Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

若き頃に巻いたフライに再会

e0112722_19395893.jpg
休日の今日は久々に部屋に閉じこもってました。今週始めに引いた風邪も早く治したいく、天気の良い外を眺めながら一日ゴロゴロと過ごしました。
本当は色々とやりたい事は山ほどあるのですが今日ばかりは休息日。あえて何もしない事にし、テレビや読書、インターネットで楽しんだ1日でしたが、昔の釣り雑誌を読み返していましたら懐かしいフライが掲載されてました。

e0112722_19461483.jpgこのフライは僕が高校時代に巻いたフライです。すっかり掲載されていた事を忘れていましたが、この記事を見て色々な事が走馬灯の様に思い出してきました。いやはや懐かしいなぁ。

e0112722_19485659.jpg同じ特集ページを読み続けていると…何とrwさんのフライも掲載されていたのにはビックリ!今日の今まで気が付く事は出来きませんでした(汗)その他、当時活躍されていたフライフィッシャーの方々の名前がずら〜り。今も釣りを楽しまれているのでしょうか?

そして…
e0112722_1956786.jpg
岩井渓一郎さんも本名で掲載されておりました!
風邪でゴロゴロ気分が、読み終わると何故かタイイングをしたくなってきちゃって…。
それは掲載されたブラック・ビートルが急に巻きたくなり復刻フライを作っていた休養日でございました。
[PR]

by oga179 | 2007-10-20 20:02 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by summerdun at 2007-10-20 20:13
夕べも牧原師とホルモン屋・・・。
今朝は、牧原師から電話が・・・。
そして明日も、明後日も牧原師と一緒・・・。
大変、疲れます・・・(汗)
           ~カーティス~
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-20 20:25 x
カーティスさん
早速ありがとうございます(笑)
Mさんは地元に帰省中なのですね。胸中お察しします(汗)
それよりもホルモン屋、今年もそろそろ行きたいなぁ♪
Commented by ANDY at 2007-10-20 21:31 x
こんばんは。
先日のヤマメ観察会は行けなくて非常に残念でした。
来年は是非よろしくおねがいします。

ところで、今日たまたま読んでいた11月号のRoddersに練住さんとRwさんのお姿を見つけました。時を経て、今でも同じ雑誌に名を連ねるってなんかスゴイっすね。

私も雑誌に載れるようなFFマンになれるよう、精進したいと思います。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-10-21 08:45 x
ANDYさん おはようございます。そしてようこそ!
自分でも驚きました。普段昔の雑誌をめくる事はそうは無いのですが、発見できたのは風邪引きで引きこもっていたおかげ何でしょうかね(笑)
他にもこの特集ページでは忘れてかけていたフライパターンなどが
沢山掲載されていて逆に新鮮でした。考えようではありますが現在のスレ切った渓魚を釣る手段に取り入れると面白いかも知れませんよ〜♪


<< 物忘れ      カレンダーメーカー >>