2007年 09月 25日

電話

e0112722_6264654.jpg
先週末、請戸川サケ有効利用調査の当選通知が届きました。これで今年も腰痛や腱鞘炎になるぐらい強烈な引きを味わえますので今からとても楽しみです♪
しかし本来ならば9月上旬に不当選と書かれたハガキが届いていた事もあり、正直言うと諦めていたのです。しかし先週始め頃、実行委員会から突然電話がありキャンセルが発生したとの事。「是非如何でしょうか?」と、お誘いでしたが当然断る理由がありません(笑)

e0112722_6372150.jpg
さて…来月下旬の釣りに備えて準備をしないと…。シンキングライン越しにゴツゴツと伝わるドッグサーモンのアタリは気持ちいいっす♪

e0112722_723641.jpg
話は変わりまして昨日の事。
夜勤を終えて自宅へ戻り、来月上野村で開催される事になりました渓流魚産卵観察会の打ち合わせをRWさんと電話で話していましたら、シャロムの森の状況がすこぶる良いとの事。詳しくお聞きしていくうちに気持ちが行きたい症候群に。
今月は休みが1日しかありません。それも前日は深夜遅くまで勤務の予定。
どーしょうかなぁ〜!なんて考えながらサーモン用の#1/0ゾンカーから電話を切った後、#12〜20のパラシュートパターンを巻いていた自分がいました。
本気で悩む3連休明けの今朝。一昨日から腰痛気味であります(泣)
[PR]

by oga179 | 2007-09-25 06:55 | FlyFishing | Comments(8)
Commented by iwanao65 at 2007-09-25 15:52
練住さま、腰痛、・・・釣りのやりすぎでしょうか?  それとも・・・。
ワタシ、シャロム・バージンで御座います。今年辺りは、一度、行っとかないと!なんて、思っております・・。
Commented by Kaz-Man at 2007-09-25 17:52 x
こんばんは。
シャロムの尺ヤマメに会うには、今しかない!私は土曜日に行きま~す。
でも、その頃には産卵が始まっちゃって、食い気が下がってたりして・・・

渓流魚産卵観察会、10/14(日)だけの参加ってできるのでしょうか?
10/13(土)は既に予定が入ってしまっているのです。
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-25 21:45 x
shikabaさま 岩手釣行お疲れさまでございました。
シャロムバージンなんですか?実は僕も今年は都合が折り合わずバージンでございます(笑)ここは一丁、いっちゃいましょうか♪と、腰をなでなで(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-25 21:48 x
Kaz-Manさん 今晩は!
何と土曜日に行かれるのですか。僕も土曜は休みです♪が…前日は深夜まで勤務。翌日は早朝から勤務と、前後を考えるとキツイ釣行になってしまうのですが…密かにどーしようか考えてます(笑)
観察会の件は後程メール致します。
Commented by tokyo_terry at 2007-09-25 22:06
練馬の住人さん、こんばんわ!!
ボクもシャロムはヴァージンです(笑)
来シーズン、一度連れてってくださいッ!!
ラストを迎えると、もう来年の計画も立ててたりして(笑)
Commented by Led.Zep at 2007-09-25 22:46 x
住人さんお久です。

鮭(酒)は腰痛が治ってから行きましょう。
シャロムは金曜日に調査(釣査)に出かけてまいりますね♪

神流のイベントには参加致しますので、たらふく酒を呑みましょう~!
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-25 23:15 x
terryさん 今晩は!
いきなりですが…「月がとっても蒼いから〜♪」。
風呂上がり、腰を丸めながら月見鑑賞しながら呑むビール。些か不自由ですが美味いっす(爆)
実は僕も今年はバージンなんです。過去に4回ぐらい足を運びましたが、この時期のシャロムは無経験なんです。ただ言えるのがお日様が出ている時の出ていない時の差が大きいかな?という感じではあります。
では来期は本谷のセットで行きましょう!もれなくエ●ネタ付きで(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-25 23:20 x
Led君 おひさ〜
腰の方はいつものプチ爆発なので明朝出社前にでも、かかりつけの整形外科に寄ってリハビリでもしてきます。コレ、やるやらないの差が非常に大きいんです。
サーモンフィッシングの準備もギリギリにならないと無理かなぁ。
ここ数年、時間に追われる毎日です(泣)
あっ!ウコン忘れないでねぇ〜


<< なごや嬢      秋の味覚シリーズ その2 「万... >>