Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

SUNSUI FlyFishing TroutFestival

e0112722_65378.jpg
日曜日の昨日、快晴の天気の中、埼玉県川越市にある川越水上公園にてサンスイ主催の“フライフィッシング・トラウトフェスティバル”へ行ってきました。
この日は連日の冷え込みが嘘の様に過ごし易い気候になり、野外で開催されるこのイベントには最高でありました。(前回はで大変!)天気も良かったせいでしょうか、朝から多くのフライフィッシャーが川越水上公園に集まり賑わっておりました。


e0112722_6552239.jpg
e0112722_6563949.jpg
イベントでは各メーカーから新製品や自慢のデモロッドが用意され、試投できる様になっている為、購入を検討されている方々が試されておられました。普段ショップですと現物は見て触れる事は出来ますが、キャスティングまで出来る機会はまずありませんので、思う存分ティスティングが出来たのではないでしょうか。その他、キャスティングのデモや教室が至る所で開催されていました。またメーカー直販のアウトレットコーナーもあり、多くの方で賑わっております。
『今回は財布の紐をキツく締めて買わないよーにするぞ!』と、行きの車中ではそう心に言い聞かせたつもりでしたが…
やはり無理でございました。R社製のフィッシング用ジャケット&パンツを購入してしまった…。あの心がけはいったい何?まぁ買ってしまったものは仕方ございません。有効に使わせていただく為に釣りに行かないと行けません♪(←これも言い訳だぞ!)


e0112722_6573040.jpg
e0112722_6574341.jpg
気が付けば夕方。時間の経つのは早い。高速道路が混雑する前に川越を後にしました。会場でお会いしました皆々様、本当にお世話になりました。
[PR]

by oga179 | 2007-11-26 06:59 | FlyFishing | Comments(18)
Commented by Kaz-Man at 2007-11-26 18:11 x
こんばんは。日曜日はどうもでした。ほんとに暖かでしたね。
昼から用事があったので少しの間しかいなかったのですが、
お会いできてうれしかったです。
R社の前で試着しているところを見かけましたよ。買っちゃったんですね。
私は何とか財布の紐を緩めずに済みました。
Commented by Led.Zep at 2007-11-26 18:51 x
昨日はお疲れ様でした。
若干暑いくらいの快晴でよかったですね。

ビールも飲めて、釣りも出来て、買い物もして、楽しい一日でした。

次は総会ですね。また馬鹿話して過ごしましょう。
Commented by にしざわ at 2007-11-26 19:08 x
お疲れ様でした。

さすが「プロ」だけあって写真は上手いよね。

オレは下手だから
練馬ちゃんとみ○わさん撮ると
どうも写真が暗くなっちゃうんだよ
Commented by tokyo_terry at 2007-11-26 23:35
練馬の住人さん、こんばんわ!!
こういったイベント、大好きッ。アウトレットとかって見てるだけでも楽しくなりますが、欲しいものがあったりするとさらに楽しくなりますね。
ボクも今、ウェーディングジャケットが欲しい〜♪
↓のハバネロ、うちの会社の自販機にもありました!!
まだ飲んでないけど(笑)
Commented by 山口 at 2007-11-27 01:33 x
オツカレサマデシタ。練馬ちゃんがいるとは思いませんでした...(^m^)
Commented by みさ○ at 2007-11-27 02:18 x
日曜日はお疲れさまでした。
天気も人も陽気で楽しい一日を過ごせました。
今度、ぜひ近所で「恋」釣りご一緒できればと思います(^^)
Commented by kano-ff-trio at 2007-11-27 10:50
練馬の住人さん こんにちわ!

アッちゃんです、初めてお会いでき少しですがお話させていただきありがとうございました。
私は財布のひもが緩んでしまいフルックスのベストを購入してしまいました。(他の物も少々・・・)
楽しい一日でしたね。
来年は神流に行きますのでその時はよろしくお願いします。
Commented by おーむ at 2007-11-27 12:50 x
どーもお疲れ様でした!
楽しかったね~~

コイを一緒にと思ったが、みさ○さんとの恋をジャマできないな~
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-11-27 14:08 x
練住さん!毎度です!!!

ゆっくり話しをする時間も無く、申し訳ございませんでした。
写真もいただきまして、ありがとうございました。
っう~か!鯉路を邪魔する訳ぢゃないけど・・・
今週の土曜日一緒に行こうよ!B級麻婆豆腐定食お願いします!
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:03 x
Kaz-manさん 今晩は。
会場でバッタリでしたね!ビックリしちゃいました。こちらこそ先月の本谷イベント以来にお会い出来て嬉しかったですよ♪来シーズンは渓でバッタリになったりして?(笑)
いやはや見られてましたか…。お恥ずかしい限りです。
早速本日、購入した物を使用してきました。すんごく快適でありました♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:05 x
Led君 今晩は!
日曜はお疲れさまでした。でも、思いっきり釣りを楽しんでいましたね。
プールでの釣りも慣れれば面白いでしょ!? 次回は総会でお会いしましょう。
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:08 x
にしざわさん 日曜日はお疲れさまでした。
>練馬ちゃんとみ○わさん撮ると、どうも写真が暗くなっちゃうんだよ
スミマセン。ハレーション現象です。今度は帽子かぶります…って(笑)
再来週の総会も宜しくお願い致します♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:12 x
terryさん 毎度ですっ♪
アウトレットは本当に危険です!確か前回の同イベントでもロッドを買ってしまった経歴が…(ご近所にお住まいの方も!)
普段の価格よりも4〜5割安くなると、気持ちはバーゲンで我を忘れ、買い物競争をするオバちゃんに似ていたかも知れません(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:14 x
山口さんで いいのですか?(笑)
久々にお会い出来まして楽しかったです。そして買い物もしていただきまして恐縮です。次回も是非とも宜しくお願いしまーす♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:18 x
kano-ff-trioさん そしてようこそお越しいただきました!
まだお名前とお顔が一致しない為、いただきました名刺で確認させていただきました(笑) 
やはりこのイベントは怖いっすよね。ついつい買い物をしてしまう空間になっていて。でも安価なのが嬉しい限りでもありますね♪
来年は是非とも神流川にて遊びましょう!夜の部のOKです(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:20 x
みさ○さん 書き込み有り難うございます。
いやぁ、鯉釣りに行く川沿いにお住まいだったとは驚きでした!
是非今度は鯉釣りも楽しみましょう。お互い帽子無しで?(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:22 x
おーむさん どんも〜です。
よかったら 鯉に恋する時間に来られませんか?楽しいお話(?)でもしながら彼方の世界について教えて下さい(笑)
あっ!その時はアンガスちゃんはNGですぞ。理由はチャムにするパンを食べてしまいそーなので。
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-27 20:27 x
ゴリ松さん お疲れ様でしたっ!
額に汗しながらロッドを振っていたお姿が印象的でした(笑)
次回の総会でも宜しくお願い致します。
>B級麻婆鵜豆腐
???いえ…丸見屋を使用しますのでA級に訂正願います!(笑)
久しく作ってないですねぇ。土曜っすか!うっ…仕事なんです(泣)


<< 晩秋の上野村へ      COLDからHOTに変わった自... >>