpg
池袋は北口近く、パチンコ屋の隣に店を構える「天丼ふじ」へ久々にランチに行ってきました。
こちらの店は天丼専門店。しかし店内はカウンター周りに10人分の椅子しかありません。よって昼時になるとスグに満席になってしまいます。しかし何故か、外で長蛇の列になっている事は一度も見かけた事はありません。まぁ近くには沢山の飲食店がある土地柄なので、他へ流れてしまうのでしょう。






e0112722_0213262.jpg
天丼の具となる天婦羅は、注文を受けないと揚げません。チェーン店ですと予め揚げていた冷えきって、油ベトベトの天婦羅を飯の上に乗せて「ハイ!どーぞ」となる訳ですが、ここでは揚げたてを頂ける為に注文してから少々待つ時間が必要です。とは言っても10分もあれば「オマチドウサマデシタ♪」と、片言日本語を話す若い中国人女性店員が運んできてくれます。
目の前に表れた天丼は正しく文字どおりの「ジャンボ天丼」。
七味を沢山掛けて“いただきまーす!”
が、なかなか減りません。頑張って完食しましたが、素直に「ノーマルな天丼にしておけば良かった」と、ギャル曽根には到底勝る事が出来ない胃袋キャパの限界を痛切に感じたブクロランチでした。

P.S 写真奥に写っている“おしんこ”は別売りで100円でした。
[PR]

by oga179 | 2007-11-30 00:37 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by inax at 2007-11-30 13:21 x
住人さん

毎度ぉ。
乗ってる天婦羅の種類から…なかなかの量と見ました。
胃凭れしている時に限って何故か無性に食べたくなる天丼。
うまそうですね。
お新香が、しらばっくれて箸で摘めそうな…微妙なポジションにおりますね。(笑)


Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-11-30 16:06 x
inaxさん どんも〜です。
流石はジャンボという名が付くぐらいの大盛り天丼でした。
ただ…こう歳をとってしまいますと胃凭れが酷くて。昔はこんな事は無かったのに何故なんでしょう。
おしんこは店柄、オジサン達メインで来るので狙いかも知れませんね(苦笑)
Commented by 練住の上住です。 at 2007-11-30 20:49 x
う~~ん!

おじさん的には、見ただけで、胸やけしそうな感じですね。

ふつうの天丼ならいけるかな。
Commented by jacamano at 2007-11-30 22:29
はじめまして、jacamanoと申します。
どうやら業界も一緒、趣味も一緒、おまけに住まいもすぐ近くそうなので書き込んでみました。ちなみに僕は絵のほうです、よければリンクさせていただければと思います。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-01 00:35 x
上住さん 今晩はです!
僕も写真を見ただけで胃凭れが襲いそうです(苦笑)
ちょいと昔まではふつーに食べていたのですけどねぇ。
今度行く機会がありましたら、胃腸薬持参で行きたいと思います。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-01 00:39 x
jacamanoさん 初めまして!書き込み有り難うございます。
ブログを拝見させて頂きましたが、同業のご様子。今後とも宜しくお願い申し上げます。私の方は拙いエンジニアなんぞしておりますが、最近は「名だけ管理職」みたいな事になってしまい地獄を味わっております(泣) 
リンクの件、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
Commented by jacamano at 2007-12-02 09:46
リンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします!
貫徹明けです、、そろそろ徹夜が辛い歳です、、。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-03 08:08 x
jacamanoさん おはようございます。
今朝は放射冷却が厳しい寒さですね。僕もここ最近の夜勤は辛くなってきました。ほんの数年前までは夜勤を終えてから北関東の渓までイブニングを楽しみに出かけていたのに現在はバタンキューです(泣)


<< December      晩秋の上野村へ >>