Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

宅配寿司

e0112722_11224128.jpg
先日、甥っ子が我が家へ遊びに来た時、飯でも喰いにいくか!と誘うと…

お寿司が食べたい♥

と、言ってくる始末。
仕方ない…じゃぁ近くにある回転寿司でも行くか!と、言ってみると「外に出たくない。デリバリーしてもらって!」と、まだ20代半ばの若さなのに何ちゅう怠け態度なんじゃぁ(怒)
そこで、以前から気になっていた宅配寿司を注文してみる事にし、早速よくポストに入ってくる幾つかの宅配寿司のメニューをパラパラ見比べて注文してみました。実は宅配寿司を注文するのは初めて。
注文して40分ぐらいすると「ピンポ〜ン♪」と、寿司屋のお兄ちゃんが配達に来ました。
姿は寿司屋の丁稚風ではありましたが、ピザ屋の格好をすればそのままピザ配達も出来そうな感じで複雑な気分に…。

e0112722_11404028.jpg「腹減ったぁ〜」と、五月蝿い甥が今か!と待ち構えていたので、早速食べてみたところ以外や以外。ちゃんとしたお寿司でした。スーパーの総菜コーナーで売っている寿司よりは遥かに美味かったです。そして安価なのが本当に嬉しい。ネット予約ですと更に安くなる様ですので今度はネットで予約してみようかと思います。ネタには中トロやウニ、イクラの軍艦巻もあり十分な内容でございました。「安かろう不味かろう」というイメージが強かった宅配寿司。店にもよると思いますが以外な美味さでビックリでした。
[PR]

by oga179 | 2007-10-07 11:47 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by iwanao65 at 2007-10-07 12:43
す・すし食べた~い!
カウンターは、トンとご無沙汰だし・・・。
 
宅配すし。。ワタシも好きですよ。けっこう、美味しいのですよ!
環八の元Aすし屋さん・・反省する時は、声かけてくださいね!
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-07 14:10 x
shikabaさん 毎度でございます!
カウンターで注文する寿司…僕も最近はご縁がありません(泣)
しかし宅配寿司がイケルなんて想定外でした。
ピザ宅配とほぼ同額なので、今後は宅配寿司がメインとなりそうです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-10-08 10:38
生魚が苦手なterryです。こんちわ。
上記の理由で、生涯一度もカウンターには座ったコトはもちろん、寿司屋へも行ったコトがありませんッ。
この中で口に運べるのは、タマゴと納豆巻きくらいかな(笑)

よく、言われます。
サカナ釣りするのに、サカナ食べないの?って。
はい、C&Rを徹底しております(爆)
Commented by 山猿 at 2007-10-08 16:26 x
練馬の住人さん、まいどで~す。

宅配寿司?! 私の住んでるところでは聞かない言葉ですね~
以前は寿司屋も多かったのですけど、今は回転寿司におされ寿司屋さんのめっきり数が減りました。 子供の頃は正月やお盆には近くの寿司屋に出前を頼んで届けてもらっていました。 食べ終わった桶は玄関の外においておけば、翌日くらいに寿司屋さんが回収に来てましたね。
まあこんな感じのものが宅配寿司でしょうかね~

いまは入れ物も桶じゃなくプラスティック容器になって、使い捨て感覚なのでしょうけど、昔のように漆塗りの桶に入った寿司食ってないな~~
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-08 19:19 x
terryさん こんばんはです!
そうでした。terryさん生魚が苦手でしたね。と、いう事はterryさんと寿司屋に行けば、割り勘で損してしまいますねぇ。
今度、寿司屋に行きましょう!松本の夜とか(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-08 19:33 x
山猿さん 今晩はです!
僕もここ数年前、ポストに入ってくるお品書きで宅配寿司の存在を知りました。最近まで「胡散臭いなぁ」。と、思っていたのですが試しと思い注文してみましたら下手な寿司屋より美味しくビックリしました。
しかし山猿さんが言われる様に、昔は桶を持ち帰ってましたね。そして味気ないプラ製の使い捨て桶。最近は慣れてしまった自分が悲しいですが、時折職場近くの下町にある寿司屋前を通ると昔ながらの桶に江戸前寿司を沢山乗せてチャリで出前するシーンをよく見かけます。
新旧が交わる世の中で新しいものに目が行きがちですが、古き良い事は残して行きたいと感じます。
ちなみにガリの量、木製の桶に山盛りになっている方が美味しく感じませんか?どうもビニール袋に包まれているガリ、あんまり美味しく感じません。
Commented by daikyu at 2007-10-09 16:30 x
練馬の桃太郎に初めて娘を連れて行ったときの一言
『お父さん今日のお寿司回ってないよ!』『しっ!』
あそこは回ってなくても美味しいんですが、大きな声
で言われてさすがに夫婦で下向いてしまいました(笑)

宅配は反省のときには難しいので、チョイ出掛けの時
に持ってく感じでしょうか?荒川沿いの道満グリーン
パークでプチキャンプも楽しいのでその時にでも・・・・
A寿司跡のお店明日開店ですので、また計画しましょう!
Commented by 練馬の住人 at 2007-10-09 21:49 x
daikyuさん 今晩は!
桃太郎寿司…。う〜ん昔、何度か行きました。懐かしいっす♪
回っていない寿司屋はある意味、恐怖感がありますよね。何でも昨日の新聞記事に書いておりましたが、気仙沼の寿司屋では「時価」表記は
撤廃するとの事です。これがコチラでもなると少しは行き易くなるとは思うのですが…難しいですかね。
しかし子供は素直ですので、大人の我々は冷や汗ものです(苦笑)
僕も過去(バブル期)に、銀座の有名寿司屋で大失敗をしてからは自分で言うのも何ですが、大人になりました。


<< Welcome EOS 40D      ただいま御満悦中♪ >>