Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 18日

iPhone

4月にアメリカ出張へ行った際、お世話になったN.Y支局に勤めるカメラマンN君が今日突然、ボクの勤める東京の職場に現れました。

あれっ!どーしてココにいる?クビにでもなったか?

軽い冗談を交えながら訪ねると夏休みで帰国したとの事。
勤務中ではありましたが出張中にお世話になったお礼や、N.Yの仕事について小1時間ぐらい話し込んでしまいました。
そんな彼も今年からFlyFishierに変身。今迄はルアーで狙っていたストライプバスをフライロッドに持ち替えて遊んでいる彼。
「最近釣りはどう?」と、尋ねてみると…突然、彼のポケットから1台の携帯端末が出てきました。

このバス、グッドサイズでしょ

e0112722_19213089.jpg
得意気の顔をしたN君でしたが、僕は写真よりもその端末に釘付け。
その端末こそ現在アメリカで爆発的ヒットをしているiPhone
少し(半ば強引に)遊ばせてもらいましたが面白い!そして機能が盛り沢山。
残念ながら日本ではキャリアが合わない為に発売はされてません。
とても残念。何とか国内通信会社の皆さん、このiPhoneが使えるような環境にしてもらえませんか!!

P.S 今週に入って早々、今期初の風邪を引いてしまいました。
急に秋めいた気候に身体が追いついて来なかったのでしょう。我ながら情けないです。
風邪が流行っているようですので皆様も御注意御自愛下さい。
[PR]

by oga179 | 2007-10-18 19:27 | etc... | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2007-10-18 23:40
練馬の住人さん、こんばんわ!!
体調、崩されたようですね。無理せず、とにかく睡眠、睡眠です。
でも、寝てるときほど、こういった端末があると、結構便利だったりしますね・・・て、寝てられなくなるか(笑)
あったかくして、うがいと手洗いで予防しましょう!!
Commented by daikyu at 2007-10-19 07:46 x
練住さんおはようございます。これ面白そうですね。オトナのおもちゃ。
(ヘンに反応しないで下さいね笑)練馬でも急に朝夕冷え込んできま
した。田柄村よりも春日村の方が都会ですので寒さはこちらの方が
きついと思いますが・・・ご自愛下さい。快気祝いはあのお店でします!
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-19 08:27 x
terryさん おはようございます。
情けない事に風邪をひいてしまいました。馬鹿でも風邪はひくものですね(笑)確かに寝込んでいても、こういう玩具があると遊んじゃいますね。
昔流行ったゲームウオッチみたいに…
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-19 08:32 x
daikyuさん おはようございます。
まさしく大人の玩具ですね!(笑)少し遊んでみたのですが結構面白いんです。ネットやメールは当たり前で、静止画や動画のプレビューなども簡単に早く表示され拡大&縮小まで出来るなどなど…PDA以上PC以下みたいな感じです。使い方によってはストレージの様に、デジカメで撮影したデータを保存できていいのかも知れません。
欲しいけど手がでない現状です。


<< カレンダーメーカー      “Halloween” って何? >>