2007年 09月 01日

おかえり

e0112722_15124882.jpg
我が愛車が昨日、11日ぶりに帰ってきました。
あの痛々しい姿が今だ瞼を閉じると思い出してしまう程の破損。
11日間の手術&入院生活を終え帰ってきた彼は、何処かエンジンの吹き方も元気がない様に聞こえた。

e0112722_15163169.jpg
昨日までの天気予報とは異なる今日の天気。朝から時折雨が振ったり止んだりの繰り返し。
今日は朝から愛車と入間に出かけてきた。タイヤも側面がめくれてしまっていた為、4月に交換をお願いしたタイヤサービス中原さんへ再び向かい、4ヶ月という非常に短い命となってしまったタイヤを再び同タイプタイヤに交換してきました。

e0112722_15231355.jpg
作業を終え、家路に向かう途中にてガソリンを満タンにし、そのまま帰ろうかと思った。
しかしここ最近、自ら洗車をしていない事に気づき近所にあるコイン洗車場へ寄った。
スポンジにたっぷりシャンプーをつけ、汚れを落としてやった。そしてWAX掛ける。一連の作業中、心の中では“おかえりなさい”と何度もコイツに声を掛けていた。


e0112722_1540273.jpg
約3時間ぐらい洗車という行程で愛車とスキンシップを計ってみた。
洗車を終えた帰り際、ホームセンターでガソリン添加剤を買い注入してやったらコイツ、すんごく元気になった。それは仕事で疲れた身体に「ファイト一発!」のドリンクを飲んだみたいに…(笑)

今月は愛車と北に向かって遠出して来ようと思う。
またヨロシクな!
[PR]

by oga179 | 2007-09-01 15:48 | Car | Comments(6)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-09-01 16:57 x
練住さん!

愛車が帰ってきて、なによりです!
洗車・添加剤・・・3時間のスキンシップ・・・よぉ~く解ります。
フォーラムを含め、残り僅かなシーズン・・・、
釣って釣って釣りまくって下さい!
Commented by yu-ko at 2007-09-01 20:35 x
練馬の住人さん、こんばんわです♪
愛車帰ってきてくれて良かったですよね!しっかり可愛がってあげると、また住人さんのために頑張ってくれますよ!
もしかしたらおはらいに行かれるかと思いますが、もし良ければ、私からもおまじないを1つ・・・良ければ次回神流でいかがですか?
(効果がなかったらごめんなさい、なんですが・・・。)
Commented by ひろみん at 2007-09-01 23:25 x
愛車いいなぁ~。私も実家でがんがん乗り回していたけどこっちにいて
バイスクールに変わった。(汗)なにより無事に戻ってきてよかったっすね。
新しい職場は忙しいけど面白いですよ!!ご飯いったときにちょっとまた語りましょ!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-02 12:30 x
ゴリ松さん こんちは〜
昨日はコイツにびったりとスキンシップをしたものですから、早く床に入って爆睡してしまいました。
釣り具もそうですが、やはり愛着を持って接しないといかんですね。
今週末は宜しくお願い致しまーす!
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-02 12:35 x
yu-koさん こんにちは。
金曜から急に秋めいた気候になり、過ごし易い休日を過ごしてますが…今週末の準備に追いやられてます(汗)
実は今まで乗った車は数知れずあるのですが、よくよく考えてみるとお守りとかお祓いなんぞしたのは1〜2台だったような。
気休めになるかと思いますが、近所の神社に行って交通安全お守りでも購入してこようかと思います。そして来週は、少し酔ったyu-koさんを乗せて本谷まで向かえばお祓いになるかな?
今週末は宜しくお願い致します!あっ、ウコン忘れずに!
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-02 12:40 x
ひろみんさん こんにちは!
転職先でもご活躍されているとの事。何よりです。
最後の日にも言ったかと思いますが、マスコン勤務枠がありますので技術に興味を持ったら声を掛けて下さい(笑)
それは冗談ですがストレスだけは貯めず、発散させる様にして下さい。
飯(酒は?)の時にでも色々と聞かせて下さいな。


<< 今週末は“神流川C&Rフォーラ...      嬉しい様な… 悲しい様な… >>