2007年 10月 16日

秋の味覚シリーズ その3 「栗ごはん」

e0112722_1292840.jpg
美味しかったなぁ♥

この栗ごはん、13〜14日に行われたイベントにて、上野村漁協職員の “紅一点” K子さんが作られた愛情たっぷりの手料理。
そして材料の栗は、同じく漁協理事であるE川さんの自宅庭で出勤前に収穫したばかりです。
栗のホクホク感と甘味がたまらなく美味しく、思わず後先を考えずにおかわりをしてしまった程の美味。実は栗ごはんを頂く前に上野村ふれあい館名物であるキノコカレーを食べているというのに…。

e0112722_12102865.jpg
イベント中、神流川沿いに歩いていると沢山の栗が落ちていました。
真剣に拾えばかなりの収穫にはなった事と思いますが、そこは悲しい釣り人の性。イベント用に放流されたニジマスの方に目が行ってしまったのであります。
栗ごはんを調理して頂いたK子さん。自家製の栗を持って来て頂いた上に、皮むきまでしていただいたE川さん。本当にご馳走様でした。
[PR]

by oga179 | 2007-10-16 12:11 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by inax at 2007-10-16 17:19 x
練馬の住人さん

先日は大変お疲れ様でした。
秋のイベントは…つい色々と食べ過ぎてしまいますねぇ。
おかげで帰宅後の体重計では、遂に我が人生最大の体重を記録してしまいました。
こーゆーことになるのは薄々感じてはいたんですけど…それはそれで結構なショックですね。
まぁ、あれだけ食べたんですから無理もありませんが…。
Commented by Led.Zep at 2007-10-16 22:10 x
今晩はです。
帰宅後、台所に大量の栗を発見した時には・・・正直ゲンナリしました(泣)
とうとう実家がバレてしまいましたねぇ~。お寄りの際は・・・お土産お待ちしてます(爆)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-10-17 10:23 x
inaxさん おはよーございます。
“食欲の秋”を満喫したプチイベントでしたね。
初日からカレー&栗飯。夜は宴会+2次会。
翌日は朝バイキングに始まり昼にはてんこ盛りうどん。
夜は天丼とざるそばセット…。
はっきり言って食い過ぎですね(恐)
月曜から普通の食生活に戻り、ようやく平常の胃袋に戻りました。
我ながら良く食べました。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-10-17 10:26 x
Led君 おはようございます。
栗も十分堪能しましたので当分は見たくないのが本音です。
しかし…朝からバイトのお姉ちゃんが天津甘栗をパクついている姿を見て、絶句したところです。
腹8分目が良い!という事が身を持って実感しました(笑)


<< “Halloween” って何?      「渓流魚産卵行動観察会」を終えて >>