Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
2007年 10月 28日

やっちゃいました…

台風20号が荒れた昨日、普通の常識ならば釣りなんてもってのほか! 重々承知はしていたのですが年に1度のチャンスだったものですから豪雨の中、請戸川に足を運んできました。
そして今年もウハウハレポートを書く予定でございました。しかし結果を申しますと…

坊主です(><)

もう〜!チョー最悪〜!!
おまけに写真も撮れない程の天候だったのですが、コンデジ故障を覚悟して撮ったのがこの2枚。
そして…言い訳させて下さい。『本当は2バラシでした(汗)』
底を転がすようにフライをサケに送り込む為、底にある障害物にフックが幾度も当ってしまう為、ポイントが甘くなっていたのが原因という事で(大汗)。

昨日の潮は大潮で、釣りをするには絶好のチャンスだった筈でした。
しかし台風の影響で請戸川河口は大増水&濁りという最悪の状況下に変化してしまい、ドッグサーモンの遡上も少なく、参加されていた他の釣り人も苦戦されていました。

しかし…ここまで来て帰るなんてもったいない!タダでは帰って来ないのが僕。
強い濁りの中でいかにサーモンへフライをアピールするかどうかを、テストしてみました。これが2連続バラシの結果でしたが(泣)
薄々ではありますが、何となく見えてきた感じです。これを実証するには来年となってしまいますが、今からテストが楽しみです。

by oga179 | 2007-10-28 17:58 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by TAKA-QIZM at 2007-10-29 05:19
う~ん、残念な結果に終わってしまいましたね~。
まあ練さんが釣れないんじゃぁ、他の方々はもっと釣れてないんでしょうけど。
今日から来年に向けてヤマメ・イワナ狙いもサーモンフライで修行しましょう!(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-10-29 23:11
練馬の住人さん、こんばんわ!!
残念でしたッ!!でも、釣りは天候や時合い、時の運なんかも複雑に絡み合ってたりしますからね。とりあえず、ヤケ酒(焼鮭)だ〜!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-29 23:43 x
TAKA-QIZMさん 毎度です!
残念な結果でありましたが、色々と考えさせてくれた釣りでもありました。来年は今年の分まで「釣ったるで〜!!」と
心に誓う夜でした(苦笑)
サーモンフライで渓魚ですか?
すみません。勘弁して下さい(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-29 23:47 x
terryさん 今晩はです!
流石に自然には勝てませんでした。
今朝も職場に着いた早々、後輩から先輩までに「あの雨の中、本当に釣りに行ったの?」と聞かれまくりまして、「ええ、年に1度のチャンスですから行きました♪」と答えると…馬鹿扱いの洗礼を受けました。
これから焼酒させていただきまーす!

<< パーキングエリアの癒し猫      秋の味覚シリーズ 番外編  「... >>