Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

PHOTO PRINT

e0112722_18552254.jpg
今年も早いもので残り2ヶ月を切ってしまいました。巷ではすでにクリスマスイルミネーションの明かりが灯り、クリスマス商戦開始みたいな殺気立った空気をひしひしと感じ始めた今日この頃。
そして渓流も禁漁となって2ヶ月、今年も沢山の渓魚と出会う事ができました。
そんな渓魚たちを撮影した多くの写真の中からお気に入りの写真をプリントしてみると、ディスプレイ越しで見る画像とは違った感じで見えてきます。

写真を眺めながら秋の夜長に1杯やるのもまた乙なものですよ。
[PR]

by oga179 | 2007-11-10 18:58 | Photo | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2007-11-10 22:44
練馬の住人さん、こんばんわ!!
一杯(イッパイ?)やってますか〜ッ?
自分が釣り上げた渓魚って、不思議と同じように見えて、違うんですよね。ドコでどんな風に釣ったりしたかも思い出したりしますね。特に、釣り上げるまでのプロセスを楽しんだり、苦労させられたりした渓魚の写真は(笑)
Commented by gonza_66 at 2007-11-11 18:21
練住さん、こんばんわ!!
釣り上げたお姉ちゃんの写真は下の方に隠れているんでしょうか?(失礼)
私も本日、お気に入りの一枚印刷してみました....久しぶりに動かしたプリンターはノズルが詰まってるみたいです(笑)年賀状を印刷するまでには調整をしないといけません。
Commented by TAKA-QIZM at 2007-11-11 22:52
写真を眺めながら一杯も”おつ”なものですね~!
ただ私の場合は悔しい思いばかりなので”やけ酒”ですけど~(涙)。
眺める写真もありましぇ~ん!
Commented by iwanao65 at 2007-11-12 10:41
練住さん、おはようございます。
一生懸命撮ったしゃしんが、PCで確認すると・・・・・・。
難しいもので御座います。
来シーズンは、なんとかスーパーモデルさんにお会いできますよう・・・。
Commented by yu-ko at 2007-11-12 19:09 x
練馬の住人さん、こんばんわです♪
今って本当に便利ですよね、自宅でデジカメ印画紙を買ってきておけば、好きなものをプリントアウトして楽しめる・・・サイズもさまざまなんで、大きくしたりもできますしね♪
私は先日自分の一番の写真をA4サイズにプリントしてみたんですが・・・すごく迫力で、最高でした!
今私は一番気に入ったイワナちゃんの写真をプリントアウトしておいて、いつでも手帳にはさんであります。癒される感があるので・・・(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-12 20:54 x
terryさん こんばんは!
ハイ!これから晩酌させていただきまーす(笑)
言われる通り、思い出深い一匹の魚との出会いまでの過程は恐ろしいぐらい記憶に残ります。ましてや写真に残しておきますとその時のシーンまでが蘇ってきます。コレって何かフライ人生を送る上でとても重要な気が致します。今後も向上できる魚達と数多く出会いたいものですが… 来年も楽しみながらマジモードで楽しみますよ♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-12 20:57 x
gonzaさん こんばんはです!
プリンターのインクノズル詰まりは厄介ですよ。
月に一度は何かしら印刷しないと詰まり易い様ですので、時より動かしてやってみて下さい。下手をするとプリンターを新たに購入するハメになりますぞ〜(怖)
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-12 20:59 x
TAKA-Qさん こんばんは。
悔しいく辛い時に撮った写真はいっそ捨てちゃいましょう(笑)
精神衛生上、よくはありませんので!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-12 21:03 x
iwanaoさん 毎度でございます。
確かに現場で撮影し、なおかつ液晶モニターでプレビューチェックをし、OK!と思いきや…いざPCに取り込んでみるとピンが甘かったりする時もあります。
そんな時の為に数撃ちならぬ「数撮し作戦」がおすすめです!
露出やシャッタースピードを適正数値より上下2段階ぐらい試してみますと以外とビンゴがありますよん
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-12 21:08 x
yu-koさん 今晩はです!
自宅で高画質プリントできる時代になり、本当に便利になりました♪
しかし、年に数回ですがラボにCD-Rに焼いたデータを持参してプリントしてもらいますが流石はラボプリント、プリンターより美しくプリントされてきます。そして家庭用プリントよりもランニングコストも安く済むのがいいのですが…思い立った時にプリント出来る便利さを取ってしまいます(笑)これからも思い出残る写真をプリントして下さい。機会がありましたら見せて下さいね〜♪


<< 大酉祭      大正海老のオーロラソース >>