Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 02日

HOPPY

e0112722_1855175.jpg
ここ最近、ポッピーブームのようでございます。
ちょいと昔までは下町ぐらいでしか飲む事はできなかったのが、今では大抵の居酒屋に行けば「ホッピーあります」と書いた看板やポスターがあります。
このホッピー、プリン体“0”という事で健康に気をつかっている方にはオススメ!という具合なんですが…飲み過ぎちゃったら意味はありませんね。
昨夜行われた宴でも、会話に華が咲き美味しく飲み続ける事5杯。
宴を終え、早々に即寝。しかし…久々に頭が痛い朝を迎えるとは(><)
皆様、飲み過ぎにはくれぐれも御注意下さい(汗)
[PR]

by oga179 | 2007-11-02 18:13 | | Comments(4)
Commented by seiyoukebari at 2007-11-02 18:49
これ、たぶん、関東の方だけです。
関西ではホッピーはあまりというか、まづ見かけません。

学生のころ、関東の方の飲み屋でみて、飲んで大丈夫かな・・・・
と思った記憶があります。
そのころは、こんな小洒落たビンには入っていなかったよな~。

やっぱり、頭が痛くなるんですね。ホッピー。
名前からして、なにやらいかがわしい。ホッピー。
飲んだことありません。

よく寝るクマさんも頭痛でしょうか・・・
Commented by daikyu at 2007-11-02 21:18 x
はい!頭痛が痛いであります(笑)プリン体ゼロと調子に乗って
カロリーを大量取得してしまいました。900gも大きく成長してし
まいました・・・・okiさんもよろしくと言ってました。あのお店中々
ですね。お店で何時って待ち合わせは素敵です!またー
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-05 00:20 x
西洋毛鉤さん 今晩はです!
関西では見かけないのでしょうか。やはり地域に特化した飲み物なんでしょうかねぇ?
僕も久々に飲んで翌日はグロッキー気味でありました。やはり大量に呑んではいけませんね(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2007-11-05 00:24 x
daikyuさん 先日はお世話になりました。
前身が寿司屋だったあの場所がお洒落な居酒屋に変身しているとは驚きでした。住まいから徒歩圏内ですので通いそうでヤバイっす!
また反省会、宜しくお願い致します(笑)
追伸 okiさん、素敵な方でした。こちらこそ宜しくお願い致します。


<< 紅葉見物と新蕎麦を求めて      インスタントラーメン専門店 >>