Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

帰省という口実で…

e0112722_1040758.jpg
C&Rフォーラムが中止になり、何故か心がポカーンとしています。本来ならばフォーラムを終えた後に帰省する予定でしたが、急遽これより田舎がある郡山へ向かいます。
実家には数日滞在する予定ですが、よくよく考えてみると田舎へ帰省するのは数年ぶり。実家に住む妹夫婦からはいつも「オヤジが帰って来ないからブーブー文句を言っている」と。
電話やメールで連絡が入ってました。
本来ならば今年のお盆は祖母の初盆だったのですが、仕事の関係で帰省できませんでしたのでココは胡麻を擦る感じで顔出しをしてこようかと(汗)
そして…ついでに釣りも楽しんで来たいと考えてますが、台風の影響が気になるところです。
福島県内を中心に、状況が芳しくなければ山形まで足を運んでみようかと…

さて、旅の支度をしなくては♪
[PR]

by oga179 | 2007-09-09 10:56 | FlyFishing | Comments(12)
Commented by daikyu at 2007-09-09 13:39 x
練住さんこんにちは。久しぶりにお邪魔したんですが、フォーラム
は残念でしたね。関東直撃の台風は猛威を振るいましたので・・・・
仕事で長野、岐阜に行ってましたが、向こうは拍子抜けなほどだった
そうで、地域によってすごく差があったようです・・・・
みちのくには私も行きます・・・・メールしてみますね!
Commented by yu-ko at 2007-09-09 21:34 x
練馬の住人さん、こんばんわです。
Rollyさんから連絡を頂き、またinaxさんのブログで状況を拝見しました。台風情報を聞いていて、ニュースの画像を見て、不安には思っていましたが・・・。私も悔しい思いはあるんですが・・・。
生意気なコメントになってしまったらごめんなさいなんですが、”破壊”の後には必ず”再生”や”新しく生まれ変わる”という事があると聞きます。
今回の事はより自然に戻る川になると信じて、私も遠くからですが川が落ち着いてから、ゆっくりと戻っていくことを応援したいと思います。
なかなか行くことはできませんが、ここから見守らせてください!
Commented by inax at 2007-09-10 08:56 x
おはようございます。
いつもより少し早めの帰省ですね。
ゆっくり休んで来て下さい。
本谷ですが、流れ自体にダメージはなさそうな感じです。
ご安心下さい。
Commented by carpediem2007 at 2007-09-10 16:04
ゆっくり♪休んで下さい(*^_^*)ませ。
のんびりと、釣りができたら・・・なお^^いいですね~♪
Commented by 練馬の住人@実家 at 2007-09-10 18:06 x
daikyuさん 今晩は!
先週末の台風には参りました。上野村付近が一番雨量があった様です。
ホントに想定外な出来事に落胆しちゃいました。
来年は今年の分も注ぎ込んだイベントに出来たらと、考えてます!
話は替わりますが先程、宮城の渓から戻ってきました。結構楽しめましたよ♪
Commented by 練馬の住人@実家 at 2007-09-10 18:15 x
yu-koさん 今晩は!
励まして頂きましてうれしいです。是非来年こそはyu-koさんに神流川や本谷で釣ってもらわないといけませんね!優しいyu-koさんのフライを上野村の渓魚たちが待ってますよ!来年は是非、魚たちに挨拶にいらして下さい。そのあとは呑みましょう(笑)
Commented by 練馬の住人@実家 at 2007-09-10 18:22 x
INAXさん 毎度です!
本谷の状況がとても気になってました。今週末、今期最後の上野村に行く予定なので渓魚の棲息調査を兼ねようかと、考えてまーす!
Commented by 練馬の住人@実家 at 2007-09-10 18:28 x
さこ姐さん 今晩は!
昨夜こちらに来たばかりですが、すっかり東北時間に浸かってますよ!
今日は宮城蔵王の渓まで行って来ましたが、台風の影響で増水気味でしたが濁りはほぼありませんでした。明日は会津の渓まで行ってこようと思ってますよ。
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-09-11 10:06 x
練住さん お疲れっす!

今回の神流の準備並びにBプロダブルスタンバイでいたのに・・・残念でしたね。
自然相手ですから、ただ地域の被害状況が尋常じゃなく、一刻も早く復旧出来る事を祈ってます。
私は、伊豆と埼玉の初参加予定者を引率(乗せてもらって)して石徹白へ行き、山猿軍団やgodzillaさんのお世話になってきました。
練住さんも里帰りしてるとの事なので・・・ゆっくり疲れを癒して
残り僅かとなったシーズン、良い渓魚と出会って下さい!
Commented by Rolly at 2007-09-11 21:47 x
練馬の住人さん、お疲れ様です!!

随分コメントが遅れてしまいましたが、この度は残念でしたね。でもそんな中で、僕ら遠征組が動きやすいように素早くご連絡をいただけたことにはとても感謝しております。また、参加者を危険な目にさらさないというのを第一に考えての主催者の英断にも感謝しております。

今年は石徹白が中止だったので、神流へのエネルギーを溜めておりましたが、もう一度溜めて来年には大爆発させたいです。

これまで準備されてきてお疲れのところ、帰省先での釣りで充分リフレッシュしてきてくださいね~~!!!また連絡します。
Commented by 練馬の住人@実家 at 2007-09-11 23:07 x
ゴリさん 今晩はです。
石徹白に行かれていたのですね。台風の影響は大丈夫でしたか?
こちら南東北は場所によってモロ影響です(泣)
今日は会津をぐるりと一周してしまいました。約
300km走行しちゃいました(怖)
Commented by 練馬の住人@実家 at 2007-09-11 23:13 x
Rolly君 みゃ~~~~どです!
数年ぶりの夏休みは、かなり充実してますよ!
なんだって2日連続、釣りに行ってますから(笑)
C&Rフォーラム、未だ不完全燃焼のような感じですが、この分のエネルギーは次回に繰越!と、自分に言い聞かせてます。
ですので後は天候次第なんですけどねぇ(汗)


<< 癒されてます      とりあえずは…  >>