2007年 11月 09日

大正海老のオーロラソース

e0112722_0155344.jpg
はじめに…
はっきり言ってヤバイです。もう最高に美味い!のですが…食べ過ぎると確実にメタボになると思われる一品です。
先月に行われた祖母の一周忌会食にオヤジが予約した店は、何と高1の夏休みにアルバイトをしていた中華料理店龍宮城。今だ人気ぶりは劣っておらず、数十年ぶりに出向いてみたのですがすでに席はいっぱい。こうなると料理が気になる所です。
出て来たのは予め予約していたコース料理ですが、これでもか!というぐらいの料理全てが大盛り。これを約20人の身内で食らいついた筈なのですが…
お腹も満たされし過ぎる中、義理の弟が「これくださーい!」と、注文し運ばれてきたのが何と大正海老を使ったお洒落なエビマヨがドーンと回転テーブルへ置かれました。海老は厚めにスライスしたオレンジの皿に乗っていて高級感漂う一品。

す、凄過ぎる!!

時折利用するバーミ●ンと比較しようとしても、それは無理な話(爆)
さて期待を大にして口に運ぼうとするも、決して一口では食べきれない大きさです。ソースはマヨネーズをベースにオレンジを擦りおろしたと思われる果肉が撹拌されいる感じ。そしてニクイ演出は海老の腸を抜いた所にはオレンジの果実をペーストしたものが入っているのです。これがまたソースと実に良く合います。
海老自体もプリプリ感がたまらなく、思わず2匹目を手にしたくなるような気分になるぐらい危険なエビマヨ風味のオーロラソースでした。
[PR]

by oga179 | 2007-11-09 00:34 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by iwanao65 at 2007-11-09 09:09
目の毒でございます・・・。          umasouda!
Commented by daikyu at 2007-11-09 10:18 x
上に同じでございます・・・・禁マヨネーズ中ですわ(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-11-09 18:59 x
iwanaoさん umakaxtutadesu♥
mazi yabai su (笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-11-09 19:03 x
daikyuさん マヨラ−にとっては最高の1品ですが…
体重増は避けられませんでした(汗)
年に1回ならOKですかね?
Commented by さこ姐 at 2007-11-10 07:36 x
いま、朝なんですけど・・・^^;
目の毒♪♪です\(≧▽≦)J海老とオレンジ♪そしてマヨ・・・f ^_^;
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-10 14:41 x
姐さん こんにちは!
今起きたばかりなんですが…この写真を見てお腹が空いてきました(苦笑) しかしオレンジがこんなに合うなんて目から鱗でした♪


<< PHOTO PRINT      あれもこれも値上げ >>